C7とは? 

 

 

 

先ず、タイトルに表記されている

 

 

 

 

C7

 

 

 

ってなんぞね?

 

と思われた方も多いかも。

 

 

 

 

 

 

フル表記だとタイトルも長くなり、見にくくもなるので

 

勝手に略字表記にしてました。

 

 

 

 

本当は

 

 

 

コンテンツセブン

 

 

 

 

 

という名の

 

韓国ドラマや中国ドラマを主とした

 

字幕制作・配給会社

 

になります。

 

 

 

 

 

 

 

あっ、因みに当方は

 

このコンテンツセブンの回し者では有りませんし。

 

業界関係者でも有りません。

 

ただのイチ視聴者です。

 

 

 

 

ただ

 

中国ドラマを視聴する上で

 

字幕制作会社字幕担当者には

 

留意しています。

 

 

 

 

それには理由があって、

 

上記2つによって

 

作品への伝わり方、理解度がかなり大きく左右されるからです。

 

 

 

特に中国語の理解がまだまだ未熟な

 

当方のような者には死活問題になるので。

 

 

 

 

 

今も愛して止まない、アジリパなる字幕制作会社への過去記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからが本題 

 

 

 

前置きは此処までにして、

 

ここからが本題です。

 

 

 

今年の三月から数年ぶりに

 

華流作品の取り扱いを再開し始めた

 

Abema。

 

 

 

 

 

上記、コンテンツセブン紹介の項目でも触れたことになりますが

 

当方が字幕制作会社や担当者に留意する

 

性質・傾向があるために

 

気づいたことがあります。

 

 

 

 

 

過去記事でも

 

少し言及していますが

 

 

 

 

 

今Abemaで扱われている

 

華流は全て

 

コンテンツセブン

 

が手掛けた作品になるんですね。

 

 

 

 

 

今は亡き

 

GyaOでもかつては

 

C7祭りが到来しましたが

 

 

 

 

 

今期は

 

場所(放送メディア媒体)は変わりましたが

 

いわば

 

 

AbemaにてC7祭り再来

 

 

という状況なんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

此方はGyaOにてC7祭当時の記事

 

 

 

 

+上記の関連記事達

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Abemaで中国ドラマ放送が一番嬉しかった作品は

 

『慶余年』

 

ということでカバー画像は『慶余年』を貼り付け。