②C7リクエスト(華韓)+C7祭到来中 | 桃花回来了

桃花回来了

あーだらこーだら言いたい放題

『永遠の桃花』を機に韓流→華流に鞍替。好物は溺愛系史劇。ドラマ音楽にも関心有。




期待値の高い作品ほど辛口傾向


 

前回に引き続いて

 

 

 

 

 

コンテンツセブン関連記事②

 

 

 

C7作品リクエスト

 

 

 

 

 

今年明けから

 

 

C7華流作品が

 

GyaO!でじわじわと放送しだし

 

 

 

気が付けば

 

今はかなりの大量放送で 

 

華流枠を席巻中

 

 

 

 

とりあえず

 

 

【 字幕の品質を某社と比較 】

 

   してみた

 

 

OP&ED&挿入歌 → 日本語訳歌詞表示 有り

 

補足説明 有り

 

字幕非表示・漏れ等 → 諸々不備ナシ

 

 

 

 

 

中国語に明るくない当方なので

 

明言できないのが心苦しいですが、

 

今のところは

 

不備にも当たらず概ね満足しております。

 

飽くまで今のところは…です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回の記事では

 

 

GyaO!華流枠を席巻

 

勢いに乗りに乗っている

 

注目の会社、新星

 

(社歴は長いようですがGyaO!華流枠登場は浅いので)

 

 

 

 

 C7 

 

コンテンツセブン

 

 

 

 

 

の取り扱い作品から

 

まだGyaO!で放送されていない

 

作品をリクエスト

 

 

 

 

 

 

 

 

GyaO!+C7の

 

各関係各位の皆様

 

どうぞよろしくお願いします♪

 

 

 

 

 

 

2019年

気になったのは『陳情令』はコンテンツセブン作品でいいのか?

判断にあぐねていること。

 

コンテンツセブン公式サイト

2022年10月現在では

『陳情令』も席を置いているので、

今回のリクエスト頁に掲載しましたが

『陳情令』の公式サイトのクレジット表記は

©Sony Music Solutions Inc 2020

 

『華麗なる皇帝陛下』

がGyaO!で初放送され、短期間で既に3周目は達してますが

いつになったらこの

『陳情令』が

放送されるのかと

首を長くして待ち続けている作品の一つ。

 

 

 

2019年

 
 
 

2020年

 

 

 

2019年

 

 

 

2020年

 

以前リクエスト記事を掲載した当時はまだMAXAM作品だったが、いつのまにやら移籍していた模様。

上記4作に比べると内容は完全に劣りそうな予感大なのだが、

それを抜きにしてもシューカイ作品が視聴できるならばなんでも見たい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下の2作品は

 

韓流作品なのですが…

 

コンテンツセブン作品なので

 

便乗リクエスト

 

 

2001年 制作

最高視聴率50.4%を記録!

韓国三大妖婦のひとり、チョン・ナンジョンの波乱に満ちた人生の物語。




最近2022年9月現在の情報になりますが

コンテンツセブンの

往年の名作史劇がGyaO!韓流枠で久方振りに放送されたこと



ホジュン 1999年製作

商道   2001年製作

 

 

 

 

また今年の5月に

同作主演女優のカン・スヨン氏が55歳の若さで突然お亡くなりになってしまったこと。


 

 

ルパン三世の人気声優

次元大介役 小林清志氏が8月に亡くなった際は

GyaO!アニメ枠で

追悼企画を催されたのもあって

 

 

カン・スヨン氏追悼企画が

 

韓流枠でなかったことをずっと寂しく思っていました。

 

 

 

 

そこでご提案

 

遅蒔きかもしれませんが、
GyaO!でも彼女の追悼企画として同作の放送をして頂けないでしょうか。

勿論追討企画でなく通常の放送でも嬉しい。

 

 

女人天下は大御所イ・ビョンフン作品ではありませんが、

最高視聴率50.4%を記録!

 

カン・スヨンの強烈眼力は

『チャングム』のチェ尚宮を演じたキョン・ミリ氏の

迫力にも引けをとらない、圧倒的存在感。

 

同作から生まれた流行語、敬嬪のメーヤッ!も外せない。

 

ホジュンには及ばずも商道には視聴率は圧勝してますし、製作年代も近い。

キャストも今では考えられないほどの豪華勢揃い。

総合的に見ても申し分ないかと思います。

 

どうか前向きに検討していただけたらば。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更なるリクエスト②

 

C7枠韓流作品で意外や意外の作品を発掘

 

 

時を越えてオンダルとピョンガンが再びめぐり逢う

ラブロマンスと時代劇のハイブリットドラマ。

 

2009年 制作

 

 

 

以前

 

某N局の韓流枠放送でも話題になった、近年制作の

 

キム・ソヒョン主演史劇

 

『王女ビョンガン』がC7で取り扱っているのか?

 

と興味を持ちタイトルに釣られクリックしてみると…

 

 

 

結果的には

 

お目当てのキム・ソヒョン作品では無かったものの

 

 

私の大好きな女優さん チェ・ミョンギル作品で興味をもったこと。

 

また

 

GyaO!未放送&未視聴作品だったこと。

 

 

 

 

 

C7の韓流作品は

 

 

これまで

 

GyaO!でも沢山放送されているのですが

 

その放送されまくっている枠に

 

この『天下無敵イ・ビョンガン』は含まれていませんでした。

 

 

 

 

今では現代から過去タイムスリップしたり、時代が交錯したりの

 

 

『インニョン王妃の男』や

 

『信義』

 

『仁』韓国版

 

『哲仁王后』

 

 

 

など有名ドコロ・話題をさらった作品がありますが、

 

 

 

2009年制作の同作

 

その当時にしてはかなり最先端を行っていたのではないでしょうか。

 

視聴率が取れなかったから、話題にも昇らなかった作品なんでしょうけれども

 

 

 

その先見性と

 

超王道史劇とは異なる

 

フュージョン史劇に

 

大御所カリスマ女優 チェ・ミョンギル

 

が出演していたことにも意外性が更に増して

 

興味をソソられました。

 

 

 

 

主なキャストは

 

ナム・サンミ、チ・ヒョヌ、ソ・ドヨン

 

チ・ヒョヌ主演『セレブの誕生』もまだ時々GyaO!で放送されるし、

メインの二人もまだ現役だし、まだまだ放送イケルと思うんですが…

 

これもGyaO!の放送枠に入れて頂きたい

 

 

 

ドラマ大王世宗より

 

 

夫である太宗〈演:キム・ヨンチョル〉に詰め寄るド迫力の

元敬皇后役〈演:チェ・ミョンギル〉

 

 

 

『大王世宗』に限らず他の作品でも

常にメンタル強靭、美しくて、圧倒的な存在感、輝きを放ち、

時に脆さを見せるが、他の女性とは一味も二味も違う。

稀有な女優さんの一人。

 

 

ただただ綺麗なだけじゃない、

 

 

強くありたいと願うものの、未だ強くなれず

自分には持っていない、これらの魅力を持つ方への

個人的な憧れと敬慕の気持が大きいかも。

 

 

 

因みに

このチェ・ミョンギルは

日本の有名人で例えると岩下志麻さんに近いかな。

勿論志麻さんも『独眼竜政宗』の頃からずっと好き。