10月21日(土)はきみちゃん四十九日法要と納骨を執り行いました。

 

今週ずっと天候が悪く、案の定土曜日も10時ころからポツポツと降ってきました。手雨

 

………ひさしぶりの「きみちゃんファイル」のテーマです。………  

きみちゃんの兄弟姉妹は6人です。ここで紹介いたしましょう。

年齢順に並べっ。手2 (仮名や愛称もありますので、気にしないように)

 

長女 くま 昭和2年生まれのきみちゃんが一番上。

二女 くま たまちゃん 2016.12.10のブログ)に「日本昔ばなし風」の話に出演。

三女 ピンククマ とみさん 残念ながら2年前に亡くなりました。(2017.9.11のブログ)でとみさんの息子がでてきます。

長男 くま じっちゃん 学業優秀・温厚な性格ゆえ、家族みんなの尊敬を集めていたそうです。

二男 くま しきりん みんなをまとめるのが上手なので、我家ではこう呼んでいます。

三男 くま きよよ きみちゃんにおむつを替えてもらったことがあるそうな。今はカラオケ大好き豪快おじさん。

 

遺言通り、遠方の親戚には葬儀の知らせをしなかったためとても残念がって下さいました。しょぼん

今回の法要はお知らせし、体調をみながら来れる方だけ来ていただきました。

 

 

 

 

上記の兄弟姉妹以外の親戚で久しぶりにお会いしたのは、

じっちゃんの妻・ヨーコさん。祖母方の親戚かずこさん。

祖父キサブロちゃんの親戚いっこねーちゃん。たまちゃんの長男タカゾーさんです。

 

ビックリマークさて、今回の写真は顔出ししました。ただ私は撮影させていただきました。

皆さんにご参列いただいて、四十九日の法要と納骨は無事に終わりました。

 

ああ、よかったぁ。祈る人ラブ

 

感心したことがあります。

会食の前にじっちゃん献杯のあいさつをしていただきましたが、この雨を

(きみちゃんが)みんなが遠い所から来てくれて嬉しいと、うれし涙を流しているんでしょう

とたとえました。なあるほどぱちぱち うまいっ。

 

でもこの雨、21日はずっとやまず、

超大型台風で、さっきもスマホに高齢者は避難するようにと注意喚起がありました。

今、避難するのはちょっと怖い気がするぅ……。ガクブル

 

まだまだうれし涙はとまりませ~ん。

 

どんだけうれし~の?

はなおまけ

ことりんとはなちゃんとゆうみんとあんよの練習ペタ足


 

おじぎ本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

台風に充分警戒いたしましょう。

 


人気ブログランキング

 

えんぴつちょっと更新がとまってましたね。

 

メモ「アートボックス・Cクラス・17-10-18 後半」

メモ「続・たけじゅんセンセの現代短歌17-10-20」 が控えています。おたのしみに。