【ガンダムSEED】アスランとカガリっぽい歌② | If love imagine you Veteran and more...

If love imagine you Veteran and more...

TMR、西川貴教、DA、中島卓偉などなど。資格試験、仕事に没頭中。ママ社労士LIFEというブログもあります。

こんにちは

アラフォーママ社労士で

TMR西川貴教のファンで

エルパトしてます。

 

以前、アスランとカガリっぽい歌というブログを、書いたのですが、次々とそれっぽいのを見つけてしまったので第二弾です。



①独裁-monoporize-(TMR) アスラン→カガリ

TMRのデビュー曲です。


 

 


会いたいよ君に今すぐ

仕事の都合知っちゃいるケド

君の自由認める度に

ボクはジジイになってく気がする


ちゃちな嫉妬がまた命取りダサく見られそうで

釣った魚に餌を与え続けてる見返りの多さに


愛してるからわがままになってる

よそ見しないで受け止めてMY HEART

君は誰かの所有物なんかじゃないのに

好きになるほど女々しくって本当


理解あるように卑屈に笑ってる

優しい男あんた誰一体?


愛してるからわがまま言わせてよ

がんじがらめに縛りたいYour heart

僕のモノだと言えないのが現実

女のために恋は回ってる


もろアスランの思考を表してるような歌詞だなと。この曲自体は国家元首と軍人の恋愛なんてレベルじゃなく、よくある情けない男の歌だと(笑)私は捕らえてるんですが、Destinyの時のアスランの気持ちじゃないの?と思いながら聴くと、そうとしか思えなくなる不思議。


②LEVEL4(TMR)アスラン→カガリ

TMRの4枚目のシングル。めちゃくちゃ人気曲


 

 

諦めを覚えた胸を

力技キミに奪われて

ともすれば意識は肥大

身の程知る明日はいらない


是が非でもお願いしたい

夢に遜色劣らない女よ

欲望のLEVEL振り切れ

君が鍵を握ってるから

曲全体的にはアスランっぽくないんですが、一部分切り取ると超アスラン。


前段は恋愛的な意味での「力技キミに奪われて」もあるけど、SEEDのジェネシス自爆の阻止とか、護り石を預けるとかのカガリの行動に対するAnswerにも思えるから不思議。


③恋心(相川七瀬)カガリ→アスラン

いつ聴いても刺さる名曲


 

 

ねえあの日の二人

Dream嘘じゃないね

月が照らし出す行き場のないSilence

青い影が重なるよ

どんなときも笑いあえたあの頃を

こんなにも遠く感じながら


恋心ひそやかに今

夜にはぐれたままで

時の迷路迷い込んだ愛を探してる


恋心あてもなく今

夜に怯えているわ

ガラス越しの闇にそっと涙隠してる


もうカガリ。Destinyでアスランがプラントに行って、アイツと政略結婚未遂してたころ。キラに手紙を送って指輪をアスランに返そうとしたところ。


④Calling You (TAKUI)アスラン→←カガリ

現中島卓偉のシングル。名曲。結婚式でもながしました。


 

 

Calling you 二人はどれくらい遠回り繰り返し

淋しさの中で傷ついただろう

Calling you 共に歩いてほしい約束も欲しくない

これからという今を生きる

あなたをどこまでも奪いさっていくよ

未来航路の果てまでも


DestinyでZAFT脱走して、「焦ったのかな」のアスラン


国を選び指輪を外したカガリ


この二人がFREEDOMで、遠回りの末、共に歩き始めたのだと思いたい今日このごろです。


超名曲なので一人でも多くの人に届いて欲しいな。ミーティアのようにね。



FREEDOM公開されてから頭の中がFREEDOMでいっぱい。ハツカネズミのようにね!!!


↑ファイト一発のタイミングで、撮れた軌跡の一枚

まだまだあんな曲もこんな曲も紹介したい。キラっぽいのもしたためてますよ。