【ネタバレ】ガンダムSEED FREEDOMアスラン最高! | If love imagine you Veteran and more...

If love imagine you Veteran and more...

TMR、西川貴教、DA、中島卓偉などなど。資格試験、仕事に没頭中。ママ社労士LIFEというブログもあります。

こんにちは!

TMR西川貴教のファンで

ママ社労士で

エルパトしてるアラフォーです。


遂に公開!初日の初回にFREEDOM見てきましたー!!!


以後ネタバレ感想です














アスラン!!!!あんたって人はー!!!!

全てが最高でした。アスランのファン目線ではあるけれど完全にMVPでしょう。


前半ほぼ出てこなくて、あー、こんな扱いかぁ…と思ってたら、お家芸の裏切りは「期待を裏切る大活躍」として発揮!!PVであんな顔してたのに。。。


・キラの窮地を救うアスラン。まさかのズゴックで登場。


・キラにガチ切れ。白兵戦最強の男が繰り広げる本気のパンチ(キラ痛そうだったなぁ)

そこで止めさせなかったのナイス。それでもキラを想って止めようとして間に入ったシンはアスランからもキラからも殴られるとばっちり。


アスランってやっぱり言葉より先に手が出るのねと思いながら見てました。このシーンが激アツでした。あのときのキラの精神立て直せるのはアスランしかいない。


 

 


・まさかのストライクフリーダムに乗ってるアスラン。フツーに乗りこなしてるし、相手を煽りまくる。こんなに饒舌だったっけ?


・またまたズゴック。ズゴック出る。で、あー、アスランはガンダム乗らないでズゴックでおしまい?ガンダム乗ってほしかったなぁと思ってたら…


これまたキラを守って爆散?…あーーー無理無理無理〜〜😿からのズゴックからジャスティス出てきたー!!!!!ぎょえーーーーー!

瞬きしちゃって一瞬何が起きたかわからないレベル。えええええ!!自分にアーサー乗り移ったレベルで驚きました。


からのジャスティスつっよ!!!!


と思ったら


敵の能力(読心力?)を逆手に取ったまさかの戦法


破廉恥な妄想を敵に送り込む(言わずもがなカガリ)というこちらの想像の斜め上を行き過ぎる戦法+鶏冠で頭突き。


しかもカガリが遠隔で操作もしてるという手のこみよう。


もう、ここのシーンは面白すぎたのと展開が余りに早いわりに、余韻に引っ張られまくってその後の記憶が曖昧になってしまいました。


次の私の記憶は

アスランがハウメアの護り石、カガリがあの指輪をネックレスにしていてお互いがそれを出すというシーンにたどり着いてました。


アスカガの民にはたまらない展開でした。ほんと最高。


カガリがルージュ乗るのも嬉しかったなぁ。MSに乗る国家元首、かっこよすぎます。


 

 


デュエルとバスターが、ミーティア付けてきたのも熱かったー!昔プレステで色んなmsにミーティアくっつけたの思い出しました。


そしてミーティア流れたし💫映画館で大音量で聴くミーティア、ほんと良かったなぁ。



私はワルキューレだったけど、夫が逃避行を引き当てました!!!映画を見てから読んだのですが、こちらもスピード感あって面白かったです♥

さて、今日は舞台挨拶のライブビューイング行ってきます。社長(西川さん)も出るし楽しみだ〜!!