【ガンダムSEED】舞台挨拶と思い出補正 | If love imagine you Veteran and more...

If love imagine you Veteran and more...

TMR、西川貴教、DA、中島卓偉などなど。資格試験、仕事に没頭中。ママ社労士LIFEというブログもあります。


こんにちは!

TMR西川貴教のファンで

ママ社労士で

エルパトしてるアラフォーです。


初日にFREEDOM見て以来、中一日で2回目行ってきました!


舞台挨拶のライブビューイングへ☺


私が参加した回は上映後に舞台挨拶だったのでネタバレトーク沢山でした♥


↓ここから盛大にネタバレします!!!!













まずは映画本編のこと。

2回目の鑑賞だったので、私的見どころを絶対外さないことと、カズイを探すことを目標にしてました。


結果、

カズイ→見つからず(笑)

私的見どころ→思い出補正かかってたことに気付く


カズイはいいとして、私的見どころは基本アスランなんですがね、


あの破廉恥シーン、数秒でしたっけ????体感30秒はあった気がしてたんですが。これが思い出補正??(笑)


初回は衝撃すぎて私の頭から離れてくれなくてそのままエンディングまでタイムスリップしてしまいましたからね。気づいたらペンダント見せ合ってた。


あとは、ズゴック出たときにツノ探したり、アスランが乗ってるフリーダムと意識して見たり、「使えないな」を聞いて小説思い出したり忙しかったです。


そして、ズゴックからのインフィニットジャスティス爆誕。相手の思考は読めてもズゴックの中のジャスティスは読めないのね。


それともアスランがシンの様に無だったのか。


既に3回目行きたくなってます。次の週末かな!?



そして、舞台挨拶ではなんとも感慨深いことが。


私の中でも、大勢のTMRファンの中でも、主題歌はざわつきました。正直今でもざわついてはいます。でも、一つ分かったことがありました。


福田監督が「映画でミーティア使うことは最初から決まっていた」と話していて、ミーティアありきだったのだと。


そして西川さんは、ミーティアがあるから、(FREEDOMは)冒険ができたというような趣旨のお話をしていました。


私の「妄想」かもしれませんが、

みんなの中にあるSEED=TMRはミーティアが担当しているから(TMRとしての関わりはClear)

主題歌は冒険しようとなったのかなと(後付かもですけどね。)


長い事ファンでいると(TV版のアスランの如く)色々と迷ったり悩むような情報も入ってきてネガティブな気持になることも多々あるのですが、大体そういうときは何処かで答え合わせが出来ることが多いんです。今回も落とし所あったなって感じました。


何より大画面大迫力の映像とFREEDOM、凄く合っていて満足度めちゃくちゃ高いです!!!


なんてことを舞台挨拶見ながら考えてました。


そうそう、西川さん、またキラの泣き真似してましたねー。しかも冒頭から。


あと、驚いたのは石田さんがアフレコしてたころはまだエンディングがなくて、ペンダントのシーンは知らなかったそう。


その話題から、今後のアスランとカガリどうなるかという話には

「トーヤが、育ったらカガリ引退できるからそれからは。。。」みたいなことを監督が仰ってましたよ!


やっぱりアスランとカガリですね♥♥ほんと嬉しい。


ということでとっても楽しい②回目でした✨