【ガンダムSEED】アスランとカガリっぽい歌 | If love imagine you Veteran and more...

If love imagine you Veteran and more...

TMR、西川貴教、DA、中島卓偉などなど。資格試験、仕事に没頭中。ママ社労士LIFEというブログもあります。

こんにちは!

25年以上西川貴教のファンで

アラフォーママ社労士で

エルパトしてるわたしです。


久々にドライブ中TMRのアルバムをかけてもらったら急にフツフツと想いが込み上げてきたんです。


「あ、この歌〇〇っぽい」


今回は💜アスランっぽい💜と感じた曲を。


【HEART OF SWORD〜夜明け前〜】


 

 


言わずとしれたTMRの3rdシングル。るろ剣の主題歌。

アスランっぽいのもあるけど、個人的にはデスティニー全体に通ずるところがあってもはや主題歌でも違和感ないくらい。THE EDGEの方の主題歌かな。


何度何回繰り返しても戻ってきちゃう愛だから

ブツかっていく消せぬ想いを責めるほうが筋違い

独りでは遠い明日を夜明けのままで越えてゆく

相性よりも深い二人はすれ違って構わない


歌の最後のフレーズです。

カガリとアスランの関係性を表してるような、そうおもったらそうとしか思えなくなるくらいぴったりかと。


【月虹】


 

 


TMR-eの2ndシングル。

先日のNHKの番組で歌ってるのをみて、あーーーー!!これは。。。アスランだ。ってなった。


誰かを深く想うことは明日さえも殺してゆくよう

躯の奥が目覚めていくよただ欲しいのは波の音


碧く過ぎる時間に振れた君の焰を見てる

愛と言えないまま彩光をかえる刹那さを

離れる過ちも涙が描く鮮やかな闇も

全ては浚われてく月が二人を赦してく


これはデスティニーのカガリとアスランを彷彿とさせます。浅い感想だと、オーブを離れる判断をしたこと。

深読みすると、2人が通じてるようで通じていない、想いは確かなのに立場が許さない。でも周りはみんな分かってる。

そんなことを想像しながら聴くと感慨深いものです。


衣装の色合い、フリーダムとジャスティスみたいね。


【BOARDING】


 

 


これもTMRのシングル。アルバムCoordinatorに入っているので知ってる人も多いかも。

完全にアスランとカガリの関係性(私の認識)だと感じます。どこをとってもアスカガ。


もう僕らは旅立てるきれいな淋しさの一つを抱いて

君は君だけに笑えればいい

今はそっと手を振ろう


明日を願う胸に大事にしすぎてた儚い日々が

無駄にならないと信じてるからどこに辿り着いてもいい


声にならない声をわけもなく溢れる強い涙を

一人のせいにしなくてもいいよ

いつか巡り合うから


あぁ。どちらかというとアスランを想うカガリの気持ちを代弁しているようにも感じてきました。


デスティニーでキラたちが宇宙に上がる時に地球に残ったカガリの気持ち。あー、泣ける。不思議なのは「あ、アスランっぽい」と感じる曲は必ずカガリっぽさ、カガリとの関係性も表してるような気がします(個人調べ)


この曲は実はリリース当時はあまりピンと来なかったんです。多分曲調だったり、何故かピンクスーツにリーゼント+アコギのビジュアルが珍しかったからか。


でも、アルバムのリミックスバージョンが凄く良かった(Phase Shift MIX)そしてちょうど就職で上京する直前のTMRのライブで聴いたときに、これから社会人になる不安や迷い、次はいつLIVEに行けるんだろうかという想いがごちゃまぜになってLIVE中泣いたなぁ。


そんな思い出の曲なんですが、改めて聴くと良いです!

アスランとカガリを思い浮かべながら聴いてみてください。ほんとグッときますから。



さて、明日はFREEDOMの公開日。

私はあさイチで見に行きます!