シロブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

MitoBrewing大工町醸造所@水戸市泉町

2026.6.25

エスカレーターってさ、

手すりの方が若干スピード早くね?

 

水戸の地ビール立ち飲みはこちらビール

MitoBrewing大工町醸造所
310-0026 茨城県水戸市泉町3丁目5-9

営業日はインスタで確認しましょう注意

例によって、ちょっと前の訪問です。

 

各店のインスタ見て「今日はこれあります!」に飛びついてしまうチョロいわたし。

立派な大人なのに、翻弄されてるなあ~。

 

あまくろ  ハーフ 800円(以下税込)


小麦を使った濃色ビール。ヴァイツェン酵母由来のバナナ香と麦芽の香ばしさが
感じられる、「あま」やかな「くろ」いビールです。

6.8%

若い男性先客さん達と店員さんがとある話題で盛り上がっていて、

いきなりむちゃ振りされてビビった(;'∀')

全然知らない分野だったから上手く大喜利できなくてごめんあせる

しらけちゃったかな・・・汗

話しかけられる事は嫌じゃないです!(相手と内容による)


まぐろ ?円

ちょいおつまみが日替わり(みたいな感じ)であります。

気まぐれです音譜

ねっとりマグロ。赤身も美味しい。血合い?

メニュー

返す刀で、しっかり ハーフ 800円


ペールエール 7.0%
味わいも苦味も度数もいつものビールより少し強めの「しっかり」した味わい。
スッキリ系です。

松前漬け

冬というか、冬なんですが、お正月でした(^^;)


タコパッチョ 小 300円

正月なので、タコ宇宙人

 

さて、先述の若者たちはサブカルな話題で盛り上がっている。

いいね、若いって(^-^)

この歳になると、話題は「既往歴と病院について2026」または「ドライヤーって何年もつ?

女性店員さんがたまに水戸駅の地酒バーとかに出張していますビール

ご馳走さまでした。

生麵専門 鎌倉パスタ@水戸駅ビルエクセルみなみ

2026.6.23

水戸駅ビルに鎌倉パスタができたよ音譜

生麺専門 鎌倉パスタ 水戸エクセルみなみ店

水戸駅ビルエクセルみなみ 6F

ちょっと前に「パン食べ放題なのにパンがねー」と話題になったチェーン店。

(該当店舗ではありません)

 

工事中のころ

あの、貴韓房の跡地。やっぱり消えたか・・・。

てかステノグループは本当に現場を知った方が良い。店員やべーよ。

 

お水とおしぼり

注文はタブレットから。

どれもこれも美味しそう!!

 

グラスワイン 赤 462円(以下税込)

ひえひえ宝石ブルー

 

北海道産モッツアレラチーズのカプレーゼ 539円

もっちもっちのモッツアレラが美味しい。

最近、生のトマトも美味しいと思いますリンゴ

隣の男子高校生たちは、パスタ大盛り食ってた。

いや、若いってやっぱりいいね。

 

ドリンクバーにティーが沢山!

ちゃんと茶葉クローバー

次は飲もう!

テーブル席に、子上りもあって、ちっちぇーお子さんでも安心。

食べ放題のパンコーナーもチラ見したけど、いっぱいあったよ食パン

何種類もあった。まあ、ディナー前の微妙な時間帯だけど。

入口

ご馳走さまでした。

 

 

・・・パスタ食わんのかあい!ww

 

同ビルに3Fにある、

わくわく広場

は、野菜も少し売っています。たまに安い。

巨大バナナのような、ズッキーニクローバー  

なんか色々書いてあると思ったら、雹害だって注意

6月13日に茨城県内でも局地的に降ったらしい。その時のかな。

でっかいのに108円!

iPhoneSEと比べると、SEのサイズなんてもう知らん?

痛々しい傷あせる

こりゃ柔らかい果物なんかイチコロだわ。

反対側はほぼ無傷。風向きの影響?

可愛そうなスッキーさん。これは痛かったろうね。

味に変わりはないので、こういった商品は積極的に購入したいと思います。

安いから。

ご馳走さまでした。

 

ところでお隣のビル・水戸オーパの(イオンでの)営業が7月末で終了なんだけど、

飲食店やテナントが続々と閉店を発表している・・・

よいしょは6月末まで

ポチャ、サンダーバードは7月末まで

カワチは閉店セールやってて、店員さんに「これありますか?」って聞いたら

「ないです」

似たような商品は・・・?

「ないです」って目も合わせないし冷たいし、病んでた。

セカストとサイゼは残ってほしいパー

 

あと反対側のお隣のテラスザガーデン1Fにジンギスカンのラムちゃん水戸店(仮)ができるよ。

1Fは昔モスバーガーとかあったよね?

あとしまだ系のわさびの花だっけ?

場所がなー;;

鳥吉 水戸店@水戸市南町

2026.6.21
約11年ぶり音譜
え、そんななるのコワイ(;・∀・)

鳥吉 水戸店
茨城県水戸市南町2-1-58
029-232-0333

 

お通し 330円(以下税込)、生ビール中 660円

 

なんかよーわからん、パスタみたいな麺と、野沢菜?


こんな麺初めて食べたわ。
冷たい
いらん

 

ハツ 200円  (味はおまかせ)

小ぶりですが、プリプリで噛み応えあり。

 

レバー 200円  (おまかせ)

小ぶりですが、新鮮なんですね、美味しかったです!

滑らかで、もっと食べたい(^O^)/

 

豚もつ煮込み 550円


店員さんから強烈におすすめされた、豚の方のもつ煮。

鶏モツもあった。

濃い味付けで、ビールが進みますビール

モツ柔らかっ!

 

店内

カウンター、テーブル、お座敷もあり。

店内の様子も変わってないなあ~(^^;)

 

メニュー 一部

「おすすめ」は別紙あり。撮影失念。

焼き鳥以外にも一品料理が充実しています。

串は約50円値上げですが、お通しはほぼ変わらず。
もつ煮なんか値下げしたんじゃないか?


滞在中、ひっきりなしに予約の電話がかかってきていました携帯
ご馳走さまでした。

回転寿司みさき・31アイス@水戸駅ビル プラムストリート

2026.6.19

ちょい寿司はこちら割り箸

回転寿司 みさき

水戸駅ビル プラムストリート

 

通路反対側の、シャッターが閉まったままの旧ジュピター前から

スマホ構えて、じっと人波が途切れるのを待つ。

かなりの不審者。

「待ち合わせとか」装うけど、スマホの画面に全集中、全身全霊で待つ。

要するに、暇だったでござる。


天然インドまぐろとろたく手巻き 460円(以下税込)

なんかフェアで安かった。

中をほじくって食べていたら店員さんから変な目で見られたでござる。

トロタク。この組み合わせ考えた人に、おやつ分けてあげたいキャンディー

セッティングしよ~音譜


生ビール 650円

粉茶飲み放題なのに、つい水を頼んでしまったビール

アワアワしてると、追加の寿司も届いてしまった。

静岡県産 一本釣りかつお 黄身醤油包み 220円

 

カツオに黄身。

これ考えた開発部の人には、まあ、もうちょっと頑張れって応援したい。

まあまあかな・・・。

みさきは、次から次へとフェアやフェアなんかを展開していて飽きない音譜

でももうレーンは回転していない。

 

HPには載っていないサイドもあり

アルコールもありビール

ここら辺は載ってたかな。

みさきから数歩の31バスキンロビンズソフトクリーム

なんかみんなデカいカップでアイス食ってんな~?

と思ったら「よくばりフェス」なる週末限定イベントやってたのね。

トリプルに100円で1個追加していけるらしい。

それにしてもみんな、よく食べるなあ。お腹冷えない?

 

マカロン&マカロン、バーガンディチェリー

2個でさえ徐々に味が混ざるっていうのに、10個とかもう闇じゃん。

大納言あずきとオレンジソルベ、絶対隣にするなよ?

 

フェア関係ないやつ。てか時間外だった。

店員さん、疲れてた(;´Д`)

体力要るもんね・・・

なんと8年ぶりのサーティワンアイスクリームでした!

ご馳走さまでした。

牛タン・馬肉酒場 うま囲水戸OPA店@水戸市宮町

2026.6.17

ちょい飲みはこちら音譜

牛タン・馬肉酒場 うま囲水戸OPA店

茨城県三市宮町1-7-33 水戸サウスタワー11F

029-350-8864

 

さあ、今回もお一人様で堂々と入店しますよ。

おひとりさま。

入口は砂漠ですが、一度個室に入ってしまえばオアシスなのだ。謎

 

お通し チーズフォンデュ 440円

ブラックニッカハイボール  260円(以下税込)

2025年7月はお通しは360円でしたので80円、

ハイボールは253円でしたので、ちょっとだけ値上げ汗
にしてもドリンクは安い(;・∀・)

森永のクラッカーがあります食パン

前回よりも豪華になってる? ↓は去年のお通し

しつこい?ちょっと減ったからって騒ぐなって?

それでは、

さっそくチーズ鍋にしたいと思います。

チーズを残すのが勿体ない人(^^;)

 

馬肉刺し赤身  1,090円

馬刺しが食べたかったの!!

シソの実、どっちから削ぐのかいつも迷うクローバー

たいてい、うまく取れない。

 

さっぱりとした赤身。ほんのり脂。

馬肉はなにせ、ホウレン草やヒジキよりも鉄分が豊富なのです宝石赤

筋っぽくない切り方。

 

紅茶ハイボール 260円

甘かった(^^;)

ここには、各所に牛がいますにゃー

牛、好きドキドキ

メニュー 一部

ご馳走さまでした。

水戸市南町の紫陽花ロード(?)

可愛い形をした、色とりどりの花がきれいですあじさい

こんなん、昔あった?!

くるくるしてるの可愛い!

「可愛い!カワイイ!」と写真を撮りまくるおばちゃん、みんな見て見ぬふりしてくれます。

淡いピンクもきれいだし、濃い紫のもきれい宝石紫

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>