赤ちゃんのお肌、何で洗っていますか!? | 親子コミュニケーション

親子コミュニケーション

子育ての肝は、コミュニケーション♡

こんにちは。
札幌市中央区西28丁目RTA指定スクールLahinata(ラヒナタ)
スキンケアはスキンシップ♡ 上原です(^ - ^)ノ


10月1日は、札幌エルプラザにて、おうち教室体験会でした!

ベビマの様子・・・♪
$札幌市中央区西28丁目【ベビーマッサージ教室】育児がもっと楽しくなる!



今回は、ベビーマッサージ2枠、ベビースキンケア1枠と、盛りだくさん!

ベビースキンケア講座には4組の親子さんが参加してくださいました!


みなさん、赤ちゃんのお肌に何かしらトラブルが増えて来て、気になる~!!!

どうして赤くなるの!?
どうしてすぐあせもができるの!?

赤ちゃんのお肌の特徴に秘密があります。

でも、みなさん、その辺はなんとなーく、知っていること。

「なんとなーーーく」

赤ちゃんのお肌は、実は乾燥している、と読んだことがある。
だから、クリーム塗ったほうがいい、って聞いたけど・・・。

その、「方法」がポイントです!


いつもそばにいる、ママが、正しい方法でスキンケアしてあげることで、
お子さんのお肌を守れます。

楽しく続けることで、その子自身が自分で正しくできるようになります。



ベビースキンケア講座は、私も、学んで、目からウロコでした!
なので、たくさんのママに知っていただきたい!

洗浄、保湿、紫外線対策、デリーケートゾーンのケア!


体験会も、おうち教室も、開催していきます~☆

次回、ベビママ会は、11月1日札幌エルプラザにて、ベビーマッサージです!