北海道〜ベビママ会~

北海道札幌市近郊で活動しているベビママ会!
赤ちゃんとママのためのベビー講座を開催中♪

各スクール、おうち教室、資格取得講座開講してます!
【ベビーマッサージ・ベビースキンケア・ファーストサイン】

NEW !
テーマ:
こんばんは。
札幌市豊平区ベビーマッサージ教室「にじいろ」 の中山瞳です。

本日、エルプラザにてベビママ会講座を行いました。

ファーストサインとベビーマッサージの講座でした。


まだお話ができない赤ちゃんとのコミュニケーションとして用いられるファーストサイン‼︎
お母さんに伝えたいのに上手く伝えられない赤ちゃん。
赤ちゃんが何か伝えようとしているのは分かるけどそれがわからずもどかしい気持ちになってしまうお母さん。

そんな時、サインを使うとスムーズにコミュニケーションがとれるようになります。


今日は動物をテーマに行いました。
講座のスタートは楽しい手遊びも!

お母さん、赤ちゃん、そして講師もニコニコでした。

{282A2A3B-4074-4E7B-A466-7C1B1609DFC2}


{08243D96-8AF0-4A42-B702-B126B058FAE7}






ベビーマッサージでは、たくさんある中から抜粋しお伝えしました。

途中眠くなってしまったり、動きたくて泣いてしまうなどありましたが、マッサージは赤ちゃんの機嫌に合わせて親子のコミュニケーションとして楽しく行ってみて下さいね!
また、姿勢も必ず寝て行わなければいけないわけではありません。
座った姿勢でも抱っこでも、赤ちゃんの安心する姿勢で行ってみて下さい♡



{70B04688-6B78-43DA-8157-BA39D6EDAAAD}

{E46944EA-1E64-4857-98B8-E659CA219710}

{BE29A061-8B51-4332-A2A5-3E30BA5D19BE}



{75A96204-3125-4D0E-8BA8-6BD5797FC8D6}



{E13DC4A6-676E-41FF-9E52-CB643516406A}


マッサージのお歌、お母さん達がニコニコ歌っていたのが印象的でした。


親子で見つめ合いマッサージを行うひととき...
素敵な時間だなぁ。と改めて感じました!



そして今日は個別撮影会も行いました!
ニコニコ顔で撮れましたね。

参加して頂いた皆様ありがとうございました。


次回は6月27日 月  です。
また詳細は追ってお知らせします。



子どもたちもお疲れ様~!

{11C2A6C3-6D2D-4A9A-91D2-A788388FC0CE}


※写真は許可を得て掲載しています。無断転載はご遠慮下さい。
AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ベビママ会のブログにご訪問いただきありがとうございます!

札幌市中央区ベビーマッサージ教室Toi Toi Toi(トイトイトイ)の吉田です。



5月のベビママ会ベビー講座は特別企画ビックリマーク

撮影付きカメラファーストサイン」「ベビーマッサージ」「ベビースキンケア」の3本立てですニコニコ


1講座、または2講座のみのご参加も、3講座あわせてのご参加も大歓迎!


ご希望の方には、chocolat neige のS先生による個別撮影付き!(写真はLINEでのお渡しになります)







この機会に、ぜひお気軽にご参加ください♪



ロイヤルセラピスト協会認定講師による『撮影付き!ベビー講座』@札幌エルプラザ

********************


・開催日:2016年5月30日(月)


・開催場所:札幌エルプラザ 研修室4(4F)

http://www.danjyo.sl-plaza.jp/access/


・開催時間

①ファーストサイン 10:30~11:20 (10:20~受付開始)

対象:2ヶ月~の赤ちゃん

≪個別撮影♪11:20~≫

②ベビーマッサージ 12:00~13:00 (11:50~受付開始)

対象:2ヶ月~ハイハイくらいの赤ちゃん

③ベビースキンケア 13:10~14:00 (13:00~受付開始)

対象:2ヶ月~の赤ちゃん

≪個別撮影♪14:00~≫


(10分前より受付を開始させていただきます。講座開始時間までに、直接、研修室4までお越しください)


・参加費:1講座につき 2,000円

・持ち物:いつものお出かけ用品・バスタオル・赤ちゃんの飲み物(母乳・ミルクでOK)


*ご予約が完了しましたら、予約受付完了のメールを送らせていただいております。(満席などの場合にも、必ずご連絡させていただきます。)

迷子メール防止のため、大変お手数ですが、こちらからのメールがとどきましたら、一度ご返信いただけますと幸いです。


*********************





お申し込みは
▶▶
こちらのメールフォームからどうぞ!!
追って、ご連絡させていただきます。


みなさまのご参加を、ベビママ会一同心よりお待ちしております(*^^*)

AD
いいね!(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご訪問いただきありがとうございます!

札幌市中央区ベビーマッサージ教室Toi Toi Toiの吉田です。


もうすぐ新年度!新しいことを始めたくなる、この季節♪

赤ちゃんと一緒に、楽しいお出かけをしてみませんかニコニコ



【ベビママ会ベビー講座@札幌駅直通エルプラザ】のご案内です。


4月は、ベビーマッサージベビースキンケア、2本立てでの開催キラキラ

どちらか1講座のみでも、2講座合わせてのご参加もOKです!





初めての方も、リピータさまも大歓迎!
ぜひお気軽にご参加ください♪



ロイヤルセラピスト協会認定講師による『ベビー講座』@札幌エルプラザ

********************


【日時】:2016年4月25日(月)


①ベビーマッサージ 9:50~10:40

対象:2ヶ月~ハイハイくらいの赤ちゃん
②ベビースキンケア 10:50~11:40

対象:2ヶ月~の赤ちゃん


【場所】札幌エルプラザ 研修室1(4F)

http://www.danjyo.sl-plaza.jp/access/


【参加費】:1講座につき 2,000円


【持ち物】:いつものお出かけ用品・バスタオル・赤ちゃんの飲み物(母乳・ミルクでOK)



*5分前頃より受付を開始させていただきます!

ベビーマッサージは9時45分~、ベビースキンケアは10時45分~、講座開始前までに研修室1に直接お越しください♪

*予約が完了しましたら、予約受付完了のメールを送らせていだきます。迷子メール防止のため、大変お手数ですが、こちらのメールが届きましたら、一度ご返信いただけますと幸いです。

(満席などの際にも、必ずご連絡させていただいております。)

*********************


お申し込みは、

▶▶
こちらのメールフォームからどうぞ!!
追って、ご連絡させていただきます。


みなさまのご参加を、一同心よりお待ちしておりますニコニコ

AD
いいね!(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。