愛情ホルモンが充満!ファミリーレッスン♡ | 親子コミュニケーション

親子コミュニケーション

子育ての肝は、コミュニケーション♡

こんにちは。
札幌市中央区西28丁目RTA指定スクールLahinata(ラヒナタ)
心を育むベビーマッサージ 上原です(^ - ^)ノ

今日はNさんファミリーベビーマッサージ1回目のレッスン、2ヶ月半のRくんですラブラブ

出逢った瞬間からニコニコ笑顔なパパとママドキドキもう雰囲気だけでも家族の愛情が伝わってきます~。


お肌のことやマッサージの体感など、お話しているうちに、眠くなってしまったRくん。
今日はパパがメインで!ということで、眠っているRくんの横で、お人形でマッサージ♪

赤ちゃんが眠ってしまった!なんて時には、お人形でもレッスンできますよ~。

$札幌市中央区西28丁目【ベビーマッサージ教室】育児がもっと楽しくなる!


「お人形すら、愛おしく思えて来ました!」というパパ、笑。

パパからも愛情ホルモンでちゃってますかねーーーラブラブ

するとRくんが起きたので・・・即、実践!!!

札幌市中央区西28丁目【ベビーマッサージ教室】育児がもっと楽しくなる!


初めてのベビーマッサージ。裸ん坊はびっくりしちゃったみたい・・・。

泣いちゃったー!

リラクゼーションと、あんよをなで下ろすマッサージ、できたね!


泣いちゃったり、ぐずっちゃったり、まだまだ小さい赤ちゃんのご機嫌をぴったり合わせるのは難しいですね!

赤ちゃんのペースに合わせたレッスンなので、寝ちゃったら起きてから様子を見て開始したり。

泣いてできなかったときには、振替レッスンなどでも対応いたします。

お家でやってみるのが楽しみ~と、話していたパパとママ。

2回目、3回目もありますので、次回のRくんの反応が私も楽しみです!

札幌市中央区西28丁目【ベビーマッサージ教室】育児がもっと楽しくなる!



ママからのご感想
 リラックスした空間でレッスンを受けられて良かったです。思っていたマッサージよりもしっかりしていたので、さらにやりがいがあって、コミュニケーションもさらに高められそうですラブラブ

パパからのご感想
 本やネットで知る情報よりも、実際に話を聞きながらのレッスンは「へ~!」という感じが多く、とても勉強になりました!


もうすでに、赤ちゃんとのコミュニケーションたっぷりのパパとママ。

私まで、幸せな気持ちに・・・。

実践しながらのお勉強が大好きという熱心なパパ!次回も体感いっぱいでがんばりますっ!

本日は、ありがとうございました!

また2回目のレッスンでお会いしましょう~~音譜