韓国映画「モラルセンス ~君はご主人様~」 | ああいえBAR 旧館・支那竹銀座より

ああいえBAR 旧館・支那竹銀座より

「支那竹銀座」はラーメンズ小林賢太郎さんに名付けてもらいました。
負け犬というよりバカ犬。飼い主には従順素直。
悪そうなヤツや知らない人には、吠えたり噛み付いたり。
エサくれたら恩は忘れません。面白いエンタメを求めて日々彷徨っています。

Netflixオリジナル映画で2022年2月11日公開

韓国題: 모럴센스

1時間58分

 

監督: パク・ヒョンジン

脚本: パク・ヒョンジン/ イ・ダヘ

 

【キャスト 出演者】

チョン・ジウ: ソヒョン(少女時代)
チョン・ジフ: イ・ジュニョン(U-KISS)
ジウの母: ペク・ヒョンジュ
ジウとジフの会社の広報 ファンチーム長:  ソ・ヒョヌ
広報チームの課長 キム・ユナ:  キム・ハンナ
広報チームの新入り イ・ハン: アン・スンギュン
ドッグバーのオーナー ヘミ:  イエル
ドッグバーの店員 ウヒョク:  イ・ソクヒョン

 

ジフの元カノ ハナ: キム・ボラ(特別出演)
ナレーション:パク・ヒボン(特別出演)

 

懲戒委員会 オチーム長: ホ・ジョンド(友情出演)
懲戒委員会 ホン課長: チョン・ソクチャン(友情出演)

 

【あらすじ ストーリー】

有能な広報女性部員ジウが、部署異動してきたイケメン・ジフと

出会う。ある日、会社に届いたジフ宛ての宅急便を、名前が

似ているジウが間違えて開封。中からは鋲入りの犬の首輪が

出てきた。ペット・プードルの首輪だと言い訳するジフだったが

結局自分のものだと認めて、「僕の主人になってください」と

ジウに申し込む。

ジウは、内心よく思っていた彼だったこともあり、悩んだ挙句

しっかり事前勉強もして、3か月の契約で主人になることにする。

ただ、ジフは元の彼女に変態と罵られ傷ついた過去があり、

恋愛とプレイは別とジウに対して一線を引いた態度をとる。

ジウから恋愛関係になりたいと告白しても断られてしまい、

気まずい関係に。
 

そんなある日、会社で調教中の2人の音声が、会社内に

流出してしまい…

以下、私の超個人的感想(ネタバレ含む)です。

未視聴の方はご回避を。


・ちょい前なら「SとMどっち?」なんて飲みの会話でよく出てきた気が…

しますが、今軽くそんな話をしたらセクハラだのなんだので叩かれて

しまいそうですね。今回は、名前がちょっと似てたがために、社に

届けられた荷物を間違って開封しちゃうところからの話。

まず、なぜ会社宛てにそんな個人の性的趣向品を送る手配をしたん

だって話(笑)。そして、名前の確認間違いはあれど、荷物に心当たり

あるかないかちゃんと確認したほうがいい問題。

そして最後まで見てもなぜ、首輪の名前が「MIHO」だったのか。

 

・ドム(Domination・ドミネイション支配)とサブ(Submission・

サブミッション屈服)の志向だけの話かと思いきや、日常的に

おこりがちなセクハラの話まで含まれているので、思ったよりは

見やすいです。にしても、主演の二人ともが、アイドルっていうのが

なかなか大胆なキャスティング。

 

・精神的支配はまぁわからなくはないんだけど、体に傷が残るほど

というのは、あまり…。体を縛り上げての、キスシーンは↑でも書き

ましたけど、アイドルでよくぞここまで!という思いも。

新しく挑戦的なラブシーン。

 

・愛嬌がなく、怖いと思われがちなことをコンプレックスに感じてる

女性が、結果的にその自分の嫌いな点を生かす道を見つけた!

みたいな話の流れは好き。

 

・ジウが息抜きに訪れる飲み屋さんが「ドッグバー」

広い芝の中庭があって、その周りを取り囲むように客席があって。

芝で犬と触れ合いながら、お酒が飲める…天国じゃん。

 

・性癖なんて超パーソナルなことなんだから、合う人となら

好きなことをすればよいと思う。ただ会社で遊んじゃだめだと思う(笑)

(当たり前のことを当たり前に言っています)

 

星は

★★★★★★★☆☆☆

 

期待していなかったので、思ったより良かったです。

イ・ジュニョンの犬感…良かったです。