韓国ドラマ「キム秘書はなぜそうか」 | ああいえBAR 旧館・支那竹銀座より

ああいえBAR 旧館・支那竹銀座より

「支那竹銀座」はラーメンズ小林賢太郎さんに名付けてもらいました。
負け犬というよりバカ犬。飼い主には従順素直。
悪そうなヤツや知らない人には、吠えたり噛み付いたり。
エサくれたら恩は忘れません。面白いエンタメを求めて日々彷徨っています。

ざっくり言うと、

今、私のお気に入り韓国男優さんが数人いましてですね。

 

トップはコン・ユさん。

続いて、パク・ソジュンさん、イ・ジョンソクさん。

キム・スヒョンさんです。

 

こんな韓国名がスラスラと出てくるなんてすごい成長。

パクだのキムだのイだの、多くて

いつも混乱していたのに。好き、という気持ちは

どんなジャンルにも大切な原動力ね。

 

今回の作品は、パク・ソジュンさん見たさで視聴決定。

 

韓国の大人気ウェブ漫画を原作。

脚本:ペク・ソンウ、チェ・ボリム
監督:パク・ジュンファ 

全16話。2018年 tvN。

原題 김비서가 왜 그럴까

このドラマの邦題がまだ定まりが悪いようで、

「キム秘書はいったい、なぜ? 」と訳しているところも

あります。確かに、「キム秘書はなぜそうか」は

日本語として伝わりにくい…

【物語】
抜群のルックスと卓越した経営能力を兼ね備える大企業の

副会長イ・ヨンジュン(パク・ソジュン)。自他ともに認める

完璧な男だが、自己愛が強くナルシストな性格が災いし

恋愛を一度も経験したことがなかった。

そんな彼には、唯一頼りにしている優秀な秘書

キム・ミソ(パク・ミニョン)の存在があった。
しかしある日、9年間ヨンジュンを支えてきたミソが突然、

秘書を辞めると宣言する。

ミソの宣言にショックを受けたヨンジュンは、

必死に引き止めようとするが、彼女の決心は揺るがない。
ついには、「自分が結婚してあげるから、秘書を続けろ!」と

渾身のプロポーズをするが…。


辞めようとするお気に入り秘書を、結婚を武器に

続投をお願いする…やばい企業ですよね。

夜中でも休日でも呼び出し、実家にまで顔出しさせる副会長。

…やばい企業ですよね(二回目)。

 

ただ、そこには実は、幼少期にあった誘拐事件が絡んでいて…

9年前に秘書として雇ったのも、実は子供のころからの思いを…

イケメンじゃなかったら、完全にストーカー扱いですよ?(笑)

 

といいつつも、物語は

コメディーチックに、特にパク・ソジュンの

イケメンだけど面白い、が、いい味を醸していて

テンポよく、スルスルと食べられ…観られちゃいました。

あと、副会長の唯一の友達といってもいい、社長との

コンビもとても良かった。社長、すごい。不愍具合がすごい。

有明グループ副会長 イ・ヨンジュン:パク・ソジュン    
ヨンジュンの秘書 キム・ミソ:パク・ミニョン

有明グループ社長 パク・ユシク:カン・ギヨン
最近観たなかだと、あな眠での悪い保険金殺人犯、

Wでは医者仲間を。コメディ能力高し。

ヨンジュンの母:キム・ヘオク
ヨンジュンの父・会長:キム・ビョンオク    
ヨンジュンの兄 イ・ソンヨン:イ・テファン(5urprise)    
でボディーガードみたいな役だった人よね?


ミソの長姉:ペク・ウネ
ミソの次姉:ホ・スンミ
ミソの父:チョ・ドクヒョン
君の声が聞こえる」の殺されたスハ父だったとは。
ミソの母:チョン・ソミン
ミソの父の若い時代:イ・ミンギ

 



ヨンジュンの少年時代:ムン・ウジン
この子は可愛い顔をしている…。将来が有望だ…

声が枯れているけど。    
ミソの少女時代:キム・ジユ
ソンヨンの少年時代:ペ・ガンユ
イ・テファンに似てるー。    

ユミョングループ副会長付属室の面々-
チョン・チイン部長:イ・ユジュン    
ポン・セラ課長:ファン・ボラ
この方の私生活の交際相手のお兄さんが

カンニム様であられると!!
ミソの後任秘書 キム・ジア:ピョ・イェジン    
ヨンジュンの秘書兼運転手ヤンチョル:カン・ホンソク
ミュージカル俳優さんなんですね    
 

企画室代理 コ・グィナム:ファン・チャンソン(2PM)
ユシクの秘書:キム・イェウォン(JEWELRY)
ユシクの元妻:ソ・ヒョリム    
主君の太陽にも出ていましたが、個性強い顔立ちですよね。

今回は赤髪。
デザイナー:イ・ビョンジュン
よく出ています。花郎にも、彼女はキレイだったにも。

 

最初の方は「笑えて楽しい作品」ぐらいに思っていたんですよ。

中盤頃に来て「進みがめっちゃ遅いけど、

パク・ソジュンかっこいいし、いっか」

終盤にかかり、メインのカップルがいい具合になりだし、

彼氏が彼女のことをすごく誉めるようになるわけですよ。

「今日も綺麗だ」とか。トキメキもあるし、王子様感が

ハンパないし、いい感じではあるんです。だけど…だけど…

 

主演のキム秘書、つまりはパク・ミニョンって

…もう…どうにもならない話ですけど…

整形サンプルみたいな顔なんです。

可愛いし、コメディも出来るし、変顔もこなすし、

なんなら整形のカミングアウトもしているし、

好感は持てるほうですけど、完璧な美人に対して

「きょうも綺麗だ」とか言われても、

はいはい、顔がすべてね、って(笑)。

こんな完璧な顔、完璧なスタイルじゃないと、

あかんのかーい。って気になってきて…(笑)

 

挙句、本当、キム秘書は可愛いし仕事もできる人だけど

よくよく考えると(考えちゃいけない)、

副会長のネクタイを自然に結びなおしちゃうとか、

仕事中は必殺膝上ミニスカートとか、

いちいち服も「モテ女子」みたいな恰好だし、

初めての夜を共にした朝に、長いYシャツ一枚で来るし

え?え?時代遅れの…型ハメ女子像ですか?みたいな…

友達にはなりたくない…よぉー。

 

同僚のおブス系(演じる女優さんは、普段はお綺麗だけど)とか

お姉さんたちの扱いも、考えだすと、なかなか酷い。

 

…考えちゃだめなんだ…

 

よし。改めまして。

王子様ぶりがカッコ良かったです。

誘拐事件の流れは、一家族の問題じゃなくない?ってオチに

なりつつも、まぁ、…うーん。

 

ドラマ中、身分違いの恋について

姉とキム秘書が「犬と鳥のようだ」みたいなフリを

持ってくるんですけど、「ケ…セ?」つーて!!花郎ネタ!!

↑ここが一番の盛り上がりポイント。

 

花郎のソヌの次に、副会長、お気に入りです。

(でも相手にちょっぴり妬み不満!)