韓国ドラマ「花郎<ファラン>」 | ああいえBAR 旧館・支那竹銀座より

ああいえBAR 旧館・支那竹銀座より

「支那竹銀座」はラーメンズ小林賢太郎さんに名付けてもらいました。
負け犬というよりバカ犬。飼い主には従順素直。
悪そうなヤツや知らない人には、吠えたり噛み付いたり。
エサくれたら恩は忘れません。面白いエンタメを求めて日々彷徨っています。

花郎<ファラン>

 

2016年12月19日から2017年2月21日まで韓国KBS。全24回。
脚本:パク・ウンヨン    
演出:ユン・ソンシク/キム・ヨンジョ

アイドル系イケメン男子が揃って、

アクションやら青春やらを繰り広げる物語で
知り合いに薦められたんだけど、

誘い文句が「何人もいるから、一人ぐらいは
お気に入りが見つかると思う!!」だった。

 

【出演】
ソヌ/ムミョン(無名):パク・ソジュン

アロ:Ara
マンムン(ソヌ):イ・グァンス
アロとソヌの父で医師 アンジ:チェ・ウォニョン

ジディ/真興王/彡麦宗:パク・ヒョンシク(ZE:A)
只召(チソ)太后:キム・ジス
叔明(スンミョン)王女:ソ・イェジ(声質が独特)
チソ太后の兄 フィギョン:ソン・ヨンギュ

ムミョンとマンムンの養父:キム・ウォネ

勇猛で肉体派花郎 スホ:ミンホ(SHINee)

(知念さんと宮田さんをミックスしたような…)
最年少可愛い系花郎 ハンソン:V(防弾少年団)

(思っていたより美形ではない)
クールでプライド高め系花郎 パンリュ:ト・ジハン(整形顔)
妖艶な情報通花郎 ヨウル:チョ・ユヌ

花郎の長・風月主ウィファ:ソン・ドンイル
多易書(タイソ)の店主:キム・グァンギュ(馴染の顔)
禁衛将:イ・グァンフン

タンセ(ハンソンの兄 弟より身分が低い):キム・ヒョンジュン
パク・ヨンシルの手下ドゴ:イ・ギュヒョン
憎たらしい貴族カンソン:チャン・セヒョン
アロの友人でソヌの妹スヨン:イ・ダイン

【あらすじ】
6世紀の新羅。
賤民の村で暮らすムミョン(無名)は、生き別れた

家族を捜したいという親友のマンムン(イ・グァンス)と共に

都に潜入する。ところが、二人は禁軍に追われて深手を負い

マンムンは命を落とす。ムミョンはマンムンの本名“ソヌ”を

名乗り、彼の妹であるアロを守るために生きようと決意する。 

一方、第24代新羅国王の真興(チヌン)王こと

彡麦宗(サムメクチョン)は、幼かった自分の代わりに

摂政をしている母・只召(チソ)太后の命で世間に顔を

明かすことなく生きている。彼の顔を見たものは、

禁衛将によって口封じのため無条件に殺されていった。
大人になった彡麦宗は、母から王権を奪還しようと機会を

伺っていた。不眠に悩む真興王は、街で語り部のアロの話を

聞いているうちに眠りに誘われ、彼女に興味を抱く。

そんな中、太后は新羅の未来のため、見た目が麗しい

貴公子を集めて王の親衛隊花郎(ファラン)を創設すると宣言。
ソヌは親友の命を奪った者の復讐のため、彡麦宗は王権を

奪還するため、ジディという偽名で花郎に入隊する。 
それぞれの目的を果たすために花郎となった

ソヌとジディはぶつかり合いながらも絆を深め、

成長していくが…。 

 

パク・ソジュン一本!!(笑)

彼は時代劇が似合う。現代劇より長髪や凛々しい役どころが

お似合いなの。切れ目が。身長も素晴らしい。

パク・ヒョンシクはアイドルグループ出だけあって、

可愛らしい。可愛らしくて犬みたい。

途中でダンス場面があったり、という、サービス場面もあり、

ゴム底や、がっつり現代的な繊細なピアスとかわりと普通に

出てくるんで、マジな目線では見ないほうがいい物語ですね。

 

話は長かったけど、なかなか楽しめました。

★★★☆☆