中毒切れ | ああいえBAR 旧館・支那竹銀座より

ああいえBAR 旧館・支那竹銀座より

「支那竹銀座」はラーメンズ小林賢太郎さんに名付けてもらいました。
負け犬というよりバカ犬。飼い主には従順素直。
悪そうなヤツや知らない人には、吠えたり噛み付いたり。
エサくれたら恩は忘れません。面白いエンタメを求めて日々彷徨っています。

お金がない。


お金がないと旅行が出来ない。


お金がないと服が買えない。


お金がないといい食事が出来ない。


お金がないと学校行けない。


お金がないと病院いけない。


お金がないと薬が買えない。


お金がないと化粧も出来ない。


お金がないと本が買えない。


お金がないと田舎にも帰れない。


お金がないと人と会えない。


ああ、何年田舎に帰ってないんだろう。


何年、お墓参りをしていないんだろう。



帰る家がないのなら

ホテルにでも止まればいいのに

車しか交通手段がないのなら

タクシーでも借りられれば。


でも、そんなにはお金がないよ。



お金がないと…

不安になって

眠れなくなる。


これで消費税が上がる?



国民、病気になるよ。