1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2017年05月30日

恵比寿デート

テーマ:お出かけ記録

 

食べ物が出てくると、とりあえず

「インスタ用に写真撮ろう~っと」と

カメラを構えます。

 

構えて、1秒でカシャ。

だいぶ、雑な撮影です。

 

だってすぐ食べたいじゃない。

 

それに、インスタなんてやってないし(笑)。

 

 

美味しいものは、美味しさがベストな時に

食べないと意味がないんです。

 

恵比寿のMERCER bis Ebisuにて。

S・M氏と同じティラミスシフォンをいただく。

 

 

えびすを歩いていたら、犬が落ちていた。

 

 

…というのは、嘘であります。

 

この子たちに会いに行くのが

目的で恵比寿に来たのです。

 

 

はい、かわいいー。

 

 

カットしたててフワフワのモコモコ。

かわいいに決まっている。

 

 

ねぇ、君はオズなの?

 

サンディじゃないよね?

サンディはもっとごつかったはず。

 

 

こちらがサンディ。

わかんないよっ(笑)

 

 

ちなみにこちらは、ププ。

ププは恵比寿で逢った子じゃないのよ。

 

 

ハリネズミも会えばよかったぁ~。

 

また行きたいっ。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月23日

綺麗だったんだけどなぁ

テーマ:お出かけ記録

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月22日

丸には弱いのです。

テーマ:ブログ

都心のイベントで

いわゆる「ゆるキャラ」の活動を

みかけるたびに

「…大丈夫か…早く休憩を取らせてあげて…」と

祈らずにはいられない季節ですね。

 

私の周囲にも

某ゆるキャラがいます。

 

これを、…そうだな。

フニャッピーとしましょう。

 

フニャッピーは、

ふなっしーほど人気者ではないので

中身は基本、普通の人が入ります。

 

某ねずみ王国の主人公や

そこそこお金が掛かっている

キャラ君たちには【プロ】がいるわけですが

プロのギャラって意外と高くて

だいたいは企業の社員だったり、

公務員だったりが入っているようです。

 

なので冷静に考えると

「○○もーん!!」なんて抱き着いてみたら

実は田舎の公務員のおじさんが

汗水流してハグし返してくれている場合も

多々あるということです。

 

話をフニャッピーに戻しましょう。

 

私は時々、このフニャッピーと

一緒に行動をすることがあります。

中身はプロの方の時もありますが

基本、学生のバイトさんだったりします。

 

一応、フニャッピーさんも

夢を売っているので

こっそりと“変身”しますし、

中身が誰かは最後まで

教えてもらえないこともあります。

 

実はその昔、私はこのフニャッピーさんが

大好きで、某イベント会場で偶然に

遭遇したときには抱き着いたことがあります。

今考えると中身は……

 

怖いので考えるのは止めておきましょう。

 

まぁ、とにかく、

犬や猫の次に、こういったフニャッピーのような

フワフワした生き物?に弱い私。

 

学生バイトには比較的、

冷たく当たりますが(笑)

フニャッピーにはデレデレです。

 

「暑くない?」

「段差あるよー。おいっちにっ」

「がんばれーー」

「かわいいなぁ~」

 

犬の扱いとほぼ同様です。

これが本当の私の標準仕様なわけで

特別変なことではないからいいのですが…

 

やってしまってから、

「ああ、そうだ…

中身はバイトなんだった…」と

ちょっと反省していました。

 

ある日のこと。

 

廊下で、よく知らない女の子に

笑顔で会釈されました。

 

ん?

挨拶されるようなこと

なんかあったっけ?

どこで………

 

はい。

お気付きですね。

 

 

 

といったわけで
変なところで

変な癖を

変な相手に披露して

冷や汗もんです。

 

気を付けましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月21日

十数年ぶりの再会

テーマ:お出かけ記録

代々木公園の「おきなわ祭り」に

行ってきました。

 

年に「炎天下」は

命取りなので(笑)

日陰に陣地を取って。


 

近くにはバラ園が。

年を取ると、自然と増える花の写真。

 

 

暑い季節は出歩かない派だし

沖縄に特に思い入れはないんだけど(笑)

この日は、昔からの知人がステージに立つというので

遊びに行ったのよぉ~。

 

楽しかった~。

 

パワフルになってたー。

全身からハッピーオーラが

出まくってて、

私も沖縄で暮らすようになったら

少しは幸せになれるんかな?と

ざっくりとした考えが頭をよぎった(笑)。

 

元ホームチームの与座さんも見られたしね。

 

また会いたいな。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月19日

不思議の国。

テーマ:ブログ

この前、不思議な人と出会った。

 

年の頃は…18~23ぐらいと

いったところかな。

 

すごく細くて、遠目に見た時には

「モデルさんかな」と思った。

 

たまたま近くにいたら

向こうから話しかけてきた。

 

肌もすごく白くて、お顔も小さく

なにより、気のせいかカタコト。

外国の方かな?

 

鼻も高いし、目も大き……っていうか

…グリーン??

自然な色素じゃないグリーン。

カ、カラコンか…

 

自分も時々カラコンを使用するので

カラコンを責める気はない。

 

カタコトを気のせい、と思うと

まぁ、頭に浮かぶよね…

「ナニジン?」って。

 

この年頃の人って

会った瞬間から友達~♪っていう

ハイテンションタイプと

何話しかけてくんだようぜーな、という

反抗期延長タイプがいると想うんだけど

彼女の場合、きっと前者なんですよ。

 

でも、だからといって

どこまで話こんでいいのかわからない。

 

とても気さくな子で、

お名前まで教えてくれて

(それも日本人でもアリだけど

ハーフっぽいお名前)

ちゃんと対人コミュニケーション能力は

持ってらっしゃる。

 

しかーし、どこの国の人?と聞くのは

気が引ける。

 

先日、タクシーの運転手に

「さっき、曙橋にいましたよね?」と

言われたことがあったが

そんな優しい質問じゃない。

 

謎のまま、

そのまま、

別離の時が…。

 

純粋なハーフの方なのか、

ひょっとすると整形モンスター系か…

 

日本人か外国人かも

わからなくなるなんて

落ちたもんだぜっ。

 

 

 

***********************************

 

先日ね、

某ジムでたまたま入ってきた

入会検討中の女子の会話なんですけど

「ジムテスが○○でしょ?」

なんていってて、ジムテス?と思ったら

 

事務手数料、の略なんですね。

 

いやいやいや。

事務手数料、って言葉自体

そう使う機会がないっていうのに

略すんだ!!…という驚き。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。