宇宙人(義母)と1年ぶりに会ったよ | らぐねこの素敵ママ目指して奮闘記♡心と身体の健康を手に入れるぞー!

らぐねこの素敵ママ目指して奮闘記♡心と身体の健康を手に入れるぞー!

顕微授精から2020年6月30日に34週4日で娘を出産しました!
早産ママとして、新米ママとして、素敵なお母さんになれるよう頑張ります(人´エ`*)♪
縁を大事に生きていける。そんな素敵女性に母娘共々なれるよう(͒ˊ㋓ˋ˶)͒
ダイエットも頑張ります(*゚∇゚)

こんにちはにっこり


らぐねこですニコニコ



いいねやコメントありがとうございます飛び出すハート

前回ブログへのコメントもありがとうございます飛び出すハート



宇宙人との対面のこと、コメントくださった愛しき皆様にご報告も兼ねて書かせてもらいますねびっくりマーク


ちなみに宇宙人=義母の由来はこちら↓




先に結果を書きますが


意外にもなんともなかった無気力です笑


でもやっぱりこの人好きじゃないなと再確認魂が抜ける





前日までは胃が痛いし動悸あるし

会っても大丈夫はてなマーク感が強かったです昇天



朝9時くらいに親戚と一緒に宇宙人到着DASH!


親戚に挨拶(仲が良いのでタメ口!笑)した後に


ニコらぐねこ 宇宙人くん宇宙人


ニコお久しぶりです。おはようございます。


宇宙人くん久しぶりやね。元気してた?


ニコはい。元気でしたよ。元気してましたか?


宇宙人くんうん。元気だよ。


ニコそれは良かったです。



という会話をしましたにっこり

あとは親戚と話をすることで会話せずにすみましたビックリマーク




その後、お坊さんが来るまで私以外のみんなで庭を散歩DASH!らぐパパがチビらぐちゃんも連れて行きました!!


予想通り

親戚のRおばちゃんに懐くけど宇宙人には懐かない歩く


正直

よっしゃグーと心の中でガッツポーズ笑




法事始まっても、Rおばちゃんのお膝の上笑

Rおばちゃんの孫でチビらぐちゃんの唯一の従姉妹のみかちゃん(仮名)と3人で楽しそうラブラブ



法事も滞りなく進んでいたのですが、、、


途中で宇宙人がわざわざ3人のところに割って入りだした驚き


でたガーン

宇宙人的行動真顔真顔真顔




ここから愚痴ですドクロ


やっぱり宇宙人好きじゃないなと思った理由ですが


むかっこの行動が法事中であるということ


むかっこの法事は宇宙人の夫の兄の一七回忌なのに他人事なこと



自分に孫が来ないから寂しいのはわかるけど終わってから構えばよくないかパンチ!はてなマーク


らぐパパが継いだし、宇宙人は義父と別居してたとはいえ少しはまじめにやれよ!客扱いで来てるなら別世帯なんだから香典持ってこないとおかしくないパンチ!はてなマーク



香典うんぬんはなくてもいいけどいつも他人事なのが本当にむかつくむかっむかっむかっ




忘れもしないDASH!たくさんあるけど一番始めに宇宙人を苦手と思った出来事ビックリマーク



結婚して同居して1ヶ月たたずにあった

義父の初盆で

(結婚前に義父は他界)


自分は後ろでいいとかわけのわからないことを言って


わけもわからない、義父との関係性もかなり低い私を前に追いやった


この時


このおばはんは頭おかしいのかなはてなマーク

と本気で思った汗



義父とは別居の仲だったとはいえ、離婚したい義父の意思を無視して離婚しなかったんだから


それなら妻としての役目果たせよ

くそばばぁ


って思ってましたDASH!




今思えば、まさに宇宙人的感覚なんだろうなドクロ


いつでもそうオエー


息子に借金おしつけ


全てを息子夫婦におしつけ


縁が切れるならそれでいいと思ったけど爆笑

やっぱりイライラしちゃいましたw




と、この時はイライラしてましたが法事が終わってから


みんなで庭に出て1時間くらいは遊んだかなびっくりマーク


チビらぐちゃんも楽しそうでラブラブ


宇宙人にも打ち解けてきておねだり




意外と心は穏やかにそれを見守ることができた自分がいましたにっこり


宇宙人がいても私からは空気のように扱いましたビックリマーク

この先もこの感じで大丈夫そうグッド!


歩み寄るなんて考えない方がいいと確信ニコニコ

確実に心が壊れてしまうネガティブ



でも今回は多勢の中にいたから大丈夫だったけど宇宙人単品に会うのはこれからも避けたいかな驚き




っと、余談ですが、、、


宇宙人が法事中に抜け出してわざわざ絵本(新品)をとってきました。


その行動がむかついたわけですが


やっと可愛い孫にプレゼントでも持ってきたのか(クリスマスにしょぼいお菓子とか、ひな祭りにひなあられだけとか、お年玉もなし。。。なケチババアだと思ってるから!やっとと言ってみた!笑

1歳誕生日と初節句はお金くれたけどね!笑)

と思ったら

それ持って帰ったみたい驚き


普通持ってきたならくれるんじゃないの?


やはり宇宙人の行動はわかりませんオエーオエーオエー





宇宙人


ほんとに理解し難き存在です煽り煽り煽り





宇宙人のこととなると熱くなって文章めちゃくちゃかもですが、ここまでお読みいただきありがとうございました愛





言霊ちゃん

みんながハッピーに過ごせました流れ星