ストレス発散でストレスたまる!笑 | らぐねこの素敵ママ目指して奮闘記♡心と身体の健康を手に入れるぞー!

らぐねこの素敵ママ目指して奮闘記♡心と身体の健康を手に入れるぞー!

顕微授精から2020年6月30日に34週4日で娘を出産しました!
早産ママとして、新米ママとして、素敵なお母さんになれるよう頑張ります(人´エ`*)♪
縁を大事に生きていける。そんな素敵女性に母娘共々なれるよう(͒ˊ㋓ˋ˶)͒
ダイエットも頑張ります(*゚∇゚)

こんにちはにっこり


らぐねこですニコニコ


いつもいいねやコメントありがとうございます飛び出すハート



今日は自己満のお話です笑




最近ハマっていることありまして音譜


これが私的にストレス発散方法ドキドキのはず!笑



それはハンドメイドパー



小さな頃から手芸が好きむらさき音符


好きといっても、ほんとに下手な横好き笑い

ほとんど作ったことないし!笑


超絶器用な姉の作る姿を見ては憧れたものですニコニコ

姉に器用成分全振りなのか私は不器用汗


中学生ころからの夢は

いつか子どもができたら手作りのお洋服を作りたい音譜でした




手芸は作るだけじゃなくて、みるのも好き愛飛び出すハート


ソーイングの本とか

動画とか


見るだけでも癒し〜スター


そして自分でも作ったらと妄想してキューン



最近は無駄に本を買ったり、布を買ったりビーズを買ったり、、、驚き



するつもりはあるんですが、、、

なかなか取り掛からない魂が抜ける

買ったら満足しちゃう派なもんで、、、




でもボチボチ時間を見つけては少しずつ簡単なものからチャレンジしてますにっこり



作るのは楽しい〜飛び出すハート


癒しの時間だ〜飛び出すハート




でもこの時間確保にまずストレスたまり


作るのにも楽しい反面上手くいかないとイライラし笑




子育て中の時間確保の難しさよネガティブ


お昼寝時間とか寝そうで寝ない時とか

はよ寝てくれー大あくび

と思いますし


でも寝てもミシンで起きたら困るからできないしあせる

このミシンは姉が買ったものを貰ったのだけど

もう20年以上前のかな?でも当時でもお高いやつでから今でも機能十分!

壊れかけたけどなんとか自分でネットと格闘しながら復活させた!笑



やりたい気持ちばかりが膨らんでストレスに笑




夜の寝た後からコソコソとたまにやってますにっこり




この間はダイソーで見つけた布が可愛いすぎて


2枚購入キューン


300円商品だったんですけどね驚き



ずーと眺めては何作ろうかなと約1ヶ月経過驚き




やっと一昨日取り掛かって作りましたびっくりマーク


チビらぐちゃんのキャミソールドキドキ

どうしてもハーモニーランド行く時用のサンリオキャラのお洋服がほしくてドキドキ


簡単な作り方のものでしたが所要時間約3時間あせるあせる




肩紐はレースにキスマーク


布幅足りなくて足したけど柄合わせまではしなかったけどそんなに気にならないかな音譜


そして何よりシャーリングのゴム通すのが上手く行かなくてイライラ〜


ストレス発散しつつストレスを溜める爆弾



でもできたときの達成感キラキラ

やっぱり楽しいなラブラブ




ゴムの分思ったより重い気がするけどはてなマーク

子どもって肩凝らないかなよだれはてなマーク



とりあえず試着立ち上がる




着せてみたら想像以上に可愛くて満足笑ううさぎ


自己満気持ちいい笑



チビらぐちゃんも嫌がらずノリノリでした歩く




色んなポーズしてくれた!笑




少しずつ上達して


チビらぐちゃんとお揃いコーデを作るのが今の夢であり楽しみです音譜




今のところ


ペアのヘアバンドふんわりリボン

チビらぐちゃんはすぐとるけど


ペアのトートバックぽってりフラワー


とこのキャミソールがチャレンジできましたラブラブ




あと最近祖母の形見分けでもらった着物👘があるので


着物リメイクにも興味ありむらさき音符


何か親子で身につけるものにしたいなと思いますスター








アンパンマン好きみたいだからこういうのも興味ありスターでもより器用さがいる気がする、、、笑





今日もここまでお読みいただきありがとうございますニコニコ



言霊ちゃん愛


みんながハッピーに過ごせました流れ星