こんなにも優しさに溢れているのに | らぐねこの素敵ママ目指して奮闘記♡心と身体の健康を手に入れるぞー!

らぐねこの素敵ママ目指して奮闘記♡心と身体の健康を手に入れるぞー!

顕微授精から2020年6月30日に34週4日で娘を出産しました!
早産ママとして、新米ママとして、素敵なお母さんになれるよう頑張ります(人´エ`*)♪
縁を大事に生きていける。そんな素敵女性に母娘共々なれるよう(͒ˊ㋓ˋ˶)͒
ダイエットも頑張ります(*゚∇゚)

こんにちはにっこり


らぐねこですニコニコ



いいねやコメントありがとうございます飛び出すハート




最近のニュースは胸が苦しくなる内容ばかりですよね


人間という生き物の身勝手さ、怖さを感じています

もちろん自分もですね。




世界で起きていることはあまりにも大きな問題ですが、

私たちの日常でも小さな争いの種やネガティブなことたくさんありますよねダウン


みんな自分の価値観があって自分の正義があって、、、仕方ないことなのかもですが汗




でも、優しい気持ちもまた同じくらい溢れていると思います愛びっくりマーク


今日はそのことちょっと書きたいですハート



特に、自分自身が妊娠出産、子育て中にたくさんの優しさに出逢ってますラブラブ



妊娠中や子連れの買い物では、レジの方がさりげなく運んでくれたり、袋詰めをしましょうかと申し出てくれたりドキドキ


大きなお腹で歩いていたり、子ども連れで歩いていれば、たくさんの方が

お腹大きいの大変ね。

あら。可愛いね。何歳?

うちも孫がね〜

とかたくさん話しかけてくれる

中にはこれが嫌な人もいるかもですが、、、私はその共感が嬉しいタイプ音譜



他にもたくさんあるのですがラブラブ



最近の出来事では



スーパーで、チビらぐちゃんがグズってあせる

すぐにすむ買い物だけどカート(キャラではないが車タイプの大きいやつ)に乗りたいとギャン泣きあせるあせるあせる

トイレットペーパー(12ロール)×2とキッチンペーパー(4個入り)アンパンマンパンと飲み物を持ってるのに抱っこもギャン泣き所望あせるあせるあせる


泣いてるのを見た来店したおばさまが

大変ね〜

(わかる。わかる。と微笑み)

とマスク越しにもわかる暖かい眼差し。笑


こういう時、親は焦ってるから温かく見守ってくれるのありがたい泣くうさぎドキドキ


そして違うコーナーに行ったらまたグズって大泣き

ちょうどまたおばさまがいた

あらあら。じゃあおばあちゃんが抱っこしましょうかー?

ってチビらぐちゃんに声かけしてくれて、人見知ったチビらぐちゃんが静かになってくれました!笑


何気ない声かけだけど優しさが伝わる泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎドキドキ

こんなご時世(コロナ)だけど、チビらぐちゃんが抱っこされにいけば私は素直にその行為に甘えますキスマーク



私も困ったママがいたら助けられるような人間になりたいなニコニコ飛び出すハート





そしてものすごく感動した出来事が愛びっくりマーク


私とじいじとチビらぐちゃんでお散歩した時のことびっくりマーク



最近は歩くよりベビーカーや抱っこ所望率高いのでベビーカーも持って散歩してて


結構広めの歩道を歩いていたんだけど


前から高校生か大学生くらいの男の子が自転車で向かってきてて自転車


こちらに気づくとすぐに自転車を降りて通り過ぎるまで手押しして、通り過ぎてからまた自転車に乗ったあんぐりガーン


今までこんな経験なくて、自転車といえば乗ったまま通り過ぎるものだし、私も学生時代にはそのままだったあせるむしろスピードさえ少し落とす程度で気にしたこともなかった驚き


マナーで言ったら当たり前のことなのかなはてなマーク

自分が無知すぎて、この男の子の行動にびっくりしたし親切な行動に感動泣くうさぎドキドキ


細かく言えば自転車は車道走らなきゃとかあるんだろうけど

私の住んでいる県では割と歩道を走るのスタンダードだからそこは突っ込まないでおいで



優しさに触れると

心が温かくなるラブラブ


そして自分も誰かに同じ行動をしようと思えるラブラブ


素敵な循環だよなー音譜


相手を思いやることのできる心を持ちたいなドキドキ



全ては変えることができないとしても

とても小さな力かもしれないけど

少しでも優しさの種を撒ける人間でありたいなと思うニコニコ



もっともっと、世界が優しさに包まれますように泣くうさぎ




今日は重ための話も混じってますがここまで見て下さってありがとうございます花






言霊ちゃん流れ星


みんなが毎日をハッピーに過ごせましたブルー音符