2歳になりました。アンパンマンミュージアムgo | らぐねこの素敵ママ目指して奮闘記♡心と身体の健康を手に入れるぞー!

らぐねこの素敵ママ目指して奮闘記♡心と身体の健康を手に入れるぞー!

顕微授精から2020年6月30日に34週4日で娘を出産しました!
早産ママとして、新米ママとして、素敵なお母さんになれるよう頑張ります(人´エ`*)♪
縁を大事に生きていける。そんな素敵女性に母娘共々なれるよう(͒ˊ㋓ˋ˶)͒
ダイエットも頑張ります(*゚∇゚)

こんにちはにっこり


らぐねこですニコニコお久しぶりですニコニコ





6月30日


チビらぐちゃん2歳になりました歩く花


言葉はまだ発展途上(当たり前)ですが、意思の疎通も更にできるようになり可愛さ倍増ですドキドキ


大好きなのはアンパンマンとお人形遊び音譜


毎日お人形同士をほぼ宇宙語ですがしていてほのぼのしますラブラブ




なので2歳のバースデーはアンパンマンミュージアムに行ってきましたニコニコキューン




チビらぐちゃんがアンパンマンガールになってから私もアンパンマン大好きになってしまいましたよだれ

私はバイキンマン推しかも笑



アンパンマンミュージアム、どのコーナーもすごく楽しんでくれてショーも一緒に身振り手振りダンスして楽しかったようです歩く歩く歩く


しかし、なぜか私の方がハッスルしてしまったのか?私のようなママはあまりいないのか?笑


キャラクターたちが目の前に来るたびにノリノリの私にめちゃくちゃグッド!キスマークてしてくれました爆笑

ほかのところは子どもにジェスチャーしてるのに笑


アンパンマン以外のキャラにグッド!キスマークをいただきました笑


恥ずかしくもありですが嬉しかったニコニコ飛び出すハート


チビらぐちゃん主役奪ってごめんガーン



みんなも行ったらぜひ大人でもノリノリに踊ってみてください笑




で、本当に全体的に楽しい最高で良かったのですが


ひとつだけモヤモヤすることが、、、



バイキンマンの基地みたいな遊ぶところで2歳後半くらいの男の子に


誕生日で被っていた王冠?を掴まれましたあせる


その後すぐに離れたのですが


またやってきて、邪魔になるとこにいたわけでも、その子になにかしたわけでもないのに


チビらぐちゃん突き飛ばされましたダウン



こかされて何が起きたかわからず呆然として少し泣きました叫び


は?むかっと思ったけど


親はいない様子、、、


一時、その子を観察してると外から親が入ってきました、、、。

赤ちゃん抱っこしてて、戻ってきてもその子が足元に行っても携帯ぽちぽちで見てないむかっ



本当なら一言


お宅の息子さんに突き飛ばされましたと言って謝らせたかった真顔

私よりらぐパパの方が怒ってた物申す


でも折角の誕生日できてるのにケチがつくのは嫌なので我慢しました魂が抜ける



まだ分別つかない子どものしたことだし、ケガをしたわけではないので、仕方のないこととは思いますが


3歳にもならない(たぶん)子を放置している親に腹が立ちますむかっ



その後、その子が近づいた時にチビらぐちゃんが今まで見たことのない警戒顔してました怒り

やっぱり嫌な目にあったことはわかってるんだねびっくりマーク


それから他の男の子とも小競り合いみたいなことしてて、他の男の子のママはすぐにでて謝ってたけど、またその男の子のママは放置ダウン



問題行動起こしやすい子なんだろうからしっかり見てろよパンチ!


はたまた、普段から放置されているから問題行動を起こすのか、、、あせる


ちなみに私は動画撮ってたのでバッチリ遠くからやってきていきなり突き飛ばされる様子が映ってました驚き

見るたび不愉快むかつき消そうかな!


他の子との小競り合いもたまたま動画に映ってた!ドンッ



こんな時、自分の子が理不尽な目にあって親はどんな行動とればいんでしょーかネガティブ



これからも、こんなことはたくさんあるんだろうなー


チビらぐちゃんが加害者になることもあると思います大泣き

その時はしっかりと教育です!



もう2歳スター


色々できるようになってきて成長感じてますが


まだ2歳花


まだまだ目が離せないですねにっこり


しっかり見守らねば驚き





私もチビらぐちゃんも日々成長ですにっこり愛







言霊ちゃん流れ星


みんなが幸せな毎日をおくれましたお祝い