因縁の宇宙人襲来にそなえろ | らぐねこの素敵ママ目指して奮闘記♡心と身体の健康を手に入れるぞー!

らぐねこの素敵ママ目指して奮闘記♡心と身体の健康を手に入れるぞー!

顕微授精から2020年6月30日に34週4日で娘を出産しました!
早産ママとして、新米ママとして、素敵なお母さんになれるよう頑張ります(人´エ`*)♪
縁を大事に生きていける。そんな素敵女性に母娘共々なれるよう(͒ˊ㋓ˋ˶)͒
ダイエットも頑張ります(*゚∇゚)

こんにちはにっこり


らぐねこですニコニコいいねやコメントありがとうございます飛び出すハート




前々から読んでくださっている方はご存知だと思います


例の宇宙人バイキンくんの話になります

ちょっぴり話が長いかもよ。お付き合いくだされば幸いです。



つまり義母のことなんですが



こちらの記事よりおよそ1年間ビックリマーク



私自身は宇宙人と関わる事なく、平穏で心穏やかな日々を過ごしてきましたラブラブ



この1年間


会わないとはいえ、らぐパパがチビらぐちゃんを宇宙人に会わせに連れて行けば


モヤっと嫌な気持ちになったり


らぐパパに電話がかかれば漏れ出る声に気分悪くなったり



離れて平穏とはいえ

ついついイライラが滲みだしてしまっていました

汗



頭の中では


たった1人の孫に気軽に会えないのは可哀想だな真顔


なんて同情する私もいるのですが、、、




刻まれた心の傷、そして溢れ出してしまった憎しみドクロ

これらは相当なもののようで、、、


普段は関わらないから忘れているのですが



宇宙人のぼろぼろの皮剥げまくりカビ生えまくりの靴が靴箱にあったのを見て


汚いんだよむかっこんなもん捨てとけよむかっ

靴箱にはもっと宇宙人の靴があったけど宇宙人自らいらないもの以外は整理したと言っていたので

とてもじゃなく履けそうにない靴を見てイライラしてしまいましたあせる


と暴言を吐きながら勝手に捨ててしまったり



庭の花壇に宇宙人によって植えられたミニヒマワリ?を見るたびにイライラし

手入れもしてないから乱雑で汚かったのでなんとかしたかったのもある。背丈的にもちょうど窓に虫がきて困っていた。


ついに先日(婆さんと間違われた日笑)花壇にようやく手をつけ綺麗にしたのですが


根っこを掘り出すたびに宇宙人に暴言を吐きながらスコップを突き刺す自分がいました真顔




こりゃ相当な病みよう叫び



なんですかねはてなマーク


自分で自分が怖くなるほど

宇宙人を思い出すと謎の殺意が湧いてきます真顔真顔真顔



本当に今はなんとも思ってないつもりなんですが

あせるあせるあせる



変なスイッチが勝手に入って我を忘れたように怒り狂うのですメラメラ




これって精神的な病気なんですかねネガティブ泣

どうやったら治るのかな驚き





しかし、ついに宇宙人と対面する日がやってきてしまいます凝視


3日に義父の兄の17回忌があるのですびっくりマーク



そこで今日電話が宇宙人からあって

その日は行ってもいいか?との確認がありました

ガーン


私に遠慮をした気持ちもあったのか

行ってもいいか?

という聞き方だったようで


らぐパパに来てもいいのか聞かれました魂が抜ける



話は変わりますが、今日は私の母の詩吟生活の集大成ともいえるリサイタルがありましたニコニコマイク


らぐパパも休みをとってくれて


チビらぐちゃんの面倒をみてくれて


沢山のお客様満員御礼の素敵なリサイタルを無事に終えることができましたカラオケ


たくさんの方に賛辞の声をいただき

我が母の吟士としての偉大さを改めて感じることができ


私の心は感無量でしたニコニコ愛



なので付き合ってくれた、らぐパパにも感謝の気持ちが溢れていたし、私自身もとても気分が良い日となりました飛び出すハート



という状態だったので


私もそこまでいつものように殺意が湧かなかったのと


義兄の17回忌に来るなとは言えないという常識的な自分もいて



らぐパパには

来ていいよ

と言ってしまいました驚き




というわけで、3日に宇宙人と1年ぶりに顔合わせます無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力



やっぱりこの話から、このブログも書きながら胃が気持ち悪いですネガティブハートブレイク

謎の動悸もメラメラ




今の気持ちは


こちらが宇宙人を拒絶した形で絶縁してましたので


どんな顔で会えばいいのか


何を喋ればいいのか


動揺してます汗




何食わぬ顔で当たり障りのない会話するのがベストなんでしょうが、、、



はぁDASH!考えただけでめんどいあせる


しかしこれを機に少しは和解すべきなのかなはてなマーク


そしたら怒りや憎しみに囚われている私の心が少しは改善されるのかなはてなマークとか思わなくもなかったりオエー



みなさんならどうしますかはてなマークあせる

いろんなパターンを知れたら対策になるかなと思ってますのでもしよかったら教えてくださいお願いアセアセ





そんなこと言いながら悪魔のような私の心は健在で、、、宇宙人くん


義父の姉である、Rおばちゃんはよく畑をしたりうちの草刈りをしてくれたりと

我が家にくるので、チビらぐちゃんがとても懐いていますうさぎのぬいぐるみ


心のどこかで


3日は宇宙人よりRおばちゃんのところにばかり行けばいいのに、、、なんて思ってしまいます昇天



でもそんな状況を見たら、らぐパパが悲しむだろうから思っちゃいけないかな凝視


でも思っちゃう真顔





心がぐちゃぐちゃになりますびっくりマーク


早くこの問題終わってほしいですびっくりマーク




長々と私の謎の悩みを見てくださってお付き合いありがとうございました泣くうさぎ






言霊ちゃんで


みんなにも、私自身にもハッピーが訪れますわゆうに流れ星

毎日がハッピーになりました流れ星