いいグラスです✨ミスド。コップ飲み練習 | らぐねこの素敵ママ目指して奮闘記♡心と身体の健康を手に入れるぞー!

らぐねこの素敵ママ目指して奮闘記♡心と身体の健康を手に入れるぞー!

顕微授精から2020年6月30日に34週4日で娘を出産しました!
早産ママとして、新米ママとして、素敵なお母さんになれるよう頑張ります(人´エ`*)♪
縁を大事に生きていける。そんな素敵女性に母娘共々なれるよう(͒ˊ㋓ˋ˶)͒
ダイエットも頑張ります(*゚∇゚)

こんにちはにっこり


らぐねこですニコニコ愛



ちょっと更新レベルあがりましたラブラブ

久しぶりに楽しい音譜




ブロ友(とだめと言っても呼びますよドキドキ)のしゃちるさんのブログで見た


つよいこグラス花



ミスドでゲットできるということで、見たその日に買いに行きましたよだれ



しかも、しまじろうとコラボ笑ううさぎ





こどもちゃれんじ


はじめたので、チビらぐちゃんもしまじろうには馴染みがあるからナオヨシ歩くスター



ミスドでつよい子グラス




二種類あったから、お友達来た時にも使えるなとおもって二種類ゲットしましたびっくりマーク



しまじろうの紙袋とDVDつきラブラブ




今日の朝食に早速、つよいこグラス使ってみました音譜




1歳半検診でコップ飲みも練習させてくださいねー


と言われ早3ヶ月笑



蓋付きのコップは飲めるコーヒー




でも蓋を外すと飲めるけど


傾ける=溢れる


がなかなか定着しなくてバシャバシャ溢す泣



あとコップとして使うと傾け方がどうにもうまく行きませんあせる


他のプラスチックコップも試したけどイマイチ〜




で、このつよいこグラスはというと、、、



上手に飲めた〜ラブラブ




朝起きるの遅くてパジャマでごめんあそばせ汗



ほんとこの窪みが持ちやすいみたい〜グッド!ドキドキ



よそ見したときに少し溢したけど、飲む分にはプラスチックコップよりいいかも音譜



そしてなにより



両手で持って飲む姿が可愛ゆニコニコキューン

親の目の保養にもおすすめ飛び出すハート



1つ難点があるとすれば、、、


チビらぐちゃんは


かんぱーち(かんぱーい)


が大好きなので、今まではプラスチックだったからガツーンとできたけどガラスは慎重になります驚き


それくらいかな笑



ちなみに、かんぱいをかんぱちと言うのは私のせい爆笑


大分弁って


〇〇っち言うんよー。(〇〇って言うんだよ。)

他県の方にはちっちっ煩いとか言われたりもする!笑


て感じで喋るので


友達や親に


知らんうちにかんぱーいち言いだしたんよーびっくりマーク


とたくさん説明するうちに


カンパーイと言えてたのが

気づいたら

カンパーチて言うようになってしまった爆笑



いつかそれは魚の名前だと気づくかな驚き




DVDも観せましたスター


オマケだけど内容いいと思いますラブラブ


少しドーナツドーナツピンクドーナツの洗脳気味だけど笑



最後にこどもちゃれんじの紹介がずーっとありますが

先の年齢の付録みても

やっぱり始めて良かったなて思います立ち上がる花


それぞれに合った学習が楽しみながらできそうアップ


まぁあとは子ども次第だけどビックリマーク私的には良さそうと思ってますドキドキ



また少し詳しく書きたいなにっこり




今日もお付き合いありがとうございました笑ううさぎ




言霊ちゃん流れ星


みんなが、幸せに暮らすとができましたピンクハート