近況 | おばちゃんのおなか

おばちゃんのおなか

行き当たりばったりのおばちゃんの日常です。
とりとめないのが特徴です。
台湾が大好きです。
スノ担です。
No Life No Johnny's ❤️

ブログはさぼっておりますが大変元気です。


月に1度の美容院、子どもクッキングの会議、

3週間に1度のネイル、2週間に1度のボランティア、

10日に1度のピラティス、

週に1度の日本語ボランティア養成講座など

カレンダーは用事で埋まっている。

全て楽しいことばかりなので忙しいわけではない。

毎日ご機嫌さんで暮らしている。


昨日は月に1度のフラワーアレンジメントレッスンだった。

タカちゃんと待ち合わせし天神橋筋商店街を南下、

ランチは上海食苑。

サラリーマンの方々でほぼ満席だった。


点心セット880円、麺が選べる。

おばちゃんは担々麺、

とても美味しそうなビジュアルだが、スープに旨みがなく
ゴマの香りがなく単刀直入に言うとまずかった。
えー!?


点心4種、形と硬さは若干違えどお味はほぼ同じ。



タカちゃんはラーメン、チャーシューもスープも薄味で
まずかったらしい。
えー!?


首をかしげながらお店を出て、さらに南下した。
南森町のホテルのカフェベーカリーで食後のティータイム。

メインテーマは嵐について。
タカちゃんのお母様はニノの結婚を許していないらしい。
おばちゃんもニュース速報で知った時には動揺して
夜11時だというのにタカちゃんにラインしてしまった。

人の幸せは喜ばねばならぬが、嵐に関しては別だ。
来年の末まではキラキラ輝いていて欲しかった。
結婚相手の40歳を目前にした女性の立場から言えば、
よくぞ結婚までたどり着いた、あっぱれ自分!
と朝から晩まで笑いが止まらないだろう。
おばちゃんを何十年もやっていればわかる。
純粋培養された前途ある若者に振り向いてもらう方法を。
女性は男性よりも幸せになるための努力は惜しまない。
おばちゃんだってやる時はやる!

そんなことを熱く語りながらアイスティーを飲んだ。
これからの嵐については来月また語ることにして、
アドニスgへ向かった。

今月は、クリスマスに向けてグリーンリースに挑戦した。



いつものアレンジなら30分もかからない。
初めてのリースは全体のバランスが整うまで
何度かやり直しをした。
手順は簡単でも手間がかかった。

タカちゃんのアレンジ


おばちゃんのアレンジ


土台と素材が同じなので、誰が作ってもほぼ同じ感じ。
どの枝もいい香りで穏やかな時間だった。


夏に作ったスワッグを処分し、リビングの定位置に飾った。
グリーンの好きな夫は「わあ、ええにおいー。ええやーん。」
と気に入ったようだ。
乙女の感性を持つ男。



おばちゃんは型にはまったパターンは性に合わないので
作っている間は楽しかったが面白味には欠けた。
出来上がってもいいのかどうかよくわからない。
リボンが苦手で、フクイさんに結んでもらった。
おばちゃんに欠けているのはロマンチックな部分だ。