49.1

48.6

 

 昨日は原因不明の腰痛、そして右下腹も痛いなぁ、どうしてだろう???って思ってたら、今朝、少量の出血。女子日???はやくな?!
 だからかぁ~。私は気づかなくても、身体はいつものように反応しているんだね。
 だから昨日はあんなに足が寒かったのかなぁ。
 とはいえ、14度は女子日じゃなくとも寒いよね。
 ちなみに今朝出勤時の外気温は13度でした。
 ただ、太陽が出てるので、体感的には17度ぐらいで気分はいいです(*^^*)
 
朝;オーバーナイトオーツ、いちご、鮭フレークのオムレツ、トマトジュース、Kvarg

 

 

 引き続きスウェーデン産のいちごを旬のうちに食べておこうキャンペーン中なので、いちごたっぷり食べますよ~

 こぼれイチゴ。

 

 そういえばこんなものがあった。これ使うといちごのヘタが簡単に取れる!

 

 夏のバイトさん達がいるので、彼らの仕事も作って一部手伝わなくちゃいけないので、通常業務が若干遅れてる。ただ彼らを待ってて1年間ためてた雑用や力仕事が片付いていい!

 来週1週間働いたら私は夏休みに入るんですが、それまでに机上の仕事をどれだけ片付けられて、秋の準備ができるか、だな。

 

昼;ご飯、牛すじカレー、ブロッコリー、さつまいも、えのき、ヤクルト
 

 スウェーデンには薄切り肉はほぼないので、いつも肉を買うといったら塊肉ですが、それらを使う時は筋や脂を自分で取り除く必要があります。

 その時に取り除いてためてた牛すじを使ってカレー。

 2日かけたスパイスカレーです(*´з`)

 

 ご飯追加!

 うっすらと辛くて鼻水でる辛さは私にはちょうどいい!(*´з`)

 スパイスカレーって美味しいねぇ~

 

夜;とろろ昆布の味噌汁、煮魚、キャベツ、大根とラディッシュの梅和え、パプリカ



食後;ココア、パイナップル



 ウタコさん達がちいこ亭で持ち寄りパーティーされてるのを見て、ほっこり(*^^*)

 楽しいよね~。いいなぁ~って思ってたら、そういえば私も明日はパーティーなのよ!

 平均年齢62歳のピクニック!

 自分が食べるものを各自持っていくだけだけど、ワインなんてボトルだし、チーズも1個買ってまるまる持って行くので、普通に持ち寄りパーティーなんだけどね。

 

 ただ天気がねぇ。

 去年も雨天の為、急遽退職した元同僚Iのリビングでパーティーになったので、今年はぜひ植物公園で開催したいところ。

 

 

 平均年齢60才女子3人で、ワイン3本開けてるよ。

 

 

 この年はワイン2本だった(*´з`)

 

 

 2020年はさすがにコロナが猛威を振るってた年なので、退職した同僚に気を使って会わなかった模様。記事探すことができなかった。