49.0

48.5


 今日はピクニックなのに、朝からあいにくの曇り空。


朝:オーバーナイトオーツ、ラズベリー、シロスグリ、鮭フレークのオムレツ、トマトジュース

 今日のオーバーナイトオーツには、土曜日にお友達からもらったラズベリーと昨日家庭菜園からとってきたシロスグリをトッピング。

 昨日収穫してきた野菜とベリー。


 ズッキーニとかもあったけど、急いでたので、これだけにしておいた。

 昨夜行ったスーパーで鮭が安かったし、ちょうど冷凍庫の鮭フレークもなくなったので、塩鮭仕込み。

 今日はそれを鮭フレークにします。→それからオムレツも仕込む。

昼:タコサラダ(牛挽肉67、パプリカ、茹で卵、チーズ、うちのキュウリ、フムス、うちのスイスチャード、うちのトマト、うちの紫玉ねぎ)、Actimel、スイカ、シャンパン、白ワイン+同僚のプチトマト6


 今年は一本だけにしておいたからって言ってジャケ買いしたスパークリング出したら、

 退職した方の同僚が白ワイン1本持って来てて、結局今年も2本空けたチュー

おやつ:マドレーヌ

 フランス人のお土産だって。

 誰か晴れおばさんいる?朝の天気が嘘みたい。

 最高に気持ちいいんですが爆笑

 夕方4時半まで飲みながらおしゃべり!

夜:千切りキャベツ、大根の梅和え、冷や汁、サラダチキン60、きゅうりのキューちゃん、マッシュルームのマリネ、うちのそら豆、ヨーグルト、ルイボスティーデーツ、スイカ


 一人でゆるりと食べるベランダご飯が気持ち良すぎて、
 幸せについて考える49歳女子真顔

 そして今日もお腹いっぱいニヤニヤ友人と会うと興奮するのか、その後の食事の適量がわからなくなる傾向あり。
 まあ人と会うのも年に数回だから別にいっか。

  (パラソル向こうに見える)お向かいにあるアパート中庭に、テーブルクロスが敷かれたテーブルでパーティやってる人達がいて、私のベランダから彼らの姿が木々の間にかすかに見えて談笑が聞こえるのが楽しい。
 ワクチン皆2回とも済んだのかなって少し気になるけどね。

食後:ココア

 朝から夜まで、ゆっくりと鳥のさえずりを聞きながら過ごす、幸せな一人の水曜日~。
 あ~、一人の夏休み終わるの悲しすぎる(あと約2日!)。
 でもこれがずっと続くとそこまで楽しくはないんだろうな、きっと;苦笑。