じどうしゃしょ~か(写真多めです) | アナログなんだかアナクロなんだか

アナログなんだかアナクロなんだか

1972年製のぼちぼちビンテージ品。目指すはラジオ風味

ご訪問ありがとうございます<(_ _)>

 

あったかい日と冬本番な日が日替わりでやって来る名古屋からです

 

「あいち県民ウィーク」とやらの影響で、24日に会社がほぼ強制的に有休を・・・ゴホン、有休推奨日となったため、それを利用して長久手市にあるトヨタ博物館へと足を延ばしました

 

写真を山ほど撮ったので選ぶのが大変でしたが笑い泣き一部ご紹介します

 

夢の鉄道、リニモの芸大通駅を降りると

 

久々の黒豆さんです

 

相変わらずのピンボケですが行ってみましょう!

 

入口を抜けると「トヨダ(まだトヨタではなかったそうな)AA型」がお出迎え

 

 

2階に上がるとベンツの世界初のガソリン自動車が

 

クラシックカーを中心にした展示です

 

 

これも自動車なの?のマツダ、マツダ号

でもこういうの大好き照れ

 

 

ロールス・ロイス・シルヴァーゴースト

ゴージャス!

 

3階は近代の車です

 

「いつかはクラウン」

 

ポルシェ356

綺麗な流線形

 

そしてそして!

キャデラックですよ!奥さん!!爆  笑

 

えぇ~ケツしてますニヤリ

 

ワーゲンとかシトロエンとか

 

BMWイセッタ

こんな可愛らしいの作ってたんですね

 

ボルボとかシトロエンとか

 

カワイイ連中おねがい

 

2000GT!

他、日産のGTRとスープラが仲良く並んだりしていました

 

館内を一回りしたらお昼近くになったので

「おいしい」と評判のカレーを食べてみました

本格レストラン風で本当においしかったですカレー

 

文化館ではエンブレムやカーバッジが展示されていました

 

出口の近くでは

乗るとタイムスリップできそうなデロリアンや

 

最近愛知県で盛んな模様のラリーカーが展示されていました

 

もっと面白いのやカッコいい車が沢山ありましたが、キリが無いのでこの辺りでニコニコ

 

トヨタ博物館は名古屋からの交通の便は良いのですが、名古屋駅から何だかんだで40分以上かかりますのでご訪問の際は時間に余裕を持った予定を立てた方がよいかと思います

 

リニアモーターカーの「リニモ」に乗るのも面白い体験かと思いますが、沿線上に大学があったりジブリパークのある路線でもありますので時間によっては混雑が予想されます

 

それでも特に自動車好きさんにはメーカーを超えた貴重な車や懐かしい車の展示が多数ありますので足を運ぶ価値があるかと思います

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村