あたいの夏休み / 中島みゆき | アナログなんだかアナクロなんだか

アナログなんだかアナクロなんだか

1972年製のぼちぼちビンテージ品。目指すはラジオ風味

ご訪問ありがとうございます<(_ _)>

 

猛暑日が続いております、名古屋からです晴れ

来週は台風の影響で天気が崩れそうな予報も出ております

 

8月になりましたねやしの木

ずっと脊髄反射的に「夏!=嫌い!」でしたが、最近年齢を重ねたからでしょうか?

好きにはなりませんが夏は夏で味わって過ごさなきゃな~、という感じに変わってきましたびっくり

・・・でもやっぱりアッツイわい!ムキー

 

そんな夏の日の風景です

暑い中、ひまわりは元気いっぱいですひまわり

 

ミニガーデニングも夏の花が花盛りです

 

二つ並んだスイカスイカ

 

 

増えたり減ったりしているパイナポ

初代パイナポ🍍さん、健在です

 

 

 

アメブロさんの話題です

 

 

 

最近ハンコを使ったのはいつ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

最近、役所の手続きも印鑑レスが増えてきましたねキョロキョロ

 

最近使ったのは会社に出入りしている宅配業者さんです

アマゾンのようにサインもハンコもいらない業者さんや、携帯端末にサインスマホという業者さんが増えてますが、まだまだ「ハンコ下さい!ニコ」という業者さん多いです

 

 

今日は夏の曲、という事で中島みゆきさんの「あたいの夏休み」をセレクトしました

 

1986年です

シンセサイザーでスティービー・ワンダーが参加しています

ご乱心時代の曲、今聴いてもいいですねグッ

この曲のミュージックビデオ

歌詞にあわせたお笑い系のビデオで「♪ぶら下がって」の部分はブラジャーがずりさがっている様子だったり、サビの「♪サーマ ヴァーケーショーン」の所は秋刀魚とお化けがおしっこしているイラストだったり、捻りがきいてたなと記憶しております

 

沖縄では台風の影響が出ています

お見舞い申し上げます<(_ _)>

今後の進路に気を付けながら安全第一でお過ごしください<(_ _)>

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村