IT'S TOO REAL(Big Scary Animal) / Belinda Carlis | アナログなんだかアナクロなんだか

アナログなんだかアナクロなんだか

1972年製のぼちぼちビンテージ品。目指すはラジオ風味

ご訪問ありがとうございます<(_ _)>

 

今日、午前中は曇りで何とかお天気持ちましたが、午後から雨が降り出した名古屋からです

明日の午前中まで雨が続くようです雨

 

今日の午前中、以前紹介した大高城跡公園で現在行われている発掘調査の一般公開がある、という情報を入手しましたので行ってみましたニコニコ

 

 

前回紹介した時に訪れたときは、静かな公園でしたが、今日は歴史好きな皆さんなどが大勢集まっていて、賑やかでした

 

 

発掘した所から弥生時代の地層が出たそうです

 

以前は何もない野原でしたが、今日は発掘されたお城の堀があり、前とは風景が変わっていました

 

横から堀を見た所

ミルフィーユのように各時代の地層が重なっています

 

 

前回の調査で発掘された食器など

「こうがい」は刀の装飾品だそうです

 

歴史ロマンを感じる事が出来たひと時でしたおねがい

 

 

身近な話題です

梅の花が咲きました

まだまだ寒い日が多いですが、春は確実に近づいてきていますチューリップ赤

 

普段着にしているオックスフォードシャツの襟をふと見たら大変な事にガーン

という事で買い換える事に

 

以前ポロシャツを購入した事のある「POLO」ならぬ「TONO」でオックスフォードシャツの販売があったので、何年かぶりに購入してみたら、経営者さんが変わっていましたびっくり

しかし、刀を持った殿の刺繡に変わりはなく、シャツの質も悪くなさそうですのでサクッと着たいと思いますTシャツ

ユーモア好きの方、ウケ狙いしたい方は「トノタウン」をチェックしてみてくださいニコ

 

 

 

今日はベリンダ・カーライルの「イッツ・トゥー・リアル(ビッグ・スケアリー・アニマル)」をセレクトしました

 

1993年です

リリース当時、ZIP-FMでよくオンエアされていて「カッコいいな~」なんて思いながらアルバム買ったなぁ、と懐かしく思い出しました。聴いていて元気が出る曲です照れ

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村