La La La / Naughty Boy Ft. Sam Smith | アナログなんだかアナクロなんだか

アナログなんだかアナクロなんだか

1972年製のぼちぼちビンテージ品。目指すはラジオ風味

ご訪問ありがとうございます<(_ _)>

 

まだまだ寒さ厳しい日が多く、最低気温が氷点下の日もあった名古屋からです

今日の日中は晴れて、比較的穏やかでした照れ

 

昨日が節分で今日が立春

まだまだ寒いですが、春を待つ身近な植物さん達です

 

梅の木、弱っていますが今年も花が咲きそうです

蕾が膨らんでいますので開花までもう暫くでしょうか?

 

菜の花

天ぷらにすると美味しいですスプーンフォーク

黄色いカワイイ花を咲かせて春を待っています

 

マイミニガーテン

ゴールデンウィーク頃に花盛りになる「なでしこ」を多めに植えました

寒さに耐えて春を待っています

パンジーも雪や冷たい風に負けていませんグー

 

パイセンパイナポー

でっかくなりました爆  笑

玄関に陣取って暖かくなるのを待っております

 

後輩パイナポーは外で、温室風にビニール袋をかぶせてあります

外側の葉っぱは黄色くなっていますが、真ん中の方は緑の葉が出ています

 

 

植物繋がりで、アメブロさんの花言葉診断をやってみました

 

マーガレット

 

 

 

 

日用品ではないのですが、水を使うと「あかぎれ」になりがちな今の時期、オロナイン軟膏様キラキラを頼りにしてますおねがい

夜寝る前に、あかぎれになった所に塗り込んでおくと、朝にはかな~り楽になりますので手放せませんグッド!

 

 

今日はふと思い出した曲、Naughty Boy Ft. Sam Smithの「La La La」をセレクトしました

 

2013年です

このMV、オズの魔法使いと桃太郎を足したようだな~、と思って調べてみたら、本当にオズの魔法使いと桃太郎ではなく、ボリビアの伝説がもとになっているそうです。

 

他の方の記事からの引用になってしまいますので、ざっくりになりますが「ラララ」と歌う声で人々を癒す能力がある少年の話にボリビアの現状を重ねて描いたそうです。

 

MVを見て気になった方は、調べてみると興味深いと思います(・・・丸投げかよねー

 

ピークは過ぎたようですが、まだまだ寒い日が続くようです

あたたかくしてお過ごしください

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村