「どうして急に⁉」

 

「私、頑張ってやってきたのに…」

 

 

 

こんにちは♫

離婚カウンセラーの

山下由美です^^!

 

夫が急に離婚したいって言ってきた!

夫のことも支えて、

 

子育てだってやっている

なんで⁉

 

わたし、何か悪いこともしていないし

むしろ、頑張ってきたのに…。

 

結婚後、自分の仕事もセーブして

仕事を頑張ってくれている夫を支えたい、

 

子どもも生まれて、

家庭に笑顔があふれるように

やってきた。

 

それなのに

突然の夫からの離婚宣言!

なぜ…。

 

幸せだと思っていた妻にとっては

正に「晴天の霹靂」

 

私のところへの相談は、

その多くが

 

妻→夫

へ離婚を突き付けるケース。

 

ですが、

逆のケースがあるのも事実。

 

今回は、

夫が妻へ離婚を申し出る時

ってこんなことが原因。

 

そうならないように気を付けること

をお伝えしていきます。

 

 

◆◇夫婦が壊れる時◇◆

今まで、
性格の不一致や不倫、DVなど
大きく夫婦関係が崩れるような
問題はなかったのに、
 
どうして離婚を
迫られてしまうのか?
 
実は、
夫婦が壊れる原因って
 
『大きな出来事よりも
小さなことの積み重ね』
 
なんです。
 
小さなことって、
なかなか思い出せない。
そう思いますよね?
 
これから具体的なポイントを
お伝えしていきます。
 
①感謝より先に文句
 
「ちゃんと片づけてくれた?」
「そのやり方、違うんだよね。」
 
自分がやった方が早いし、
キレイに出来る
確かにそう思いますよね?
 
でも、夫は妻の喜ぶかをが
見たくてやったのに
 
文句やケチを付けられてばかりだど
レッドカードを出されてます。
 
さまざまな夫婦の形がありますが、
まずは、夫のやってくれたことに
 
「ありがとう」
 
と素直に伝えましょう。
 
夫婦だから、家族だからって
おろそかにしない、のが大切。
 
②話し合いで、
感情的になったり泣き出す
 
夫婦喧嘩や家庭についての話し合いで
自分の気持ちをうまく説明できない、
夫にわかってもらえない。
 
すると、どうしても涙が…。
 
泣けてくる気持ち
よーくわかります。
 
でも、男の人にとって
「泣く・感情的になる」
は、男性の大嫌いな行動。
 
話し合いですら
避けるようになってしまいます。
③夫の行動を受け入れない
 
夫の意見や提案に
「いや、でもさ…。」
で返したり、
そもそも否定したり。
 
夫が新しいことにチャレンジしたいと
転職の相談をしても受け入れない
「嫁ブロック」
なんて言葉もありますね。
 
これを繰り返していると
夫は、
「どうせ俺の話は聞かない。」
と心が離れていきます。
 
 
④しつこくする
 
夫の過去の出来事で
何度も謝っている内容を
何かと持ち出して話していませんか?
 
でも、妻の心が夫のやったことを
許せていない、それだけ傷ついている
証拠ではあります。
 
ですが、何度も繰り返していると
「ウンザリした気分」
に夫がなってしまうことがあります。
 
 
➄冷たい態度・対応をする
 
・そっけない返事をする
・無視
・不機嫌な表情
 
夫婦という他人だけど近い関係で
近いがゆえにやってしまう行動。
 
そのうち会話も一方通行から
全く会話が無くなってしまうことも。
◆◇まとめ◇◆
 
 
元は他人だった二人が夫婦になり
始めはお互いを尊重して仲良く
日々を重ねていたのに
 
始めはちょっとしたすれ違いや誤解、
相手への期待、願望…。
 
それがポツポツと
小さな不満となって現れて
 
きちんと顔を合わせて
コミュニケーションを
取れば何とかなるのにできなかった。
 
「わかって欲しい。」
 
何気ない小さな行動が
夫にとっては大ダメージ
になっていた。
 
離婚は夫婦の一方だけが
原因となることはありません。
 
DV、モラハラ、浮気、妻に甘えて
コミュニケーションを取らない夫は
もちろん全面的に悪い。
 
でもその中の1%でも
「仕方ない、諦めよう。」
 
傷ついている自分を
さらに傷つけて
納得している妻がいたら、
 
それは何の解決
にもなりません
 
「夫の心が離れてしまっている?」
と不安になる前に
 
今回のブログを読んで
予防していきましょう。
 
離婚に関する悩みや、
離婚を進めていきたい
と考える女性のみなさんへ
 

そのためのアドバイスや

どんな準備をする必要が

あるのかなど

 

無料メルマガで詳しく

お話をしています気づき

 

興味がある方は下記から

ご登録されてみてください。

 

お名前とメールアドレスを

ご入力の上、ご登録された

メールアドレスをご覧ください^^!

 
▶▷無料メルマガへのご登録はこちら
 

◆◇‐夫婦関係にお悩みの女性へ‐◇◆

 

離婚したい夫と

生活をすることの苦しさは

 

あなた自身がこれ以上ないほど

ご実感されていることと思います。

 

あなたと同じように苦しんで

おられる主婦の方へ

 

私のブログやSNS

ご紹介頂けないでしょうか?

 

もしご紹介くださる方は

このブログもしくは下記SNS

ご案内頂けますと幸いです。

 

▼▼▼

 

インスタグラム |
https://www.instagram.com/yumi.sodan/

 

フェイスブック |

https://www.facebook.com/happy.yumisann

 

アメブロ |

https://ameblo.jp/radiantwoman777

 

▼プレゼントもご用意していますラブラブ

 

 

 

あなたの行動がまた一人の

悩める女性を救うことに繋がります。

 

どうぞよろしくお願いいたします♪