「どこの夫もこんなもの?」

 

「私ってなんで結婚したっけ?」

 

 

こんにちは♫

 

離婚カウンセラーの

山下由美です^^!

 

夫と生活をしていて

将来を不安を感じる瞬間

どんなときでしょうか?

 

子どもも産まれたのに

会社は給料をあげようとする

気配も感じられないし、

 

育児や家事を

分担してくれるわけでもなく

 

「こっちは疲れているんだ。」

「子どもはお前がやる方が良いだろ?」

 

結婚してから

年々高まるワンオペ度。

 

 

もちろん、母親なった以上

子どもにどうしても手がかかるけど

 

とにかく家の中のことをするのが

精いっぱい。

 

これから子育てにもお金がかかるのに

私はこのまま自分のことはずっと

後回しにしなきゃいけないの??

 

なんて、考えだすと

モヤモヤしてしまいますよねえーん

 

勢いで結婚しちゃったけど

本当にこの人で大丈夫だろうか…

 

残念ながら、

妻を大事にしない夫

たしかに存在します。

 

 

そんな、妻を大事にしない夫

の特徴を知っておくことは

 

今後の結婚生活を

送るためにも重要です。

 

離婚はできればしたくないけど

でも熟年離婚をするくらいなら

 

早い方がいい

 

ですよね。

 

今日はそんな妻側に必要な

『見極め力』

 

もしこの記事の内容をきちんと

理解して頂ければ、

 

これから離婚をしたあとに

再婚することになっても

役に立つ情報をお届けします^^!

 

 

◆◇妻を大事にしない夫◇◆

 

 

人生を幸せに生きる方法として

 

“嫌いな人とは距離を置く”

 

なんて言われますよね。

 

この教えはその通りだと思います。

 

ですが、夫婦関係になれば

簡単に離れることは難しいです。

 

子どもがいれば余計にそうですよね。

 

だけどそれでも、

離れた方がお互いに

とって良い人生になる

 

そんなご夫婦もいます。

 

あなた自身がもしそうなら?

ご自身で見極められたら

苦労しないですよね。

 

安心してください、

見極められるんです!

 

女性は結婚するときに

男性の生活力、つまり

 

経済力に重きを置く

傾向にありますが

 

お金よりももっと

大切なことがあるんです!

 

それは…

 

“話し合いができるかどうか”

 

これが何より重要。

 

お金がなかったとしても

きちんとお話ができれば

大抵の問題はなんとかなります。

 

 

 

離婚原因の9割

コミュニケーション不足、

 

または、

不適切コミュニケーション

による離婚だと感じます。

 

落ち着いた口調であったとしても

相手に理解を示さなない姿勢で、

 

自分勝手な考えを押し付けたり

どちらか片方が極度に我慢を

していたりすれば

 

人間ですから限界がきますよね。

 

だからこそお金よりも

話し合いができるかどうか

たしかめるべきなのです。

 

話し合いができるかどうかが

大切と言っても、

 

つねに妻を自分より

劣っている存在とみなして、

 

暴力・暴言・モラハラなど

 

夫がすでに攻撃的で

なにを言っても通じない人は

今すぐ離婚に向かうべきでしょう。

 

問答無用ですよね!

 

ただ離婚をする、のではなく、

離婚へ向けた『準備』が大切。

 

それでも離れられないのでしたら

夫のそんな性格を受け入れて

共に歩む覚悟が必要です。

 

確かに、男性は口数が少ない方

も珍しくないですが、

 

仕事では自分の意見や

営業トークを駆使して

 

売り上げを上げたり

できているのです。

 

私たちはもう良い年ですから

話せないとかうまく言葉に

できないなんて言ってられません。

 

一番近くにいる妻や家族に

伝えたいことも伝えられない、

妻が夫の気持ちを

汲み取ってくれないと

 

コミュニケーションが

成立しないなんて

 

「子どもですか?」

って感じですよね。

 

そこであなたから、

『ちゃんと私の話を聞いてほしい』

 

と、落ち着いて

伝えてみましょう。

 

そこで夫の反応を見ます。

 

急に攻撃的な口調になったり、

無言でどこかへ行ってしまったり…

 

そのような姿勢では結婚生活を

続けることは難しいことが

ハッキリとわかりますよね。

 

夫婦関係がこじれる原因は

コミュニケーションが適切に

とれていないことです。

 

お互いが感情的になって

冷静な話し合いができなくなると

関係は最悪です。

 

 

 

モラハラ夫の場合は

よくわからない理屈で

あなたを責め立てます。

 

それに疲弊して、

諦めてしまう女性

多くいます。

 

でも、夫との生活の10年後を

想像してみてください。

 

もし今のまま10年経過して

いたらどうなっているでしょう。

あなたはどうなっていますか?

 

想像するのも怖いですよね。

 

ですが、いつか来る未来を

放置していると本当にその

未来を引き寄せてしまいます。

 

そうならなないために

今のうちに幸せを引き寄せる

行動をとっていきませんか?

 

もし今すぐ状況を

なんとかしたいと感じているなら

 

一度無料メルマガへご登録のうえ

ご連絡を頂けたらと思います。

 

お返事頂いた方には

全員にご連絡を返しています。

 

カウンセリングのお得な情報

掲載していますのでぜひ

ご登録されてみてください。

 

 

◆◇‐夫婦関係にお悩みの女性へ‐◇◆

 

離婚したい夫と

生活をすることの苦しさは

 

あなた自身がこれ以上ないほど

ご実感されていることと思います。

 

あなたと同じように苦しんで

おられる主婦の方へ

 

私のブログやSNS

ご紹介頂けないでしょうか?

 

もしご紹介くださる方は

このブログもしくは下記SNS

ご案内頂けますと幸いです。

 

▼▼▼

 

インスタグラム |
https://www.instagram.com/yumi.sodan/

 

フェイスブック |

https://www.facebook.com/happy.yumisann

 

アメブロ |

https://ameblo.jp/radiantwoman777

 

好きになれる自分になる♡!

~離婚プロジェクト~│無料カウンセリング

 

▼▼▼

 

 

あなたの行動がまた一人の

悩める女性を救うことに繋がります。

 

どうぞよろしくお願いいたします♫