「うわっ!ほぼ当てはまってる!」

 

「私の具合が悪くなるのはやっぱり…。」

 

 

こんにちは♫

離婚カウンセラーの

山下由美です^^!

 

私の離婚カウンセリングを

受けてくださる妻たちは

 

心身の不調を訴える人

も大変多い。

 

結婚前までは、

自分らしく生き生きと

毎日を生きていたのに、

 

結婚後何から変わった、ずれてる。

家庭の中がいつも緊張感が

 

流れるようになって

子どもの表情も硬くなる。

 

不眠、気分が重い、

パニックになる、食欲がない...。

 

友人や親が心配してくれて

今は通院しています。

 

こんなの普通じゃない

 

そんな状況の原因は

「モラハラ夫」。

 

夫は気遣いも思いやりもない、

 

反対に気がつかないふり、

私が体調が悪くても「動け!」

 

自分のことも子どものことも

何もしようとしない…。

 

こんな夫との結婚生活は

苦しくなるのは当たり前!

 

今回は、

 

えっ⁉発病寸前!

妻が病気になるモラ夫の特徴10

 

をお届けします。

 

 

◇◆妻が病気になるモラハラ夫10◆◇

 

 

①突然、爆発!夫の地雷がわからない

 

すべてはモラ夫の気分次第。

突然、機嫌が悪くなったり

怒り出したり。

 

いつ怒り出すかわからないし、

文句、暴言は吐くけど

自分では解決できない

 

②いつでも自分が最優先

 

子どもが居ても自分が一番!

妻子の体調が悪くても

見て見ぬふりが出来る。

 

③話の論点をすり替えてマウントを取る

 

話のつじつまが合わなくても、

とにかく自分の主張だけゴリ押し!

 

④結婚の意味が解らない

 

自分の家族を養う意味

が解らない。

自分の稼ぎは自分の物!

 

子育て費用の出したがらない。

出産前後の妻にも

「生活費を出せ!」という。

 

でも、妻のお金は自分の物。

 

市町村からの出産一時金を

狙われそうになった妻も!

 

➄妻の価値観、考えを全否定

 

妻の容姿、趣味、家族、友人

をバカにすることが得意

 

でも自分の家族友人は、

妻にも「大事にしろ!」

と強要してくる!

 

自分がバカだとは

気がついてない。

 

 

⑥人を上下関係でしか関係できない

 

対等な人間関係が

構築できないから

友達がいない。

 

ゲームとスマホがお友達。

 

⑦共感力がない

 

人が言っていること、

相手の想いに寄り添う

気持ちを持っていないから

 

理解も出来ないし

話がかみ合わない。

 

⑧誰の稼ぎで生活出来てるんだ!

 

モラハラ夫の常套句。

 

「文句があるなら

同じくらい稼いで来い!」

というから

 

「あなたと同じくらい

稼ぐことはできるから、

代わりに家事と子育てを

私の代わりにやるよね?」

 

と妻が言い返したら、

泣いて謝ってきた

モラ夫がいたけど

 

泣いて謝っても

許しちゃだめだよ!

 

⑨すべては妻のせい

 

自分のミス、都合が悪くなった

自分の浮気もすべて妻のせい。

 

相手は責めるけど、

自分からは謝らない。

 

⑩MYルールを押し付ける

 

意味不明、モラ夫の都合

でしかないルールを作って

妻や子どもに押し付ける。

 

それを守らないと激しく怒り出す。

 

 

◇◆まとめ◆◇

 

いかがでしたか?

あなたの夫は

いくつ当てはまりましたか?

 

モラ夫がいると

・自己肯定感が下がる

・妻も子も緊張状態

・笑顔が消える

・子育てを楽しめない

 

これって普通の人間関係じゃない。

 

苦しくなる前に、

すでに苦しくなっている人は

 

メンタルや体調に

不調が現れている

ケースが多いです。

 

あなたが原因じゃない。

自分を責める必要は

ありません。

 

とにかくモラ夫から

離れましょう!

 

でも、

すぐに現実的な行動に移せない。

このままだと自分が壊れそう…。

 

そんな状態になる前に、

家族や友人にSOSを出すことも

もちろんですが、

 

離婚問題の専門家に

相談することもお勧めします。

 

これまで数多くの

夫婦問題に悩む

女性たちの話を聞き

 

カウンセリング、離婚へ向けての

サポートをしてきました。

 

離婚はただでさえ

一人で解決は

難しい。

 

ましてやモラハラ夫は

困難を極めます。

 

離婚後、その先の

お子様との生活を

考えていくことも重要。

 

それについても

アドバイスをすることができます。

 

もしご興味がありましたら

まずは無料メルマガ

ご登録されてみてください気づき

 

モラハラ夫との離婚について、

さらに詳しいお話をしています。

 

 

 

▶▷無料メルマガへのご登録はこちら

 

 

◆◇‐夫婦関係にお悩みの女性へ‐◇◆

 

離婚したい夫と

生活をすることの苦しさは

 

あなた自身がこれ以上ないほど

ご実感されていることと思います。

 

あなたと同じように苦しんで

おられる主婦の方へ

 

私のブログやSNS

ご紹介頂けないでしょうか?

 

もしご紹介くださる方は

このブログもしくは下記SNS

ご案内頂けますと幸いです。

 

▼▼▼

インスタグラム |
https://www.instagram.com/yumi.sodan/

 

フェイスブック |

https://www.facebook.com/happy.yumisann

 

アメブロ |

https://ameblo.jp/radiantwoman777

 

プレゼントもご用意していますラブラブ

 

あなたの行動がまた一人の

悩める女性を救うことに繋がります。

 

どうぞよろしくお願いいたします音符