本当にあなたが

 

大切にするべき人って

 

どんな人ですか?

 

 

こんにちは♫

離婚カウンセラーの

山下由美です^^

 

本当にあなたが

大切にするべき人って

どんな人ですか?

 

子ども頃は

父、母、兄弟、姉妹などの家族。

 

そして、学生時代に出会ってきた

たくさんの友達。

 

社会に出れば、

家族に囲まれていた頃と違う

新たな人間関係。

 

いいこともあれば、

人間関係に悩むことも

ありましたよね。

 

結婚をして子どもが出来たら

まず最優先は夫や子供

ではないでしょうか?

 

「本当にあなたが

大切にするべき人って

どんな人ですか?」

 

今回のテーマになりますが、

実はこの答えの近道は

 

大切にすべきでない人。

 

を先に考えること。

 

幸せになりたい、

夫婦でこれからの人生を

築こうとやっているけど

 

「何か」が違う。

その違和感や直感が

年々確実な物になっている。

 

大切にする人を

間違えてしまうと

 

あなたのエネルギーが

どんどん奪われて

 

幸せとはほど遠い

依存関係のような関係に

なりかねません。

 

 

反対に、大切にする人を適切に

選ぶことができれば

 

人生が楽しくなること

はもちろんですが

 

人生の途中で問題が起きた時や

苦労も乗り越えられるでしょう。

 

つまり、

 

大切にすべき人次第で

天国にも地獄にも

なりかねないのです。

 

 

◆◇特別な存在って誰?◇◆

 

 

イメージしてみましょう。

 

夫婦喧嘩になったとき

妻、夫は

どんな態度になりますか?

 

よくあるのは、

 

「言わなきゃ伝わらない。」ニヤリ

と思っているデリカシーのない

夫の発言にモヤモヤする妻。

 

そして、

 

「言わないとわからないの?」ムキー

と察してほしい妻の

地雷を踏んでややこしくする夫。

 

これは、女性・男性

人間としての脳の違いに

よるものが大きいのですが、

 

女性にお伝えしたいことは

 

察してくれる人を大切にしよう!

 

ということです。

 

 

よく人間関係の悩み

を解決する本に

 

「相手に『察して!』と

期待してはいけません。」

と書かれています。

 

たしかに普通は察してくれません。

 

でも、もし夫やあなたのご家族が

あなたの気持ちに配慮をして

察してくれるのであれば

 

その人たちを当たり前だと

思わずに

感謝することです。

 

男性は察するのが苦手な生き物。

 

ですが、少なからず

あなたの気持ちを汲み取ろうと

してくれる姿勢があれば

 

大切にすべき存在

言えるのではないでしょうか?

 

 

◆◇本当に大切な人と幸せになる◇◆

 

 

「察してほしい。」

をあきらめることも

必要かもしれませんが

 

あなたを察してくれる、

認めてくれる

人を大切にする。

 

そして、

その人に感謝の心

を持って接する。

 

感謝の気持ちを伝えることで

 

あなたを大切に思っています

と相手に伝わります。 

 

そっちの方があなたも

相手も嬉しいし音譜

幸せに感じませんか?

 

そんな人間関係を築きたいですよね。

 

あなたの夫は、もしあなたが

変われば変わってくれる人ですか?

 

夫に期待して変わらなかったときに

その事実を受け入れることが

できるでしょうか?

 

苦しい想像だと思いますが、

早めに向き合うこと

人生を豊かにしていきます。

 

もし、あなたが

冷静になって

将来を想像したときに

 

夫と歩んでいる未来が

想像できないのであれば

 

今からでも

離婚に向けて準備を

進めてみませんか?

 

 

 

◆◇まとめ◇◆

 

人は支えあって生きていくので

どちらか片方が満たされないのに

 

お互いが幸せになることは

ありえません。

 

それなら

お互いが新しい幸せを

探しに離れることが

 

新たな成長

になるのでは

ないでしょうか?

 

もし離婚になっても

 

30代、40代、

50代でも60代でも

再婚する機会は多いです。

 

熟年離婚で

もう50歳だから…

 と捉えるのか、

 

まだ人生の折り返し!

と捉えるのか。

 

幸せになれる人は

どちらだと思いますか?

 

幸せになれる人と

出会えるのは

どちらだと思いますか?

 

 

まずはあなたが

 

懐の深さと広い器

を身に着けて

物事の見方を変えましょう。

 

あなたの存在は

大切にされるべきで

幸せになる人です。

 

大切にされる人

なってみてください。

 

このブログで

いつもお伝えしていますが

 

離婚は怖いことでも

悪いことではありません。

 

不安な気持ちになるのも

ダメなことではありません。

 

それは知識や経験がないだけ。

 

そして、

一人で戦おうとしないこと。

 

もし相談できる人が

思い当たらない場合は、

気軽に相談しにてきてくださいね。

 

そのために

離婚カウンセラーである

私がいます。

 

私の考えを詳しく知りたい方は

他のブログをご覧いただくか、

 

「無料メルマガ」を受け取ってください。

 

離婚問題について詳しく

メールでお伝えしていますラブラブ

 

▶▷無料メルマガへのご登録はこちら

 

 

早めに夫との問題を

解決するために相談を

急ぎたい方は下のブログをタップ気づき

 

 

◆◇‐夫婦関係にお悩みの女性へ‐◇◆

 

離婚したい夫と

生活をすることの苦しさは

 

あなた自身がこれ以上ないほど

ご実感されていることと思います。

 

あなたと同じように苦しんで

おられる主婦の方へ

 

私のブログやSNS

ご紹介頂けないでしょうか?

 

もしご紹介くださる方は

このブログもしくは下記SNS

ご案内頂けますと幸いです。

 

▼▼▼

 

インスタグラム |
https://www.instagram.com/yumi.sodan/

 

フェイスブック |

https://www.facebook.com/happy.yumisann

 

アメブロ |

https://ameblo.jp/radiantwoman777

 

▼無料プレゼントもご用意していますラブラブ

 

 

 

あなたの行動がまた一人の

悩める女性を救うことに繋がります。

 

どうぞよろしくお願いいたします♫