結婚してから、

夫ってこんなところがあるんだ…。

 

家族になって初めて分かったりすることは

少なからずもありますよね。

 

 

こんにちは♫

離婚カウンセラーの

山下由美です^^!

 

今回は、 

 

我慢に我慢を重ねた妻が

逆襲に転じた信じられない

結末をお伝えします。

 

 

◆◇「あれ?夫ってこんな人?」◇◆

 

 

私のカウンセリングを受けていただいた

Aさん(50代)は会社員の夫と

大学生の2人の娘さんを持つ専業主婦。

 

交際1年で夫と職場結婚。

交際中は、優しくて頼りがいがある

素敵な人と思い結婚。

 

ですが、

結婚直後から夫は「亭主関白」

な部分をAさんに出して生ました。

 

「あれ、ちょっと変わった?」

「結婚して素をだすようになったのかな?」

 

と気にしないようにしていました。

 

タオルのたたみ方、料理の内容、

家庭生活のお金…。

口を出してくることが多くなり、

 

ちょっとしたことで機嫌を損ねると

Aさんを怒鳴るということも

増えてきました。

 

当然ですが、

夫の顔色をうかがいながら

結婚生活を過ごすことになります。

 

Aさんは「ちょっと亭主関白なだけ。」

そう思い、

過ごしやすい家庭を作ってきました。

 

かわいい子供が誕生後も

夫が変わることはありません。

 

「パパ!もうやめて!」

と子供たちが止めに入ることもありました。

 

 

Aさんが

パートで働くことを相談しても

 

夫からは罵倒の嵐。

外で働くことは叶いませんでした。

 

 

 

「私は家庭を守って

夫と子供が快適に

過ごせるようにすること。」

 

 

「私さえ我慢していれば

 家族は幸せに生活できる」

 

そう信じて疑わず、

我慢し続けてきました。

 

お話を伺ったときは

同情のような感情が湧いてきました。

 

私もそのような価値観を

ずっと持っていたからです。

 


 

ずっと我慢していれば夫は

最低限働いてくれるし、

生活もできてる。

 

子どもの学費だって

払えるから私さえ我慢すればいい。

 

そう自分をだまし続けてきたのです。

 

 

 

◆◇「これはモラハラなんだ。」◇◆

 

 

長い間、夫から日常的なモラハラが

当たり前のことだったAさん。

 

大学生になった子ども達から

「パパがママにやってることって

モラハラだよね。」

 

子どもからの言われたことがきっかけで

モラハラについて調べることに。

 

モラハラについての解説を読んで

 

「私がされてきたことって

モラハラだったんだ。」ガーン

と初めて気が付きことが出来ました。

 

これまでのツライ日々を思い出すと

 

「私の我慢のうえで成り立つ

 家族の幸せって、なんなの?」

とAさんは考えました。。

 

たしかにその通りですよね(笑)

 

ですが、すぐに離婚へ進もうとせず、

子どもが独立して自分に余裕が出たら

離婚を考えることにしました。

 

そして、

 夫の行動・態度へ

冷静に対応できるように

なったのです。

 

 

◆◇逆襲のきっかけは突然に◇◆

 

 

子どもたちが独立すると、

家庭内は夫婦二人だけの生活になり

時間にも余裕が生まれ始めました。

 

そして大きな変化は

Aさんに対するモラハラ言動・行動が

落ち着いてきたのです。

 

Aさんは、

「このまま続けば夫と

離婚せずに過ごしていける。」音譜

 

と気持ちを少し

落ち着けることができました。

 

ある日、

 

「今日は残業になるから

後輩とラーメンでも食べて帰るよ。

夕飯はいらないから。」

 

と夫からAさんにLINEがありました。

 

「わかりました。仕事頑張ってくださいね。」

と返信したAさん。

 

その数分後、Aさんのスマホに

夫から再びLINEが…

 

「みいちゃん、予定がキャンセルになったから

夕ご飯一緒にたべようね。」

 

一瞬、目を疑いましたが

Aさんは画面をすかさずスクショ

 

明らかにAさん以外

の女性へのLINEを

間違えて送ってきたのです。

 

 

Aさんの思いが 

ガツンと壊された瞬間でした。

 

その後、夫にLINEのことを聞くと

「会社の後輩にふざけて送ろう

と思ったのを間違えた。」

 

と説明してきましたが

Aさんをだますことはできません。

 

Aさんは、探偵に不倫調査を依頼。

調査結果はやっぱり「クロ」。

 

相手は夫の会社に以前、

派遣社員として働いていた女性。

 

派遣終了後、会社の近くで再会したのが

きっかけだったようです。

 

Aさんは、夫と離婚を決意。

不倫の証拠と子どもたちの協力を得て、

新しい未来に進む準備をしています。。

 

これまでAさんの人生を押さえつけ奪ってきた

夫はこの逆襲を受けて後悔してほしいですね。

 

 

◆◇‐夫婦関係にお悩みの女性へ‐◇◆

 

 

離婚したい夫と

生活をすることの苦しさは

 

あなた自身がこれ以上ないほど

ご実感されていることと思います

 

あなたと同じように苦しんで

おられる主婦の方へ

 

私のブログやSNSを

ご紹介頂けないでしょうか?

 

もしご紹介くださる方は

このブログもしくは下記SNS

ご案内頂けますと幸いです。

 

▼▼▼

 

インスタグラム |
https://www.instagram.com/yumi.sodan/

 

フェイスブック |

https://www.facebook.com/happy.yumisann

 

アメブロ |

https://ameblo.jp/radiantwoman777

 

 

 

▷▷▷

 

生きづらさを感じている女性に

勇気自信を与えられるような

 

好きになれる自分になる

 

をテーマに活動していますラブラブ

 

今日の記事を読んで少しでも

興味を持っていただけた方は

 

ぜひ無料メルマガ

ご登録してください音符

 

離婚問題に悩んでいる方へ

離婚した後も安心した生活が

できるようお手伝いしています^^!

 

 

 

▶▷無料メルマガへのご登録はこちら

 

 

 

▼プレゼントもご用意していますラブラブ

 

 

 

あなたの行動がまた一人の

悩める女性を救うことに繋がります。

 

どうぞよろしくお願いいたします音符