★痴漢と間違われた時の正しい対処法とは??★セトゥス♪♪ | ★HSS型HSPのアニメ好きが幸せを発信★ダンク目指し中★筋トレ、グルメ、猫、バスケ★テーマ見てね★

★HSS型HSPのアニメ好きが幸せを発信★ダンク目指し中★筋トレ、グルメ、猫、バスケ★テーマ見てね★

★更新の多いもの★
・アニメ関連
・トレーニング、ダイエット
・猫
・グルメ
・バスケ

★よろしくお願いいたします!

最近多い電車内のトラブル。


特に多いのが、
痴漢と間違われる事。


なので、
そんな時の対処法をご紹介します!


まず、
間違いはこの2点。

【1】駅長室に行く。
この時点で逮捕されたのと同じ事です。

【2】名刺を渡す。
これも避けるべきです。
フルネームや会社の番号などが記載されています。
すると、
警察から会社に電話がかかってくる事があります。
そうすると職を失ったり、
生活自体が変わる事があります。
または、
いくら冤罪だとはいえ、
相手は勝手に恨みを持っていたりします。
すると、
フルネームでSNSに拡散されたりするんです。



では、
どうすれば良いのか??


それはこちら!!


●名字と電話番号のみ伝える。
これだと会社に電話がかかる事もありませんし、
SNSで拡散されてもよほど珍しい名字でない限りはセーフです。

●相手との会話を録音する。
録音している中で、
きっぱり『否定』します。
『やっていません!痴漢していません!』と。

●通報する。
本当に冤罪だったり、
身の危険を感じた際には、
電車内に設置してある通報ボタンを利用しましょう。
ただしこれは、
本当に電車も止めてしまうので、
いざという時の最終手段です。


以上、
弁護士さんの受け売りでした(笑)
まぁでも、
本当の事です(^o^)/♪♪


満員電車でポケットに手を入れたまま、
女性に触れている人とかいますからね。


PS.
ホームに飛び降りて逃げる事だけはやめましょう。