★深い付き合いよりも浅い付き合いが大切??★セトゥス♪♪ | ★HSS型HSPのアニメ好きが幸せを発信★ダンク目指し中★筋トレ、グルメ、猫、バスケ★テーマ見てね★

★HSS型HSPのアニメ好きが幸せを発信★ダンク目指し中★筋トレ、グルメ、猫、バスケ★テーマ見てね★

★更新の多いもの★
・アニメ関連
・トレーニング、ダイエット
・猫
・グルメ
・バスケ

★よろしくお願いいたします!

【深い付き合いよりも、
広くて浅い知り合いを増やせ】


これは、
それなりの地位や富、
名声を得た人がよく口にする事です。


僕は子供の頃からこの逆で、
深く狭い付き合いを大切にしていました。


けれど、
ここ数年でやっと、
理解できるようになりました。


夢を持ったり、
目標を持ったり、
何かを企画して人を集めたり、
本当に困って助けが必要になったり。


そんな時に知り合いが多いと、
協力してくれたり、助けてくれたり、
そんな人が現れる可能性がかなり上がるんですよね!


知り合いが少ないと手が届かなかったものに、
知り合いが多いと手が届くようになるんです!


それを知ったからこそ、
知り合いを増やさなかった事をすごく反省しましたね( ´ ▽ ` )ノ


今からでも頑張らないと!!


あとは、
自分が勝手に人脈やコネと思っていてもダメです。


相手からも必要な人脈やコネだと思ってもらえないと!


なので、
自分磨きも必要ですね!


やはり、
頑張らないと(笑)