★シナリオライターの面接にて★セトゥス。。。 | ★HSS型HSPのアニメ好きが幸せを発信★ダンク目指し中★筋トレ、グルメ、猫、バスケ★テーマ見てね★

★HSS型HSPのアニメ好きが幸せを発信★ダンク目指し中★筋トレ、グルメ、猫、バスケ★テーマ見てね★

★更新の多いもの★
・アニメ関連
・トレーニング、ダイエット
・猫
・グルメ
・バスケ

★よろしくお願いいたします!

面接は落とされました。



別にそれは良いかなぁとは思うんですけど、

理由がちょっと・・・・・・。



営業部長はなぜか、

正直に理由を教えてくれました。



その理由が、


『好きなものに影響されてて、

そっちになされてるから、

作品にオリジナリティーがない』



というもの。



ただそれは、

3年前から自覚してます。



編集の方々の選評で、

しっかりと指摘されていたからです。



『キャラクターの個性の出し方や、

会話のテンポはすごく良くて、

楽しい様子が伝わる。

ただ、オリジナリティーに欠けるから、

そこの設定をもう少し詰めた方が良い』



という事でしたので。



なので僕は、

この3年間、

そこの部分に力を入れてきました。



ですから、

3年前と今の僕は、

まったく違うんですよね。



ただ、

評価されたのは、

3年前の作品を見た結果でした。



今の僕ではなく、

3年前の僕を見て、

見送る事になったそうです。



3年前の作品を持ってくるように営業部長から頼まれたのにです。



落とされる覚悟はしていましたし、

理由も受け止めようと思っていました。



けれど、

今の僕を評価してもらえずに、

過去の僕の作品で落とされたのは、

けっこうショックでしたね。



まぁ、

今出せる作品を持ってなかった僕の落ち度もありますので、

仕方ないのかもしれませんが( ̄▽ ̄)