先日、悪口ノートの石川清美さん

出版記念イベントに参加してきました♡

実物も写真もガチの美女です♡そしてとっっっても繊細でやさしいの🥹

 

 

会場前の花壇では

もう紫陽花がこんなに咲いててびっくり😳!

 

 

 

清美さんとは、2023年の

 

トスカーナ・リトリートで初めてお会いし、

 

今年2月のトスカーナ同窓会の時に

 

出版&イベントのお話しを聞いて

 

即このイベントも申し込みましたニコニコ飛び出すハート

このときの同窓会の時は全員二次会行くくらい大盛り上がり!

 

 

私、このイベント

すごく楽しみだったんです!

 

 

最近は高級ホテルでシャンパンをあけて

 

コース料理食べて…という

 

なんかこう、やっぱり

 

ラグジュアリーという言葉が似合う

 

そういうイベントとか記念ごとが多かったので

 

音楽にお酒にライブで

みんなで盛りあがろう!

 

という感覚の今回の清美さんのイベントは

 

募集ページみてるだけで、なんだかすごくワクワクしましたニコニコ

 

 

会場に着いたら

 

 

 

 

わーーー!

 

さ、さきこさんからのお花だーーー😍❣️

 

 

 

嬉しくて思わずパシャ。後ろのAEDが気になる…角度変えたらよかったよぅ

 

 

会場には、100人ほどが集まっていて

 

その顔ぶれは

 

親子連れ、ご夫婦、

男性同士、女性同士、おひとりの方…

 

といった感じで 様々❣️

 

みんな、始まる前からすでに楽しそう🥰

私もかなり楽しみにして来たのですが

多分みんな、おなじくらい

 

すっごくこのイベントを楽しみにしてきてる。

 

そんな感じたしたおねがい

 

 

それでなんかもう、この時点ですでに

ヒシヒシと伝わってきたんです。

 

 

清美さんがこれまで生きてきた道、を。

 

これまでに培ってきた人間関係や学び、

生き様みたいなものを。

 

わたしは勝手に感じていた。

なんと!!発売前にフライングゲットだぜ!!

清美さんありがとうございます〜〜!!!!!

 

 

「悪口行進曲」で真っ黒なウェディングドレスで

清美さんが登場♡

 

美女、圧巻🥰❣️❣️

 

ご本人が「悪口と結婚したい」と仰ってて

今回それを見事に叶えてて

美しすぎました✨✨

近くに清美さんがいらして阿鼻叫喚するワシ(を撮ってくれたばんみきさんありがとう!)

 

 

 

会場は満席♡後ろの方は立ち見?って状態😂❣️

 

信吉さんと清美さんのステージでのトークは

キレッキレで、ずっとすごいなぁすごいなぁと思って拝見していました。

 

 

が、途中で信吉さんが

 

「きよちゃんはもともとは人前では本当に喋れない人で…」

 

とお話しされててね

 

アタイにもまだまだ希望が残されてるなと

心の中でひっそりガッツポーズをしておきました。

 

 

今回は藤本さきこさんも

イベントにお越しになられていて、

 

清美さんの新刊を

何度も開いては目を通して

いらっしゃいました。

 

 

その時に、何度か

 

「清美さんの言葉で書かれてる」

 

と、なんだかすごく嬉しそうに

仰っていたのが印象的でした。

 

 

 

その後、会場の盛り上がりがピークくらいの時間に

壇上で清美さんとさきこさんによるトークライブが♡

 

お二人とも堂々とした立ち居振る舞いでホントに女優さんのよう

 

 

やっぱりこのトークの最中も、さきこさんは

とってもうれしそうに

「清美さんの言葉で書かれている本だなぁと感じた」と

仰っていた♡

 

ネタとガセネタの部分とかね🤣❣️

清美さんとさきこさん♡2人ともブラックドレスが美しすぎる〜〜〜

 

 

さっきも書いたけど、

会場入りした時にも既に感じていた

 

清美さんがこれまで生きてきた道、

 

これまでに培ってきた人間関係や学び、

生き様のすばらしさ

 

みたいなものを、

このときに私もまた、グサっと感じた。

 

 

 

 

さきこさんが仰ってる

「清美さんの言葉」というのは、

 

 

さきこさんが伝えてくださっている

 

設定変更や女性性開花、ノートなど

 

真理を土台にしながらも

 

「自分の世界は自分で創る」ということをしてきた人の言葉

 

という意味なんだろうな。

 

 

 

現に、このイベント会場に来ている人たちは

「設定変更」を知らない人が

たくさんいました。

 

 

何が言いたいのかというと、

 

はじめから清美さん信吉さんのところに

集まった人たちばっかりの場所だった♡

 

ということなんです。

伝わるかな。

 

 

 


2人のもとに集まる

ほとんどのきっかけは

清美さんと信吉さん自身

 

 

 

誰かがダレかを知るきっかけは

 

①人からの紹介

②Web検索

③口コミ

 

とかになるのかなと思います。

それがどこかに偏らず

全方位から集まってる感じというか。

 

人が集まるきっかけを

誰か特定の人をアテにしていたり

依存していない感じ。

 

 

今回の出版イベントで

清美さんたちの所に集まった人たちをみて、

 

清美さんの培ってきたこれまでの経験や

あつい人望、人間関係

 

清美さんの創造してきたやさしい世界

 

そんなものをたくさん垣間見ることができた🥹

 

 

 

 

でね、

 

 

 

お約束ですよ

 

 

それに比べて、私って。。。

 

 

と、つい比べて落ち込んだ😂

 

 

 

 

いまのわたしの世界は、狭すぎる。

 

そして、すごくすごく依存してる。

 

 

清美さんはさきこさんの事を本当に

尊敬していて、大好きで、

これまでずっと「推し活」のように

たくさん学びの場に参加されてきていて、

 

そのことについて「依存していた」と

本の中でも仰っていたのですが・・・

 

 

 

今の清美さんは、もう

自分の世界を確実にご自身で創っていらしてて

依存どころか対等でしかない。

 

 

 

だから

「似たり寄ったりの設定変更の人」

じゃなくて

 

唯一無二の

「悪口ノートで天命開花の人」

なんですよね🥹❣️

 

 

大好きなまま、さきこさんと対等で在る姿が

すごく、すごく、すごく輝いていた。

 

 

 

その輝きのおかげで、

今の自分に圧倒的に足りていないもの、

醜い部分、

これからきちんとしていきたい部分が

ハッキリと見えてしまいました😂

 

明らかに見た部分に

グサグサ!!っとナイフが

刺さりまくって、血がでました🥺💕💕笑

 

 

私の「こう在りたい」が照らし出されました。

清美さん、ありがとうございます🥹!!!

 

ままっちと長女っち、次女っち、三女っちのとりドリ娘♡ママが若すぎるぞ😂!!

 

 

みんなでライトセーバーをヲタ芸みたいに

ぶんぶん振り回してライブも大盛り上がりびっくりマーク

 

わたしのライトセーバーは

KADOKAWA清水さんが回収し

愛犬ボルト君に献上させていただきました♡笑

(即壊したらしいw)

 

 

清美さん、改めまして

ご出版おめでとうございます♡

 

 

5月28日発売❣️

みんな絶対読んでほしいです🥹


Amazonではランキング1位!すごい♡♡♡

 

 

 

 

背景に大きなお月様と、ばんみきさん&りよんちゃん♡

つい3日前?に名古屋で集まった3人がまた東京でも集まる♡

この時の話も書きたいことたくさん😂

 

 

 

二次会も

 

23時スタート

 

という驚異的な設定にもかかわらず

ものすごい大勢が集まってた♡

 

すごいなぁ🥹

 

 

 

会場に届いていたお花を最後にお裾分けしていただいた♡

 

うれしすぎる🥰

お福分け、ありがとうございます♡

 

人だと頭から抜けた瞬間髪の毛は気持ちが悪いものになるのに

花びらは落ちても美しいままなのはなぜなのだろう

 

 

 

 

今回もまたたくさん落ち込んだので

悪口書いて書いて

書いて書きまくります🤪!!

 

悪口書いてフテ寝して、

ずるいくらい

いいことを起こして

いきます😂!!

 

 

 

 

 

  現在受講できる秋山きえのセミナーや講座♡

 

<ランチ会>

▶︎「自分ビジネス」がお小遣い程度じゃなくて100万規模で稼げるようになる♡

 


<国内リトリート・合宿>

▶︎みんな息してる?焚き火しない?

 


<5〜7月ノートの継続講座♡>

▶︎設定変更×Notebook12Weeks講座を開催❗️

 

 

 

 


<自在サロン>

オンラインサロンです。

 

 

 

imageimage

 

 

image

image