経験に掛けていく。3000万円あってもしっくりくるまで待つ【トスカーナ2024①】 | 秋山きえのブログ「それでも、来た道」

秋山きえのブログ「それでも、来た道」

目に見えない世界・宇宙・霊的真理について実体験を元に無料でブログ公開しています。設定変更と女性性開花とスピリチュアリズムで魂が求める運命を自らで創ろう♡

藤本さきこさんの

トスカーナリトリート2024♡


去年のリトリートな時のことも

過去のパリ読書会3回分も

書けてないけど🤣


今回の感覚が新鮮なうちに書く!笑

今回は久しぶりのひとり!

私は元々海外への一人旅が大好き😘



ビジネスクラスがさ、

往復約170万円したんですよ今回😳‼️




払えなくはないと思う。


けど、
今のじぶんには
往復ビジネスクラスを170万円で
買うということが、

なんかしっくり
こなかったの。


払えない、買えない、
だからビジネスクラスあきらめる

とか、

今までビジネス乗ってきたのだから
ここでエコノミーになるわけには
いかない!!

で は な く、

じぶんで
買わないと
決めた♡



負け惜しみでもない。

勝つためでもない。


自分の中の「しっくり」に従った☺️✨



もうホント、その上で!だよね。


その上で、


往復ビジネスクラス170万円でも

出してみる経験もしてみたい。


次は170万円のフライトでも選べるじぶんに

なっていたい。


そうやってはじめに折り合いをつけてみた

今回のトスカーナリトリートです♡



フライト中のノート📖

文字が汚いのは機内だから😇←いつもです



ちなみにプレミアムエコノミーも

好きじゃないので選びませんでした😂



でも


快適なフライトを

過ごす努力はめっちゃします🤣



まずエコノミークラスの

足元がめっちゃ広い席を

追加料金出して買ったよね✌️



この席だったら窓側にすりゃよかった😇


あとは快適に過ごすための


・見た目悪くなくラクチンな服へのお着替え

・お肌をすっぴんにして乾燥対策万全に

・無防備な顔面を人に晒さない工夫

・お水をたくさん用意

・のど飴やウエットティッシュなど



エコノミーをより快適に過ごすために

色々やりますよ❤️‍🔥笑





私は


不快感を

めちゃくちゃ感じやすくて、

じっっっと同じ体制で

い続けることが

中々出来ないんです。


ちょっと、ADHD的なところがあると思う。


だから映画館も20代の頃から

ほぼほぼエグゼクティブシート💺

(少しくらいモゾモゾ動いても周囲に影響しないのがいい)



今回も我が身を快適に過ごさせるため
フライト中は何度も席を立って、

飲み物やお菓子が置いてあるエリアに
かなり長いこと居座っていました。

非常口席を選んでいたから、
隣の人を気にせず自由に席を
立てるの、ラクチンだったなー!


飛行機の最後尾から見える外の景色は、

ビジネスクラスの席から
見る席と対等に
美しく雄大だった。

今回はモニターもみてないので、


ここがどこだかもわからない。


感じるのみ。


もうすでに、


「感じる」旅・トスカーナリトリート


始まっていた♡



ねぇ、この凍った大地の上を

歩く人間って存在するの?


かつて

一体どんな人が歩いたのかな?


地上から見える

その氷だけの凍土の世界は

どんな景色なのだろう


どれだけ寒いのだろう


生き物はいるのだろうか


そこから

頭上を飛んでゆくこの飛行機は

どんなふうにうつるのだろう?




いつも、こんなことばかり考えている。



そしてそれが存分にできるのは


1人でいる時。


黙っている時。



神様。


また私に


パリ、フィレンツェに向かう


飛行機に乗る機会を


与えてくださり


ありがとう、

ありがとう、

ありがとう


Parisというかシャルル・ド・ゴール空港ついた💕

4ヶ月ぶりーー😍


今の所、2022年から

4ヶ月に一度のペースでシャルル・ド・ゴールに

降り立っている♡


フィレンツェへの乗り継ぎ時。


液体の持ち込みがダメで

パリに来るまでの間にいただいた赤ワインを

その場でラッパ飲みしました🍷😂


(飲み干してはいない)






パリについた時は、早朝でした。

フィレンツェ行きの飛行機に乗り移った時

窓越しに


ぴかーーーっ と金色の光が差し込んだ。


機内がすべてこの色に包まれた。


一瞬、生まれる前の世界に戻ったような

安らぎや心地よさがやってきて、


目を瞑って、その美しく優しくあたたかい光の

世界に陶酔した。


現実の時間はきっと、5秒もなかったと思う。


キンイロのヒカリではなく


こんじきのひかりと呼びたいような、


そんな朝日だった🥹




今回のトスカーナリトリートでの経験も


きっとまたすべてがこの光のようになる。


何もかもが、今の瞬間の最善であり人生の美となる。


そんな予感さえした。


フィレンツェ空港ついた♡



パリからフィレンツェは

近所です😂




着いたのは朝10時過ぎくらいかな?



前回はタクシーを使いましたが



今回はひとり!

そしてまだ朝!!



何を選ぼうが

自由 of 自由🗽‼️


ということで、


空港から出てすぐ横にある駅から

トラムに乗って、


サンタマリアノヴェッラまで

行くことにしました💕




人間の分と、スーツケースの分の2枚

切符が必要です🎫✨




タクシーも

いい。


ひとり黙って

車窓から景色を眺めて


たくさん感じて

新しい経験して

移動するのもいい。



多分、億万長者になっても


私はトラムにも乗ると思うな🤣🤣🤣


もちろんタクシーも乗る☺️


どっちもよ!笑



経験に

掛けたいのです。



フィレンツェのトラムは

出来たばかりで(2019年開始)

めちゃくちゃキレイで

とーーっても快適でしたよ♡



↑トラムに乗って、駅からおりたとこ。


始発から終点まで、


ただ乗ってるだけ


でサンタマリアノヴェッラに着けるので

それもよかった💕



これからフィレンツェに向かわれるみなさま、

よかったらご参考くださいな📝👀笑

 


さ、荷物をホテルに預けて

ひとり旅@フィレンツェがはーじまーるよー



つづく


  スピリチュアルな焚き火の夜・合宿🌙

5/7募集開始です🥰

 

・・・・・・・・・

 

  自在サロン 

とにかくいろんな案内が先行してお得だったり、

セミナーもサロン内無料開催だったりしてます♡

 

いつでも入会可能、好きなタイミングで超簡単に辞められる←ここ大事

 

個人情報を私の方で一切預からないオンラインサロンなので

完全に匿名で参加することも可能です♡

 

いまは80人以上が在籍してくれてます!

みんなありがとーーー❤️

image

自在サロンオフ会♡

 

image

自在サロンディズニーランド課外活動♡

 

5月は開設1周年記念なので、ただいま半額キャンペーン中です🥰

 

 

載せ切れないくらいたーーーーくさん!

ご感想ありがとうありがとう❤️

 

  受けた直後から70万売上など現実創造が続々♡♡♡素材のまま奇跡を起こす対面セッション

ただいまの募集は受け付けておりません。

次回をお待ちください。