そういえば、ぼちぼち空亡があける。

(天冲殺ともいうね)

 

この空亡の時期のことを

運が悪い時期とか

天が味方しない時期とか

災厄が起きやすい期間と

捉える事もあるけど

 

私はこの時期のことは

人生上に訪れる

ただの冬としかみていない。

 

・冬は寒いからよくない

・冬は枯れるもの

・枯れるとは死、破滅

 

という設定だと最悪の期間ですが、

私にとっては冬自体が大好きな時期。

 

なんなら、冬は素晴らしい季節♡

とすらも思っている。

 

冬は、

生い茂る葉もすべて散り

裸一貫で寒い日々を粛々と過ごす時。

 

自分を繕うものがないから、

そこに自分の本性が出るとも思う。

 

 

悪いものが溜まっていたら

膿となって出ていく。

 

良い栄養をたくさん蓄えてきていたら

凛として輝いて寒空の下輝ける。

 

 

それまでにずっと自分に向き合い

学び続けて、

真摯に生きてきていた人なら

それまでやってきたことも

隠しようがなくなる。

 

能ある鷹は爪を隠すというけど、

その爪が隠れないというね爆笑

 

誰がみても

「ほぉぉ、ありゃ能ある鷹じゃわい!」

ってなってしまう感じ。

 

逆に、それまでに

虚飾の上辺でやり過ごしてきていたり

自分に嘘をついて生きてきていたら

 

やっぱりそういうのも全部

身ぐるみ剥がされてボロが出てくる。

 

嘘がつけない、まっすぐな時期。

 

自分の至らないところも全部みさせてもらえる♡

やってきた努力などの結果ももちろんそうだびっくりマーク

 

 

これを「天が味方しない」だなんて

どうして言えるのだろうか、と思う。

 

これはハワイ島のサンセット♡力強いなぁ💗

 

 

そんな冬(空亡・天冲殺)が

2年経って過ぎ去り、

そこからは

問答無用に「芽吹く」シーズンとなる♡

 

春夏秋冬、すべてが循環。

すべてが対等。

なにもかも、それぞれに意味があるのだ!!

 

 

 

2022年、2023年は振り返ると

私にとっては

 

人生のターニングポイント

 

とも呼べるくらいに

大激変した2年間でしたおやすみ

 

中でも、本当に大きく自分を変えたのは

 

 

ゆるす

 

 

ということが大きいと思う。

 

やりたい→やる

 

っていうのももちろんそうなんだけど、

そこに至るまでの過程で

「ゆるす」を経ているのです。

 『許せない』わたしは 「自分は1割を使うのが下手」と思いすぎだっ!!! と 風に乗る鳥をみて思って、 『1割の力でずっと飛んでいられる【後編】』↑こちらの続きです。これか…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

「ゆるす」なくして今はない🥺❗

 

 

 

藤本さきこさんの言葉をお借りするのですが、

 

ゆるすって「受け入れる」

 

ということでもあるんですよね。

 

他人をゆるすから自分もゆるせる。

自分をゆるすから他人もゆるせる。

ゆるすから欲した物事が流れ込む。

 

 

 

 

あ、でも空亡とか天冲殺っぽいな〜と

感じることもありました!笑

 

体調を崩しやすかったなっていうね。

 

特にこの2年は、精神的な事が肉体に如実に現れるのを実感した。

熱、体の痛み、だるさ、猛烈な喉の痛み、咳で帰国😂

 

 

 

 

 

わたしは一昔まえは

「特に嫌いな人とかいない」と

思って過ごしていたけど

 

それって自分の

「嫌い」に対して感じる力が

鈍化してただけだった。

 

 

嫌いとか苦手とか、くるしいっていうのは

どんなに自分が精神的に成熟していても

起きる事で、何かしらは感じることはあると思う。

 

それすら感じない、

 

「わたし嫌いな人いません♡みんな好き♡」

 

みたいないい人仮面

になって隠していた。

 

(いい人仮面はとても厄介です。こういう人は霊視もしづらいです)

 

 

でもこの2年では、

そういう「嫌い」に対しても鈍感のままでいたり

ついつい我慢してしまうと

 

ガクンと体調を悪くすることを

何回も経験したのでした。

 

そこから、

 

もっと自由に嫌いでいいんだ。

 

って、それをゆるすことを知ることができたハート

 

と同時につい最近になって

ようやく、これと同じくらい

 

もっと自由に好きでいいんだ。

 

ということも思い知っています昇天

 

もしも相手に嫌われてしまったり、なんだか距離を置かれてるなと感じた時でも、自由に好きでいていいんだって自分をゆるすことが出来て、らくになった。

 

自由に嫌いでいることも、好きでいることも、見返りを求めない愛。

自分が神の一部であるという証の究極の利己主義。

自分を愛するということになる。

 

 

ということで、

 

 

さてさて今年は

身体を整えることをまず第一に、

そっから精力的に活動しますだよ😂←

 

やるやる詐欺も多いですが、

 

 

なるべくやります😂😂😂←

 

 

 

2月からスタートする

3ヶ月継続講座はまさにその第一弾❣️

 

 

ただいま13名もの方が参加中です😍‼️

エスプリコースは残1♡

いそげいそげ〜