身体の声を聞いたらこうなった | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年9ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年9ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年9ヶ月維持中!



​はじめに

私はダイエットインストラクターさん始め、カウンセラー系の指導は必要としていませんので、営業目的のいいねや、何度も繰り返すフォローはご遠慮ください。
また、何度もフォローを繰り返す方は削除させていただきますのでご了承下さい。

こんにちはニコ


一昨日、実家に子ら連れて行ってきました。

実家に着いたらオカンがいなくてオトンだけ。

聞くと


おじいちゃん「い、今、せ、接骨院行ってる、そ、そろそろ帰ってくるだろ」


お母さん「あ、そうなの?」


おじいちゃん「お、おま、昨日大変だったんだぞ」



お母さん「……?何が?」



聞くと、昨日散歩から帰ってきたら右肋骨から腰にかけて息ができないほどの激痛があり、救急車呼ぼうと思ったくらいだったらしい。


最近背中や腰の痛みを訴えているので、先日急遽骨の検査や血液検査をやることになったんだけど、その結果はまだ出ない。


今は痛みも落ち着いたらしいが、まだ本調子ではない感じ。

原因も分からず、それも心配。


お母さん「そうか、大変だったんだ、まだちょっと具合悪そうだね、コンビニで粒あんぱんとこしあんぱん買ってきたけど食べれないか」


おじいちゃん「お、お、おれはいいよ」


お母さん「だよね」


おじいちゃん「つぶあんで」



食べんの?あ、そう無気力


あんぱん手渡してやったらペロリと食べたおじいちゃん


とりあえず、大丈夫そうだな凝視


そしてオカン帰宅


おばあちゃん「あらーいらっしゃい!前の人が長引いたから遅くなっちゃったわよ、アンタ昨日大変だったんだからーなんたらかんたらと、さっきオトンから聞いた話をリピートアタシがマッサージしてから湿布ベタベタ貼ったら落ち着いたんだよ、マッサージしてもらったアタシがマッサージしてんだからねまったくアハハハハ」


オカンは昔から何かあるととりあえず

「湿布貼っとけ」と言う。

湿布さえ貼っとけばなんとかなると思っているのだ。

で、実際それで今までなんとかなってる不思議。

オカンにとって湿布は、厄除けのお札のようなものなのかもしれない←


今回の件は、一応午前中来た保健師さんに相談はしたらしい。


あと、7日にまた外来が入ってるので、その時にも相談だな。




という事で

2日間まとめて記録




8/2(金)



実家はホント、子らには申し訳ないくらいおもてなしがない。

なので昼はコンビニで買って持参。






そしてオカンが出してくれたのは




チョコモナカジャンボという……


1個ぺろりと食べちゃったよ魂が抜ける


そして夕方、子らとオカンと買い出しへ。

荷物持ちしてくれて助かったウシシ


まぁ

孫の顔見れてオカンもオトンも嬉しそうだったのでよかったわウシシ


8/3(土)



昨日は午後就活用のスーツを買いに出かける。

また昼食べ損ね、出る間際に



これだけ食べる。


家族は、遅い朝ごはん?早い昼ごはん?

私と食べる時間帯が違うのだ💦


その後、11歳娘の買い物に付き合い、フラフラして


夜ご飯はそのまま外食




ダイエッター的にどうよ?

って感じのクリームグラタンをチョイス。

なんとなく、昨日はガッツリ肉、とか気分じゃなかったんだよね真顔


ダイエッターは

「朝はこれ、夜はこれ食べて」

みたいなものがあるけれど


毎日好き勝手するわけじゃないし

「食べたくない」と思うものは身体が欲してないって事だから、そんな時は無理に食べなくていいと思うのよ。





だからって21時のプリンもどうよ、って話だけどね昇天



しかも食べかけの汚い写真ですんません。









今朝の計測


【身長161cm】
昨日朝→夜 51.7kg→52.3
kg +600g  
昨日夜→今朝 52.3kg→51.4kg −900g
昨日朝→今朝 −300g


ここ最近の傾向として、体重減っても体脂肪率が以前より少ないこと。

大体浮腫が取れると体脂肪率上がるんだけど、以前ほどそんなに上がらないんだよね。

少しは脂肪減ったかなぶー




食べ方5箇条
カーボラスト(糖質は最後)
よく噛み味わって食べる
塩分と脂質は程々に

    「もう少し食べたい」で終える
食事を思い切り楽しむ



三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫


私がよく利用しているiHerb🌿

購入品などの詳しい記事はこちらから💁‍♀️




イベントバナー

 


こちら、ユーハイムさんではないけれど、多分ほぼ同じものかとイヒ
バタークリームなので甘過ぎず、ペロリと食べれちゃう♬

いつも使っていたラカンカステビアが取り扱いがなくなったようなので、こちら購入♬

コストがかかるので、少しきび砂糖などとブレンドして使う予定ウシシ


1kg入りの大容量気になるラブ

アサリは鉄分と、赤血球の形成を助けるビタミンB12が豊富に含まれているので、貧血が気になる方にオススメ♬

ビタミンCと一緒に摂ると吸収力アップします♬

汁物、煮物、炒め物、和え物オールマイティに使えて便利


私がよく利用している朝のお供シリーズ。
原材料も良いので安心です

我が家は生ゴミ対策に臭わないゴミ袋を使用してますが、こちら本当に臭わないと口コミがとてもよく気になってますウシシ

愛用しているシルクの枕カバー。
寝返り時の髪や肌の摩擦による刺激が軽減ニコ
触り心地も気持ちいいです♬
私はホワイトと写真のピンク持ってます。

普段、敏感肌用のミノンを使っていますが
気になっていたこちらのマツキヨ限定の日焼け止め使ってみました。
ノンケミカル処方(紫外線吸収剤フリー)、アルコールフリーなので敏感肌の方も安心♬
夕方も肌が乾燥せず、もちっとした感触でなかなか良いですニコ
先日までどこの店頭にもなくて入荷待ちの状態でしたが、現在店舗でも見かけるようになりました。




こちらのオシャレでスマホも充電できるハンディファン。
ホワイト購入
息子が気に入って使ってますウシシ




クローバー私の今までの購入品

気になるものなど随時更新中❣️