ダイエット面から見る、家族が多いメリットとデメリット | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年10ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年10ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年10ヶ月維持中!



​はじめに

私はダイエットインストラクターさん始め、カウンセラー系の指導は必要としていませんので、営業目的のいいねや、何度も繰り返すフォローはご遠慮ください。
また、何度もフォローを繰り返す方は削除させていただきますのでご了承下さい。

こんにちはニコ


昨日は言うことを聞かず、いつまでもテレビをダラダラと見ていた11歳娘にとうとう


「テレビのリモコン没収」🫵🏻💢



という実刑判決が下された。


判決が下った直後は取り乱した様子だったが

今朝は落ち着いて自らの罪を認め





てはいなくて



「する事がないおねだり



また二度寝💢


そしてSwitch💢


執行猶予の余地はないな。




て事で朝からテレビ無しの穏やかな(?)ひとときを過ごしております昇天



さて、そんな昨日の記録



実家からもらった桃2個🍑


家族5人にはちと少ない←


8等分からのそこからまた半分の一口サイズにして


お母さん「1人6個だからね」

と釘をさす。


家族が多いと、幸い(?)必然的に量が制限されるので食べ過ぎ防止というメリットはあるが

食べ物の醜い争いがたびたび勃発されると言うデメリットもある🧨炎ピリピリ



自家製ガリは、今回手抜きして




こちらを使用。

左のかんたんヘルシー酢は生協で買いました。




そしてまたおやつの時間にずれ込んだお昼ご飯。

そぼろ丼を混ぜ込んだおにぎり。

これは冷凍しておいたやつをレンチン。


この後、出かける18歳娘を駅まで送り、そのまま直しを頼んでいたスーツを取りに行き、それからスタバへ



もうすぐパイナップルになるみたいなので、その前に🍑のフラペチーノ飲みたい‼️

って事でこんな時間なのに飲んでしまう。

甘いので、半分ずつシェア。



夜はいきなり焼そば真顔

焼きそばって必ず喉乾くんだよね💦

あのソースが濃いんだよなぁ。

今度ソースの量減らそうかな。



今朝の計測


【身長161cm】
昨日朝→夜 51.4kg→52.5
kg +1.1kg  
昨日夜→今朝 52.5kg→52.0kg −500g
昨日朝→今朝 +600g


て事で、案の定の増量でした魂が抜ける



食べ方5箇条
カーボラスト(糖質は最後)
よく噛み味わって食べる
塩分と脂質は程々に

    「もう少し食べたい」で終える
食事を思い切り楽しむ



三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫


私がよく利用しているiHerb🌿

購入品などの詳しい記事はこちらから💁‍♀️




イベントバナー

 

いつも使っていたラカンカステビアが取り扱いがなくなったようなので、こちら購入♬

コストがかかるので、少しきび砂糖などとブレンドして使ってます。



1kg入りの大容量気になるラブ

アサリは鉄分と、赤血球の形成を助けるビタミンB12が豊富に含まれているので、貧血が気になる方にオススメ♬

ビタミンCと一緒に摂ると吸収力アップします♬

汁物、煮物、炒め物、和え物オールマイティに使えて便利♬


私がよく利用している朝のお供シリーズ。
原材料も良いので安心ですニコ


我が家は生ゴミ対策に臭わないゴミ袋を使用してますが、こちら本当に臭わないと口コミがとてもよく気になってますウシシ

愛用しているシルクの枕カバー。
寝返り時の髪や肌の摩擦による刺激が軽減ニコ
触り心地も気持ちいいです♬
私はホワイトと写真のピンク持ってます。

普段、敏感肌用のミノンを使っていますが
気になっていたこちらのマツキヨ限定の日焼け止め使ってみました。
ノンケミカル処方(紫外線吸収剤フリー)、アルコールフリーなので敏感肌の方も安心♬
夕方も肌が乾燥せず、もちっとした感触でなかなか良いですニコ
先日までどこの店頭にもなくて入荷待ちの状態でしたが、現在店舗でも見かけるようになりました。


こちらのオシャレでスマホも充電できるハンディファン。
ホワイト購入
息子が気に入って使ってますウシシ

カードもたくさん入るし、小銭もたくさん入るのにコンパクト、私が買った時は無かったけど、今ICエラー防止シートが付いてますね。
ただ、ちょっとお札は慣れないと入れにくいかな、あと一万円札は下手するとファスナーにかかってしまう時があるので、私は一万円札だけは折って入れてます。
さりげないタッセルもとっても可愛いし、なにしろ軽くてかさばらないのが嬉しい♬
梱包がとても丁寧、高級ブランド並のクオリティなので贈り物にも👌🏻





クローバー私の今までの購入品

気になるものなど随時更新中❣️