お疲れネガティブモードと夜遅くのケーキ | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年8ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年8ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年8ヶ月維持中!


​はじめに

私はダイエットインストラクターさん始め、カウンセラー系の指導は必要としていませんので、営業目的のいいねや、何度も繰り返すフォローはご遠慮ください。
また、何度もフォローを繰り返す方は削除させていただきますのでご了承下さい。


こんにちはニコ 


週末は忙しく更新出来ず。


4月、新生活が始まり、生活が変わってからますます自分の時間が取れず。

先月買った雑誌も、未だ読み終えず⤵️

読む時間がなかなか取れず、時間出来たから読もうと思って読み始めると2、3ページで意識なくす←

そんな事繰り返し、かれこれ同じページ3回くらい読んでるわ昇天


やらなければならない事、やりたい事、なかなか思うようにいかない。


〇〇なら〇〇出来るのに

〇〇だから〇〇出来ない

そんな事がフツフツと湧いては悶々。


出来ていることにフォーカスすれば良いことはわかっているが

それでも出来ない方に目が行ってしまう。


それは人が

ポジティブな事よりネガティブな事の方がより強く残るから。


多分、今いる環境だと今の気持ちはなかなか変えられない気がする。

いつもいる場所から見える物はいつも同じ。


だって、ここからどんなに見ようとしても

ハワイのワイキキビーチは見えないようなもん←違うか


だけど

違う場所から物事を見れば、また違った見方が出来るかもしれない。

それはちょっとした少しの角度で見えたり見えなかったりして

今まで見えなかった物が見えるかも。


何かを変えたかったら動かないといけないんだよな。

どんな小さな動きでも。

でもそれは簡単そうで意外と難しい。



色々そんな事最近考えてますにっこり





て事で、2日分の記録


6/22(土)



おやつはロイズとかもめの玉子〜




このチョコのポテチが手が止まらなくて危険⚠️


この日、11歳娘が1週間遅れで父の日のプレゼントを買いに行くと言うので買い物に連れて行きましたにっこり


予算が足りないと言うので、「臨時小遣い」と称してちょっとばかり援助。



父の日のプレゼントより、余ったお金で買った自分のお菓子の方が値段高くないか?ニコニコ真顔


そして夜、義妹からケーキの差し入れ♬




なんて美しいケーキ達✨✨




私はこちらのタルトをいただきました♬

甘さ控えめでめちゃくちゃ美味しい✨


夜の10時に禁断のケーキ昇天

でも翌日になったら美味しくなくなっちゃうもんね爆笑


6/23(日)



この日は友達と出かける18歳娘を駅に送り、そのまま買い出しなどの用事のため、朝ごはんも食べずに出かける。


出先でスーパーにて朝ごはん買って車の中で食べる。

私はトルティーヤが好きなのでよく食べますが、このようなポロポロするものを出先で食べる場合




このように、トレーの方ではなく、蓋をお皿代わりにするとこぼれないのでおすすめです👍🏻


お昼頃帰宅したので、お昼は残り物で済ませて


夜はまた用事があり駅まで行き、夜ご飯とお風呂を済ませてから今度は18歳娘を駅まで迎えに行く🚗



バタバタ週末お疲れさん魂が抜ける








今朝の計測


【身長161cm】
昨日の朝→夜 53.3kg→53.7
kg +400g  
昨日の夜→今朝 53.7kg→53.0kg −700
昨日の朝→今朝 −300g


今日は暑くてついにシーズン初のエアコン。

エアコン付けると浮腫むんだよね💦

もう減る気がしないわ魂が抜ける



食べ方5箇条
カーボラスト(糖質は最後)
よく噛み味わって食べる
塩分と脂質は程々に

    「もう少し食べたい」で終える
食事を思い切り楽しむ



三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫


私がよく利用しているiHerb🌿

購入品などの詳しい記事はこちらから💁‍♀️




イベントバナー

 


いつも使っていたラカンカステビアが取り扱いがなくなったようなので、こちら購入♬

コストがかかるので、少しきび砂糖などとブレンドして使う予定ウシシ


「無添果」をモットーに、膨張剤や乳化剤など不使用、油脂もバターのみと素材にこだわったユーハイムのバームクーヘン♬



1kg入りの大容量気になるラブ

アサリは鉄分と、赤血球の形成を助けるビタミンB12が豊富に含まれているので、貧血が気になる方にオススメ♬

ビタミンCと一緒に摂ると吸収力アップします♬

汁物、煮物、炒め物、和え物オールマイティに使えて便利!


私がよく利用している朝のお供シリーズ。
原材料も良いので安心です。

私が買った「食べるおだし」
手軽に美味しくタンパク質補給♬
そのまま食べるもよし!料理に使うもよし!
アレンジ自由自在です♬

貧血予防対策に取りいれたい‼️
アサリ大好きウシシ
スーパーセールでポチりました♬


オリーブオイルの高騰で節約するために購入‼️
オイル代もカロリーもカットできて一石二鳥♬
昨日届きました〜♬


昨日着ていたニットニコ
ホワイトとモカ購入♬
ぽわんとした袖がかわいいです。 
首周りもスッキリ見えますよ。
ただ、生地厚めなので真夏は暑いかも?

これから雨の時期に使える撥水スカート♬
他のメーカーでブラックとカーキー持ってますが、こちらはデザインもカラーも可愛い♬
一枚あると重宝しますよ♬










クローバー私の今までの購入品

気になるものなど随時更新中❣️