バームクーヘン食べ比べ、解説 | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年8ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年8ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年8ヶ月維持中!


​はじめに

私はダイエットインストラクターさん始め、カウンセラー系の指導は必要としていませんので、営業目的のいいねや、何度も繰り返すフォローはご遠慮ください。
また、何度もフォローを繰り返す方は削除させていただきますのでご了承下さい。


こんにちはにやり


ドイツ好きの息子が先日

「バームクーヘンが食べたい」と言い出したので

「バームクーヘンと言えば治一郎だけど、でもドイツって言ったらユーハイムかね」


と言う話をしてたら


食べ比べてみたい、と言うことになり


治一郎は息子が学校帰りに

ユーハイムは私が買って



ザ・食べ比べ〜♬


中は〜





治一郎の方はハーフサイズでも大きい。

見た目、ユーハイムはキメが粗く、治一郎の方はキメが細かい✨


栄養成分は

治一郎は「1個」表示

ユーハイムは「100g」表示だったので「100g」で計算してみた。(あくまでザックリ計算)


【100g当たりの栄養成分】

ユーハイム

 熱量 471kcal

   脂質 29.3g

   炭水化物 46.0g

治一郎

 熱量 318kcal

   脂質 17.7g

   炭水化物 34.6g


100gあたりで見ると、治一郎の方が少ない。


【原材料】

ユーハイム



乳化剤や膨張剤は不使用、油脂はバターのみで

「無添果」がモットー✨


治一郎



思ったよりいろいろ入っているな〜という印象。


で、実食



どちらも1/8個にして食べ比べ


ちなみにこの1/8個の栄養成分


ユーハイム

 熱量 94kcal

   脂質 5.9g

   炭水化物 9.2g


治一郎

 熱量 148kcal

   脂質 8.2g

   炭水化物 16.1g


100g当たりでは治一郎の方が少なかったけど

1/8個当たりの重量が

ユーハイムは20g

治一郎は45gだったので、治一郎の方が高くなりました。


二つ足して食べた栄養成分は

 熱量 242kcal

   脂質 14.1g

 炭水化物 25.3g


やはりカロリー脂質、糖質ともに高めウシシ


お味は


ユーハイムは膨張剤など不使用だからか、少し硬めな感じ。

周りについているホワイトチョコもマッチしてとても美味しいニコ


治一郎も安定の美味しさ✨

しっとりしてバームクーヘンと言うよりケーキを食べているような感じ♬


どちらもそれなりに美味しく甲乙つけがたい✨

これはもうその人の好みですね♬

私はどっちも好き〜よだれ飛び出すハート←全然参考にならない


今度はねんりん家とかクラブハリエ、京ばうむとか食べてみたい〜♬


字数オーバーなので食事記録は次回にウシシ

   


今朝の計測


【身長161cm】
昨日の朝→夜 53.3kg→53.8
kg +500g   
昨日の夜→今朝 53.8kg→53.0kg -800
昨日の朝→今朝 −300g


53kgから早く抜け出したい💦


食べ方5箇条
カーボラスト(糖質は最後)
よく噛み味わって食べる
塩分と脂質は程々に

    「もう少し食べたい」で終える
食事を思い切り楽しむ



三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫


私がよく利用しているiHerb🌿

購入品などの詳しい記事はこちらから💁‍♀️




イベントバナー

 

いつも使っていたラカンカステビアが取り扱いがなくなったようなので、こちら購入♬

コストがかかるので、少しきび砂糖などとブレンドして使う予定ウシシ


バームクーヘンなのにケーキのようなしっとり感✨

家族みんな大好き♬


「無添果」をモットーに、膨張剤や乳化剤など不使用、油脂もバターのみと素材にこだわったユーハイムのバームクーヘン♬

こちらも美味しい✨


1kg入りの大容量気になるラブ

アサリは鉄分と、赤血球の形成を助けるビタミンB12が豊富に含まれているので、貧血が気になる方にオススメ♬

ビタミンCと一緒に摂ると吸収力アップします♬

汁物、煮物、炒め物、和え物オールマイティに使えて便利!


私がよく利用している朝のお供シリーズ。
原材料も良いので安心です。

私が買った「食べるおだし」
手軽に美味しくタンパク質補給♬
そのまま食べるもよし!料理に使うもよし!
アレンジ自由自在です♬

貧血予防対策に取りいれたい‼️
アサリ大好きウシシ
今回スーパーセールでポチりました♬

気になっているジャバラ式の傘カバー☂️
先端に取り付けて上に上げるだけで手軽にカバー出来る♬
車の中や電車の中で濡れる心配がないのがいい‼️


オリーブオイルの高騰で節約するために購入‼️
オイル代もカロリーもカットできて一石二鳥♬
昨日届きました〜♬


梅雨になるとなかなか靴が乾きにくい💦
私が買ったのはこちらのメーカーではありませんが、思った以上に靴(コンバース)が綺麗になりました✨
ちょっとした汚れを手軽に落としたい、すぐ履きたいのに洗うと間に合わない、みたいな時に便利です♬








クローバー私の今までの購入品

気になるものなど随時更新中❣️