聞き慣れたワードに脳内変換 | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年7ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年7ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年7ヶ月維持中!


​はじめに

私はダイエットインストラクターさん始め、カウンセラー系の指導は必要としていませんので、営業目的のいいねや、何度も繰り返すフォローはご遠慮ください。
また、何度もフォローを繰り返す方は削除させていただきますのでご了承下さい。


こんにちは昇天


昨日はレンジと炊飯器がいっぺんに壊れてチーンのお話でしたが


その翌日、今度は家族が発熱ガーン

朝、病院受診🚙💦

抗原検査受けるも陰性にて風邪薬もらって帰宅。


GWなのになんだかバタバタしております💦




先日、11歳娘が学校のタブレット開きながら私に言った。


おねだり「ママ、今さ、センタイショーとテンタイショーやってんだけどね」


私は耳だけ傾けながら


お母さん「へえーそうなの?いいねぇ」


おねだり「なんかよくわかんないんだよ、ママ教えて」


お母さん「えーママそういうのわかんない、教えらんないよ」


おねだり「ちょっとママ来て見て」


お母さん「えー」←めんどくささが声に出ている


と、11歳娘のタブレットを見てみると、なんか図形が書いてある。

ん?算数?


不満「この図形の書き方がよくわかんないんだよね、この線と点どうやればいいんだろ」


11歳娘おねだり「線対称、点対称」


お母さん「戦隊ショー、天体ショー」


ああそういうことね


考えてみれば学校のタブレットで戦隊ショーとかないわ。


人は

勝手に普段から使い慣れている方のワードに脳内変換してしまうものなのね。


「センタイショー」と聞いたらまず皆さん「戦隊ショー」と思いますよね。


「テンタイショー」も「天体ショー」と思いますよね。←同意を無理やり求める


まぁ要するに

人の話はよく聞きましょうって話です真顔←無理やり〆る



さて、そんな昨日の記録




昨日は冷たい雨の中、昨日中に渡さなきゃいけないものがあり、11歳娘の学校へ🏫

その後、かなりの雨で学校へ行く息子を駅まで送る。




チョコも食べて




残りご飯があったので、ピラフににやり


夕方も雨は止まず。

11歳娘の習い事へ。



昨日は寒かったので、豚汁にしましたイヒ



今朝の計測


【身長161cm】
昨日の朝→夜 52.7kg→52.8
kg +100g 
昨日の夜→今朝 52.8kg→52.3kg −500g
昨日の朝→今朝 −400g


そして今日もまた病院🏥

なんで次から次へと色々あるんだぃ💦



食べ方5箇条
カーボラスト(糖質は最後)
よく噛んで味わって食べる
塩分と脂質は程々に

「もう少し食べたい」の所で終える
食事は楽しく


三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫


私がよく利用しているiHerb🌿

購入品などの詳しい記事はこちらから💁‍♀️




イベントバナー

 



雑穀の香ばしいザクザク感が美味しい✨
これはリピあり‼️
ただ、こちらポスト投函だったので、これから暑い季節では溶けるので注意してください。



治一郎のバームクーヘンも大好き‼️

シンプルな焼き菓子はやっぱり美味しい♬

砂糖と比べてカロリー50%オフ、マービーのチョコレートスプレッドも気になるもぐもぐ



還元麦芽糖は糖アルコールのマルチトールで不安な甘味料じゃないから安心ニコ



ラカントのプロテインバーに70%カカオが出ましたニコ

ラカントのプロテインバーは「チョコレート」「キャラメル」味もありますが、美味しいので常備しています。

出先でお腹が空いたりした時など便利です♬




北海道産のあずきを100%使用したあずき茶。
浮腫み予防に飲んでますニコ
ノンカフェイン♬


欠食してしまう事が多いので、こういうの常備していると便利だなもぐもぐ
災害時の非常食にもなる🥫
無添加なのも嬉しい♬

気になっているこちらニコ
お湯を注ぐだけで本格的なしじみ味噌汁♬
オルニチンで肝臓元気に代謝もアップ⤴️
ビタミンB12も豊富に含まれているので貧血対策にも♬


美味しくて、鉄分豊富なので、貧血に悩まされがちな女性にとって嬉しいアサリ♬よく冷凍アサリは常備していますが、たくさん使える大容量パックは嬉しい♬
吉高由里子さんCMでお馴染みのグローワークのニット。以前こちらのベージュとライトグリーン購入。シンプルなのでパンツ、スカート、デニム何にでも合うし、生地もしっかりしてるので流行り関係なく長く着れますニコ
一昨年くらい?に購入した長めでクシャッとした袖と、シャツのようなシルエットの可愛いマウンテンパーカーニコこれからの季節にヘビロテです♬私はベージュ買いましたがカラー合わせやすいです。

クローバー私の今までの購入品

気になるものなど随時更新中❣️