パンイベント参戦でお腹パンパン | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年6ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年6ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年6ヶ月維持中!


​はじめに

私はダイエットインストラクターさん始め、カウンセラー系の指導は必要としていませんので、営業目的のいいねや、何度も繰り返すフォローはご遠慮ください。
また、何度もフォローを繰り返す方は削除させていただきますのでご了承下さい。

こんにちは昇天


昨日は、早起きしてGWイベント行ってきました。




パンのフェス2024♬


オープン前に到着し、お目当てのブースに並ぶ。



東京 南青山

独自低温製法ヒレカツ

「HITOKAMI」さんの

ヒレカツサンド〜

オープン前なのにもうすでに長蛇の列ガーン


やっとブースオープン

順番来て

見てびっくり買ってびっくり


ちっさ‼️たかっ‼️


いや、そもそもこういうフェスは価格は高いし、色んなブースで食べれるようサイズも小さめになってると大体相場は決まっている。

フェスとはそういうものだにっこりだがちっさ❗️←


次に狙っていたのはこちら




北海道 札幌

「スイートオーケストラ」さんの

のび〜る白石あんぱん♬

北海道は間違いない‼️


こちら1時間もしないうちに完売してましたガーン


そして次はこちら



東京 吉祥寺

サンドイッチのお店「Merci」さんの

プリンサンド〜


そしてあと1店舗行きたかったのが

岐阜 多治見

スコーン専門店「famfam」さん


が、他の店並んでたら




完売しちゃったー笑い泣き

あー‼️悔しい‼️


ある程度買ったところで実食〜




ヒレカツサンド

一口サイズほど爆笑

お肉柔らかくて美味しい✨

でも小さい←




プリンサンド🍮

固めのプリンめっちゃ好み〜飛び出すハート

美味しい♬


あんぱんは持ち帰れそうだったのでお持ち帰り


この後お土産用に色々買い込む🍞🥖



パンフェスは最終日16:00までだったけど、お昼頃にはほとんどのブースが完売になり閉店ガラガラ!


やはり早起きは三文の徳だねウシシ




帰宅途中、家からLINE


とんだハプニングがまたやってきた、それもダブルでガーン


そして今朝、トリプルになりました魂が抜ける


そちらの様子は食事記録と共にまた後ほどー




今朝の計測


【身長161cm】
昨日の朝→夜 52.6kg→53.0
kg +400g
昨日の夜→今朝 53.0kg→52.7kg −300g
昨日の朝→今朝 +100g

維持ライン突破‼️

2、3日前くらいの朝の数値は51.6kg

自己分析すると

身体の体感的な重さなどから、やはり1kgくらい水分溜め込んでいる感あり。

腸の中でパンがスポンジのように水分吸い込んでいるのだろうか爆笑




食べ方5箇条
カーボラスト(糖質は最後)
よく噛んで味わって食べる
塩分と脂質は程々に

「もう少し食べたい」の所で終える
食事は楽しく


三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫


私がよく利用しているiHerb🌿

購入品などの詳しい記事はこちらから💁‍♀️




イベントバナー

 



雑穀の香ばしいザクザク感が美味しい✨
これはリピあり‼️
ただ、こちらポスト投函だったので、これから暑い季節では溶けるので注意してください。



治一郎のバームクーヘンも大好き‼️

シンプルな焼き菓子はやっぱり美味しい♬

砂糖と比べてカロリー50%オフ、マービーのチョコレートスプレッドも気になるもぐもぐ



還元麦芽糖は糖アルコールのマルチトールで不安な甘味料じゃないから安心ニコ



ラカントのプロテインバーに70%カカオが出ましたニコ

ラカントのプロテインバーは「チョコレート」「キャラメル」味もありますが、美味しいので常備しています。

出先でお腹が空いたりした時など便利です♬




北海道産のあずきを100%使用したあずき茶。
浮腫み予防に飲んでますニコ
ノンカフェイン♬


欠食してしまう事が多いので、こういうの常備していると便利だなもぐもぐ
災害時の非常食にもなる🥫
無添加なのも嬉しい♬

気になっているこちらニコ
お湯を注ぐだけで本格的なしじみ味噌汁♬
オルニチンで肝臓元気に代謝もアップ⤴️
ビタミンB12も豊富に含まれているので貧血対策にも♬


美味しくて、鉄分豊富なので、貧血に悩まされがちな女性にとって嬉しいアサリ♬よく冷凍アサリは常備していますが、たくさん使える大容量パックは嬉しい♬
吉高由里子さんCMでお馴染みのグローワークのニット。以前こちらのベージュとライトグリーン購入。シンプルなのでパンツ、スカート、デニム何にでも合うし、生地もしっかりしてるので流行り関係なく長く着れますニコ
一昨年くらい?に購入した長めでクシャッとした袖と、シャツのようなシルエットの可愛いマウンテンパーカーニコこれからの季節にヘビロテです♬私はベージュ買いましたがカラー合わせやすいです。

クローバー私の今までの購入品

気になるものなど随時更新中❣️