振袖を見て思い出す、自分20歳の頃 | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年6ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年6ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年6ヶ月維持中!


​はじめに

私はダイエットインストラクターさん始め、カウンセラー系の指導は必要としていませんので、営業目的のいいねや、何度も繰り返すフォローはご遠慮ください。
また、何度もフォローを繰り返す方は削除させていただきますのでご了承下さい。

こんばんはニコ


GW3日目、本日も早起きしてイベントへ🚗


イベントを楽しんで帰宅。



一気にテンションダダ下がりの出来事が待ち受けていようとは………


とりあえず昨日の記録〜




6:00起床、トイレ、計測(体重、血圧)、着替え、洗顔、歯磨き、レモン白湯、朝日課、フラクトオリゴヨーグルトの後、遅い朝ごはん。



ドラッグストアで半額だったのでつい買ってしまったウシシ



お昼は、新潟土産のへぎそば♬

このお蕎麦美味しいんだよなぁ✨

きのこたっぷり入れて食べました。


そしてお昼の後



この前

18歳娘に私の振袖の写真を見せて成人式の話をした時


👩🏻「成人式、ママの振袖着るのいいかも」

お母さん「え❗️マジで⁉️」


と言う事で

先日実家から一式持ち帰ってきた振袖👘

こちらを全部出して状態とサイズの確認。


私と18歳娘は背丈も体型も似たような感じだからサイズは問題なし❗️


むしろ、私が20歳の時の体重は今より多かった爆笑

あの頃は友達とよく出かけまくってたからなぁ爆笑



オカンが大事にしまっておいてくれてたおかげで、状態もとても良かった✨

でも30年前の物だし、デザインや柄などはやっぱり今風ではないから、実際に使うかはまだわからないけどね真顔


でも今は、お母さんやお姉さんが着た振袖を着るのも流行りなのか

「ママ振、姉振持ち込みプラン」って言うのもあるんだよね。


自分が着た振袖を娘が着てくれたら

こんなに嬉しいことないなぁほっこり




夜は冷凍していたかじきを使い、トマト煮に🍅




今朝の計測


【身長161cm】
昨日の朝→夜 52.2kg→53.3
kg +1100g
昨日の夜→今朝 53.3kg→52.6kg −700g
昨日の朝→今朝 +400g

朝から夜大増量〜

思い当たることといえば、蕎麦しかないけど

まぁ、こういう日もある、と思おう。


食べ方5箇条
カーボラスト(糖質は最後)
よく噛んで味わって食べる
塩分と脂質は程々に

「もう少し食べたい」の所で終える
食事は楽しく


三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫


私がよく利用しているiHerb🌿

購入品などの詳しい記事はこちらから💁‍♀️




イベントバナー

 



雑穀の香ばしいザクザク感が美味しい✨
これはリピあり‼️
ただ、こちらポスト投函だったので、これから暑い季節では溶けるので注意してください。



治一郎のバームクーヘンも大好き‼️

シンプルな焼き菓子はやっぱり美味しい♬

砂糖と比べてカロリー50%オフ、マービーのチョコレートスプレッドも気になるもぐもぐ



還元麦芽糖は糖アルコールのマルチトールで不安な甘味料じゃないから安心ニコ



ラカントのプロテインバーに70%カカオが出ましたニコ

ラカントのプロテインバーは「チョコレート」「キャラメル」味もありますが、美味しいので常備しています。

出先でお腹が空いたりした時など便利です♬




北海道産のあずきを100%使用したあずき茶。
浮腫み予防に飲んでますニコ
ノンカフェイン♬


欠食してしまう事が多いので、こういうの常備していると便利だなもぐもぐ
災害時の非常食にもなる🥫
無添加なのも嬉しい♬

気になっているこちらニコ
お湯を注ぐだけで本格的なしじみ味噌汁♬
オルニチンで肝臓元気に代謝もアップ⤴️
ビタミンB12も豊富に含まれているので貧血対策にも♬


美味しくて、鉄分豊富なので、貧血に悩まされがちな女性にとって嬉しいアサリ♬よく冷凍アサリは常備していますが、たくさん使える大容量パックは嬉しい♬
吉高由里子さんCMでお馴染みのグローワークのニット。以前こちらのベージュとライトグリーン購入。シンプルなのでパンツ、スカート、デニム何にでも合うし、生地もしっかりしてるので流行り関係なく長く着れますニコ
一昨年くらい?に購入した長めでクシャッとした袖と、シャツのようなシルエットの可愛いマウンテンパーカーニコこれからの季節にヘビロテです♬私はベージュ買いましたがカラー合わせやすいです。

クローバー私の今までの購入品

気になるものなど随時更新中❣️