外食との付き合い方を考える | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年6ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年6ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年6ヶ月維持中!


​はじめに

私はダイエットインストラクターさん始め、カウンセラー系の指導は必要としていませんので、営業目的のいいねや、何度も繰り返すフォローはご遠慮ください。
また、何度もフォローを繰り返す方は削除させていただきますのでご了承下さい。

こんにちはニコ


今日からGW

GW中に今月のまとめになってしまうのがチョイ怖いウシシ💦

危ういスタートを切ってます💦


そんな昨日の記録




18歳娘のリクエストで朝からチーズオムレツ🧀


朝のルーティンをこなしてから実家へ。

草津の土産を渡しに行くはずが、アレコレやってたら肝心の土産を忘れた魂が抜ける


オカンを買い出しに連れて行く予定だったが、生協の配達がまだ来ないとの事で待つことに。




その間これら食べちゃう。

以前ならチョコモナカジャンボは1/2とか1/3とかシェアしてたのに、昨日は全部食べてしまった。



生協の配達が来たので出かける。

銀行行って、そのままお昼。

このから揚げが思った以上に味が濃かった煽り

3個でも多く感じた💦


この後買い出しに行き、オカンがお茶したいと言い出したが、行きたいお店も思いつかなかったので



私が子どもの頃からある、昔ながらの洋菓子店って感じのケーキ屋さんでケーキを買って実家でいただく✨


甘さ控えめでペロリといけちゃうんだよねラブ


帰宅した途端、ハプニング発生‼️

大慌てで対処‼️



なんとか事なきを得て、無事に夜ご飯。

半額のイカはすぐ捌き、酢の物に。

柔らかくて美味しい✨





今朝の計測


【身長161cm】
昨日の朝→夜 51.6kg→52.6
kg +1000g
昨日の夜→今朝 52.6kg→52.3kg −300g
昨日の朝→今朝 +700g

チョコモナカジャンボからお腹満腹感がおさまらないのに、から揚げ、ケーキ、ビール。

しかも昼は味が濃いから揚げ。

なんとなく浮腫みを感じてたら案の定増量です。


外食は味が濃く、私の場合比較的浮腫みやすい💦

そして外食1回で数日分の食料が買えるし

外食はたまのお楽しみという位置付けにして頻度に気をつける‼️


そして最近の食べ散らかしから、体重より血糖値の数値の方が気になる💦


なのに今日もイベントにて無礼講〜ネガティブ




食べ方5箇条
カーボラスト(糖質は最後)
よく噛んで味わって食べる
塩分と脂質は程々に

「もう少し食べたい」の所で終える
食事は楽しく


三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫


私がよく利用しているiHerb🌿

購入品などの詳しい記事はこちらから💁‍♀️




イベントバナー

 



雑穀の香ばしいザクザク感が美味しい✨
これはリピあり‼️
ただ、こちらポスト投函だったので、これから暑い季節では溶けるので注意してください。



治一郎のバームクーヘンも大好き‼️

シンプルな焼き菓子はやっぱり美味しい♬

砂糖と比べてカロリー50%オフ、マービーのチョコレートスプレッドも気になるもぐもぐ



還元麦芽糖は糖アルコールのマルチトールで不安な甘味料じゃないから安心ニコ



ラカントのプロテインバーに70%カカオが出ましたニコ

ラカントのプロテインバーは「チョコレート」「キャラメル」味もありますが、美味しいので常備しています。

出先でお腹が空いたりした時など便利です♬




北海道産のあずきを100%使用したあずき茶。
浮腫み予防に飲んでますニコ
ノンカフェイン♬


欠食してしまう事が多いので、こういうの常備していると便利だなもぐもぐ
災害時の非常食にもなる🥫
無添加なのも嬉しい♬

気になっているこちらニコ
お湯を注ぐだけで本格的なしじみ味噌汁♬
オルニチンで肝臓元気に代謝もアップ⤴️
ビタミンB12も豊富に含まれているので貧血対策にも♬


美味しくて、鉄分豊富なので、貧血に悩まされがちな女性にとって嬉しいアサリ♬よく冷凍アサリは常備していますが、たくさん使える大容量パックは嬉しい♬
吉高由里子さんCMでお馴染みのグローワークのニット。以前こちらのベージュとライトグリーン購入。シンプルなのでパンツ、スカート、デニム何にでも合うし、生地もしっかりしてるので流行り関係なく長く着れますニコ
一昨年くらい?に購入した長めでクシャッとした袖と、シャツのようなシルエットの可愛いマウンテンパーカーニコこれからの季節にヘビロテです♬私はベージュ買いましたがカラー合わせやすいです。

クローバー私の今までの購入品

気になるものなど随時更新中❣️