脂肪0ヨーグルトの落とし穴 | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年8ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年8ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年8ヶ月維持中!


​はじめに

私はダイエットインストラクターさん始め、カウンセラー系の指導は必要としていませんので、営業目的のいいねや、何度も繰り返すフォローはご遠慮ください。
また、何度もフォローを繰り返す方は削除させていただきますのでご了承下さい。

こんにちはニコ


昨日は寒かったのに何今日の暑さは。

寒暖差のせいか、今日は少し頭痛🤦🏻‍♀️

あまり無理しないように休める時は休もにやり


昨日の記録〜


朝のルーティンをこなして、昨日はいつもより早い朝ごはん



4月から毎朝食べているヨーグルトを変えました。


今まではヨーグルトメーカーで作った自家製ヨーグルトを食べていました。



私が使用しているヨーグルトメーカーニコ

5、6年前に買ったのでこちらは私が使ってるのとはデザインが違うイヒ


4月からちょっとヨーグルトの消費量が減ったので、しばらくの間市販のヨーグルトを食べているんですが




脂肪が気になる私は脂肪0をチョイス。


栄養成分



ところが調べてみると


こちら、脂肪0ではない普通の方のヨーグルト



引用元 https://www.meg-snow.com/products/detail.php?p=megumi


普通タイプ 糖質5.4g

脂肪0  糖質7.0g


なんと、脂肪0の方が糖質が高いガーン


そして、脂肪がない分、乳糖の吸収が早く血糖値も脂肪0の方が上がりやすいとの説もガーン


脂肪を気にするか、糖質を気にするか

どっちも気になる私だか美味しさも気になる真顔


大量に食べるわけじゃないし、そんなに大きな違いがないなら、気にせず美味しい普通の方を食べようウシシ




家事の合間に。

甘い香りに癒される〜✨



チョコも食べて


この後11歳娘の学校に行くことになってたので出かける。



帰ってきてからお昼。


午後、18歳娘を駅まで迎えに行ってそのまま、18歳娘が通っていた高校へ。

そこで用事を済ませ帰宅。




18歳娘が買ってきてくれた治一郎のバームクーヘン✨

これを大事にすこーしずつ味わって食べるラブ

あぁうま〜い✨

シェアしたので半分の2切れ食べた。

あぁ、もっと食べたいよだれ


「もっと食べたい‼️」って思うところで終わるからその美味しさは引き立つのだ。

何個も、食べたいだけ食べてはダメと心得よ自分物申す



夕方11歳娘の習い事に行き、待ち時間で買い物。

夜は鱈をムニエルにニコ

イカも20%引きだったので、庭で採れたアスパラと炒めました。

アスパラも今が旬✨

美味しい〜よだれ飛び出すハート



今朝の計測


【身長161cm】
昨日の朝→夜 51.5kg→52.0
kg +500g
昨日の夜→今朝 52.0kg→51.6kg −400g
昨日の朝→今朝 +100g 

減ってきたところでGWが始まる魂が抜ける

体重も出費も増える期間

正にG(加速度を表す「ジー」) W(週間)


食べ方5箇条
カーボラスト(糖質は最後)
よく噛んで味わって食べる
塩分と脂質は程々に

「もう少し食べたい」の所で終える
食事は楽しく


三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫


私がよく利用しているiHerb🌿

購入品などの詳しい記事はこちらから💁‍♀️




イベントバナー

 

イベントバナー

 


雑穀の香ばしいザクザク感が美味しい✨
これはリピあり‼️
ただ、こちらポスト投函だったので、これから暑い季節では溶けるので注意してください。



治一郎のバームクーヘンも大好き‼️

シンプルな焼き菓子はやっぱり美味しい♬

砂糖と比べてカロリー50%オフ、マービーのチョコレートスプレッドも気になるもぐもぐ



還元麦芽糖は糖アルコールのマルチトールで不安な甘味料じゃないから安心ニコ



ラカントのプロテインバーに70%カカオが出ましたニコ

ラカントのプロテインバーは「チョコレート」「キャラメル」味もありますが、美味しいので常備しています。

出先でお腹が空いたりした時など便利です♬




北海道産のあずきを100%使用したあずき茶。
浮腫み予防に飲んでますニコ
ノンカフェイン♬


欠食してしまう事が多いので、こういうの常備していると便利だなもぐもぐ
災害時の非常食にもなる🥫
無添加なのも嬉しい♬

気になっているこちらニコ
お湯を注ぐだけで本格的なしじみ味噌汁♬
オルニチンで肝臓元気に代謝もアップ⤴️
ビタミンB12も豊富に含まれているので貧血対策にも♬


美味しくて、鉄分豊富なので、貧血に悩まされがちな女性にとって嬉しいアサリ♬よく冷凍アサリは常備していますが、たくさん使える大容量パックは嬉しい♬
吉高由里子さんCMでお馴染みのグローワークのニット。以前こちらのベージュとライトグリーン購入。シンプルなのでパンツ、スカート、デニム何にでも合うし、生地もしっかりしてるので流行り関係なく長く着れますニコ
一昨年くらい?に購入した長めでクシャッとした袖と、シャツのようなシルエットの可愛いマウンテンパーカーニコこれからの季節にヘビロテです♬私はベージュ買いましたがカラー合わせやすいです。

クローバー私の今までの購入品

気になるものなど随時更新中❣️