良い所にフォーカスを当てるのって難しい | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年9ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年9ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年9ヶ月維持中!


​はじめに

私はダイエットインストラクターさん始め、カウンセラー系の指導は必要としていませんので、営業目的のいいねや、何度も繰り返すフォローはご遠慮ください。
また、何度もフォローを繰り返す方は削除させていただきますのでご了承下さい。

こんにちはニコ


昨日は午前中、小学校にて面談があったので行ってきました。

午後は工作など出来る所に11歳娘と行ってきました。

こちらは月1、2回くらい行ってますにやり


ちょっと繊細な娘ぐすん

色々相談にのってもらっています。


お母さん

「〇〇がなかなか出来ません」

「〇〇をやりません」

「〇〇ばかりしています」


と言う私の話に


💁🏻‍♂️

「〇〇出来てるなんてすごいじゃない」

「〇〇は頑張ってるんだね、すごいな」

「〇〇が好きなんだね」


私のネガティブ発言全て、ポジティブに返してくれます。

いつも相談する度に

「ああ、そうか、この子はこんなに色々出来てすごいんだ」

と、明るい気持ちになれますウシシ


なぜ、人は悪い方ばかりに目が行ってしまうんだろう。

以前こんな記事を書きましたが



人はどうしてもマイナス面の方にフォーカスしてしまう、というお話。


良いところにフォーカスを当てるというのは、簡単なようで案外難しい。

それが自分だったり身内だったりすると余計難しいのかもなぁ。

そう考えるとダイエットなんて正にその典型的なパターンだよね爆笑



色々考え、学べた1日でした。

そんな昨日の記録




朝ごはんの後は




お茶を飲みながら家事をこなす。

私がよく買う、LUPICIAの季節限定で出るお試しセット、今回は桜🌸

桜が散ってから飲むというね凝視


この後学校の面談へ🏫




帰ってからチョコ〜




昼はミネストローネを作る。

塩麹サラダチキンも出来上がり。


サラダチキンは

アイラップに鶏胸肉と塩麹と黒胡椒入れて細長い筒状になるようにピッタリ丸めて縛り

冷蔵庫で一晩おいたら、鍋に水を入れて

IH「湯沸かし」モードで沸騰させたら、鶏胸肉を袋ごと鍋に入れ、65℃に下げて3時間タイマーセット。


しっとり柔か〜いサラダチキンの出来上がり♬



この後、11歳娘と出かける。




遅くなったので、スーパーで焼き鳥とトンカツ買って夜ご飯。



今朝の計測


【身長161cm】
昨日の朝→夜 52.0kg→52.5
kg +500g
昨日の夜→今朝 52.5kg→52.2kg −300g
昨日の朝→今朝 +200g


雑穀の香ばしいザクザク感が美味しい✨
これはリピあり‼️
ただ、こちらポスト投函だったので、これから暑い季節では溶けるので注意してください。


鶏三和の名古屋コーチンのたまごプリン🍮

最近プリンやクレームブリュレが静かなマイブームなのでこれは気になってるウシシ


治一郎のバームクーヘンも大好き‼️

シンプルな焼き菓子はやっぱり美味しい♬

砂糖と比べてカロリー50%オフ、マービーのチョコレートスプレッドも気になるもぐもぐ



還元麦芽糖は糖アルコールのマルチトールで不安な甘味料じゃないから安心ニコ



ラカントのプロテインバーに70%カカオが出ましたニコ

ラカントのプロテインバーは「チョコレート」「キャラメル」味もありますが、美味しいので常備しています。

出先でお腹が空いたりした時など便利です♬


色んな味が楽しめるバラ売りもあります♬




北海道産のあずきを100%使用したあずき茶。
浮腫み予防に飲んでますニコ
ノンカフェイン♬


美味しくて、鉄分豊富なので、貧血に悩まされがちな女性にとって嬉しいアサリ♬よく冷凍アサリは常備していますが、たくさん使える大容量パックが欲しい♬

傘幅が60cmとワイドなのに軽量、遮熱効果−19℃❣️

トートバッグ型になる傘袋で、濡れたまましまえるのも嬉しい♬


吉高由里子さんCMでお馴染みのグローワークのニット。以前こちらのベージュとライトグリーン購入。シンプルなのでパンツ、スカート、デニム何にでも合うし、生地もしっかりしてるので流行り関係なく長く着れますニコ
一昨年くらい?に購入した長めでクシャッとした袖と、シャツのようなシルエットの可愛いマウンテンパーカーニコこれからの季節にヘビロテです♬私はベージュ買いましたがカラー合わせやすいです。

クローバー私の今までの購入品

気になるものなど随時更新中❣️